予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

「行列の絶えない東京の名店 多賀野 ごまの辛いそば」(8月23日発売)

日清食品のプレスリリース

ラーメンファンをとりこにする、素材にこだわった名店の味わいを再現!「行列の絶えない東京の名店 多賀野 (たかの) ごまの辛いそば」 を2021年8月23日(月)に新発売

日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「行列の絶えない東京の名店 多賀野 ごまの辛いそば」を8月23日(月)に全国で新発売します。



行列の絶えない名店「中華そば 多賀野」が誇る夏の定番
煮干しとごまの風味が香る “和風担担麺”


「中華そば 多賀野」は、1996年に創業した東京・品川にあるラーメン店で、行列の絶えない名店の一つです。その洗練された味わいはもちろん、女性ラーメン店主が営むお店として数々のメディアで取り上げられており、2019年10月には関西テレビ・フジテレビ系列の人気番組「セブンルール」でも紹介されて話題となりました。
今回発売する「行列の絶えない東京の名店 多賀野 ごまの辛いそば」は、「多賀野」の人気メニューの一つ「ごまの辛いそば」の味わいをカップ麺で再現した商品です。煮干しをベースとした魚介だしにごまとナッツのコクを合わせ、ほんのり香る花椒 (かしょう) を加えた濃厚な “和風担担スープ” は、全粒粉入りのストレートノンフライ麺と相性抜群です。別添の「特製香味ラー油」で仕上げれば、ピリッとしたラー油の辛さと煮干しの豊かな風味がスープに加わり、お店の味の再現度がさらにアップします。
行列の絶えない名店の味わいを、ご家庭で心ゆくまで堪能してください。

商品特長

1. 麺
しなやかでつるみのある、全粒粉入りストレートノンフライ麺。
2. スープ
煮干しをベースとした魚介だしにごまとナッツのコクを合わせ、ほんのり香る花椒を加えた濃厚な “和風担担スープ”。
3. 具材
ミンチ肉、炒りごま、ネギ、きざみたまねぎ、赤唐辛子。
4. 別添
ピリッとしたラー油の辛さと煮干しの風味が広がる「特製香味ラー油」。

「中華そば 多賀野」について

1996年にオープンした東京・品川の下町エリア・荏原中延 (えばらなかのぶ) 駅前にあるラーメン店。店主・高野 多賀子 (たかこ) 氏は専業主婦だったが、趣味で始めたラーメン作りにのめり込み、子どもに手がかからなくなったことを機に夫婦で開業。素材にこだわった “まっすぐなおいしさ” のラーメンが評判を呼び、開店から2年後には行列の絶えない人気店となり、今では東京を代表するラーメン店の一つとなっている。

「セブンルール」について

2017年4月にスタートした、関西テレビ・フジテレビ系列で毎週火曜夜11時放送の人気ドキュメンタリー番組。毎回、さまざまな分野でキャリアを輝かせている1人の女性にフォーカスし、普段行っている「7つのルール」を中心にその人生を描く。これまで200人を超える女性に密着し、個性を映し出すルールを紹介して話題を集めている。
[URL] https://www.ktv.jp/7rules/

「セブンルール」アーカイブ配信について

フタ裏のQRコードを読み込み、動画配信サイト「カンテレドーガ」内の特設ページにアクセスしていただくことで、2019年10月に放送された「中華そば 多賀野」の店主・高野 多賀子氏が出演するエピソードをご覧いただけます。
※配信期間:2021年8月23日(月)~12月31日(金)

商品概要

商品名 行列の絶えない東京の名店 多賀野 ごまの辛いそば
内容量 100g (麺70g)
JANコード 4902105268803
ITFコード 14902105268800
食数 /荷姿 1ケース12食入
希望小売価格 228円 (1食/税別)
発売日 2021年8月23日(月)
発売地区 全国

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。