グルテンフリーで楽しむ新しいクリスマス・ティータイム。 小麦粉不使用のシュトーレン&無農薬の国産オーガニック紅茶の心あたたまるギフトセット《予約販売開始・数量限定》

Hydral Tea Tokyo株式会社のプレスリリース

やさしくて、あたたかい。
大切な人たちと分かち合う、
クリスマス・スペシャル。

ワンランク上のティーパーティーには、
グルテンフリーのシュトーレン。
そして、お砂糖いらずの日本国産オーガニックティー。

シュトーレンって何?
シュトーレンはドイツ発祥の菓子パン。
原点となる食べ物の最古の記録は、14世紀頃。司教へのクリスマスの贈り物であったとされている。
ドイツでは、クリスマスを待つ4週間の間、少しずつスライスして食べる習慣がある。
フルーツの風味などが日ごとにパンへ移っていくため「今日よりも明日、明日よりも明後日と、クリスマス当日がだんだん待ち遠しくなる」と、わくわくするような瞬間を楽しむ素敵なお菓子。
今ではヨーロッパを中心に、クリスマスの季節は世界中で愛されている。
 

今までになかった全く新しい日本のシュトーレン。
”グルテンフリー・ティー・シュトーレン”

クリスマスまでの間、毎日スライスして食べる伝統的なお菓子のクリスマスシュトーレン。
ナッツやドライフルーツをたっぷり使った「ままがし」オリジナルのミンスミートを練りこみ、パンというよりお菓子に近いグルテンフリーのシュトーレンに仕上がりました。

【他にないシュトーレンの特徴】

  1. オーガニック茶葉を練りこんだ生地
  2. グルテンフリー(小麦粉不使用)⇨米粉を使用
  3. 乳製品フリー(バターや牛乳不使用)⇨カカオバター&米油を使用
  4. 保存料フリー
  5. アルコールフリー
  6. ドライフルーツ無漂白
  7. 白砂糖ではなく、てんさい糖を使用
  8. ベーキングパウダーはアルミフリー

ごろごろとたっぷり入ったナッツやドライフルーツの食感がたまりません。
クルミやレーズン、イチジクに、アプリコット…★

お酒も使っていないので、お子様からお年寄りまで安心して楽しめる、そんなシュトーレンを作りました。
食卓を囲んで楽しいひとときをお過ごしください。
※単品販売はなく、こちらのセット限定とさせていただきます。

どうしてグルテンフリーがいいの?
グルテンフリーの食事は、小麦アレルギーの方も食べられます。
パスタやピザ、パン、ケーキをはじめ調味料にも含まれているので私たちの周りには小麦粉を使った食べ物が溢れています。

アレルギーの方は特に食事選びを慎重にしなくてはならないので《おやつ》も安心して食べることができません。
そんな方々やお子様にも笑顔で安心して楽しめる《おやつ》をご提供します。

アレルギーでない方にもグルテンフリーが良いとされている理由は、腸内環境がよくなり体質の改善につながると言われていて

  • 美肌効果
  • 冷えやにきびの改善
  • 疲労感の減少や睡眠の改善
  • むくみやコリの改善
  • 原因不明の倦怠感やイライラの解消
  • 太りにくい身体作り

など、様々な効果が期待されているからです。

 

※1.5cmくらいの厚さでスライスしていただくと10枚ほど取れます。
※こちらのシュトーレンは到着後、約10日のお日持ちとなっております。

【全成分】

  • 生地:国産米粉、アーモンドプードル、鶏卵、甜菜糖、カカオバター、コーンスターチ(遺伝子組換でない)、ベーキングパウダー(アルミフリー)、粗塩、ジンジャーパウダー、カルダモン、グローブ、シナモン
  • ミンスミート:グリーンレーズン、サルタナレーズン、ブラックイチジク、アプリコット、くるみ、アーモンド、りんご、オレンジ、甜菜糖、レモン、米油、バニラビーンズ

 

お砂糖いらずで楽しむ、やさしい日本の紅茶。
100% 無農薬・オーガニック・無添加・国産 ”ジャパニーズ・ブラック・ティー”

甘い蜜香が特徴で、渋み・苦味が出にくく、お子様でも「お砂糖なしでおいしく飲めた」とご好評頂いております。

紅茶といえば、皆さま思い浮かべるのは、インドのダージリンやアッサム。
スリランカのセイロンティーなどではないでしょうか?

現在、日本国内の紅茶の生産量は1%にも遥かに満たない「約0.15%」
驚くほど少ない数字です。しかもこれはオーガニック以外の数量も含めて。

そもそも日本の茶葉は味が緑茶向きなので、ほぼ緑茶を生産しているからなんです。
そんな希少な「国産紅茶」と言っても、すべてが同じ香り・味ではありません。

地域・気候・土壌・栽培法・品種などによって、まったく異なる味わいに。

こちらのオーガニック紅茶は、緑茶のようなさっぱりさがあると同時に、とても甘くて芳醇。
苦味・渋みが出にくく、まあるい優しい味わい。甘みや芳醇さ、深さがある紅茶が日本にもあったんだと感じて頂ければ幸いです。

年間で約2,000缶のみ生産する、この希少なオーガニック紅茶。
是非ご賞味ください。

 

【どうしてHYDRAL YOGA TEAのオーガニックティーがいいの?】
お茶は畑で摘まれた茶葉を水で洗わずに、そのまま工場で加工されてお客様に届きます。
果物や野菜のように、皮をむいてから口にするものではないので、余計に残留農薬も気になるところ。
私たちのお茶は、40年以上オーガニック環境にある山の中で、農薬・除草剤・殺虫剤を一切使用せずに栽培されました。人間だけではなく、自然とそこに生息するすべての生命にとっても優しいお茶作りを続けて行きます。

認証:有機JAS(オーガニック)

規格:50g缶入り
※紅茶が苦手な方はオーガニックの抹茶煎茶ブレンド、または玄米ほうじ茶ブレンドをご指定することもできます。
 

  • 200個限定 予約販売のみ

・予約販売:開始しています。2018年11月20日(火)までの予定
定員になりましたら、早めに予約販売を終了とさせていただきます。ご了承くださいませ。

・配送期間:2018年12月1日(土)〜2018年12月25日(火)
配送期間の中でご希望のお届け日を、備考欄にてご指定ください。

 

 

  • HYDRAL YOGA TEAからクリスマス限定プレゼント

お支払いを「銀行前払い」にご指定いただきましたお客様全員に、
ハイドラル ヨガ ティーの3種のオーガニックティーの香りが楽しめる、
ティーチョコレートを1箱(¥2,300円相当)プレゼントします!
※こちらはクリスマスティーパーティーボックスの配送に同梱とさせていただきます。

クリスマスセットの詳細&ご予約:
https://tsuku2.jp/ec/viewDetail.php?t=3&Ino=000007490200&itemCd=09411010842170

公式ウェブサイト:
http://yogatea.tokyo
ショップサイト:
https://tsuku2.jp/yogatea_tokyo

◆ブランド情報
HYDRAL YOGA TEAは、厳選した国産のオーガニック茶葉を取り扱うティーブランド。有機JAS認定を取得した茶葉以外は使用していません。
カラダを作る3大要素を「水(液体)」「風(気体)」「土(個体)」と考え、私たちはその中の1つである「水」のエレメントについて“上質なお茶”を提案していくことで「風」「土」や精神的にも良い効果を期待できると信じています。

◆Hydral Tea Tokyo株式会社 会社概要
http://yogatea.tokyo
​代表取締役 今村沙織
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町36-1 山和渋谷ビル7階
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。