北九州のソウルフード「資さんうどん」が、KitaQフェス in TOKYO 2018に出店!おかげさまで大盛況!うどん2,200杯・ぼた餅3,000個が完売!

株式会社資さんのプレスリリース

■KitaQフェス 2018の目玉企画として「資さんうどん」東京初出店!

昨年を超える1万1,000人以上がご来場された、北九州市の魅力を伝えるイベントKitaQフェス in Tokyo 2018が、10月20日(土)・21日(日)に、アーツ千代田3331(東京都千代田区)で大盛況のうちに終了いたしました。昨年のKitaQフェスでは、多くのご来場者様から北九州のソウルフードである「資さんうどん」に出店してほしいとのリクエストを頂きました。そのため、皆さまからの熱いリクエストにお応えし、北九州市にもご協力を頂いて、本年2018年のKitaQフェスの目玉企画の1つとして「資さんうどん」を出店させて頂きました。期間限定ではありますが、東京への出店は初となります。

 

■おかげさまで大盛況!うどん2,200杯・ぼた餅3,000個が完売!
イベント当日は、開場前から資さんうどんを求める数十名の行列ができ、お昼を過ぎる頃には最大90分待ち、約150人もの方が並ばれました。多くのお客様をお待たせしてしまう結果となり、大変、ご迷惑をお掛けしてしまいました。Twitter等のSNSでも、リアルタイムに待ち時間や食べた感想などの情報が更新され、北九州出身者の方々による、資さんうどんを懐かしむ声だけでなく、初めて食べた方からも美味しいというお言葉を多数いただきました。
 

お客様の声(Twitterより)

  • 資さんうどん、まじ東京に出店してくれ。すげー旨かった
  • 資さんうどん行ってきた!! めちゃくちゃ美味しかった¥( *°ω°* )/ あたしの中のうどん界に革命起きた
  • 一番の行列が出来てた資さんうどんの肉ゴボ天うどんとかしわゴボ天うどん! 九州らしく汁は甘くてコクがあり、ついつい最後まで汁を飲み干してしまいました。
  • モチモチの麺と上品な出汁が美味かったー。早く正式に東京進出してくれー!
  • 資さんうどんマジで美味いなあ、、 東京に支店ができたらめちゃくちゃ通うよ!
  • KitaQフェス in Tokyo@アーツ千代田に行ってきました。なにより資さんうどん昔住んでた時と変わらない味…おいしかった。

 

佐藤崇史 代表取締役社長 コメント
「お客様のご期待の大きさに、私たちもとても驚きました。余裕をもって用意した2,200杯が完売したのは嬉しい驚きでしたし、多くのお客様が出汁まで全て飲み干され、笑顔でお召し上がりになっているお姿を拝見し、資さんの味にご満足を頂けたのではないかと思います。開店の1時間以上前からお待ちになったお客様、蒸し暑い中で長い時間お待ちになったお客様、2日間連続でお並びになったお客様など、長時間お待ち頂いたお客様にはご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。ご来店頂いた皆さまに感謝いたします。」

 

 

ご提供メニュー

・不動の一番人気「肉ゴボ天うどん」(KitaQフェスオリジナル版)
・北九州名物「かしわゴボ天うどん」(KitaQフェスオリジナル版)
・懐かしの味「ぼた餅(2個)」(KitaQフェスオリジナル版)

資さんうどん売上数
・うどん 2,200杯 (1日目:1,200杯、2日目:1,000杯)
・ぼた餅 3,000個 (1日目:1,700個、2日目:1,300個)

 

■資さんうどん
1976年に創業し、北九州市を中心に福岡県37店舗、山口県2店舗で展開している、北九州発祥のうどんチェーン。豊富なメニューと、「味良し、価格良し、元気良し」のお店として、毎日たくさんのお客様にご愛顧いただいております。「うどん」をメインに、「丼」の種類も豊富で、約100種類のメニューを取り揃えています。また、お店で1個ずつ丁寧ににぎる「ぼた餅」は、秋のお彼岸期間中は1週間で15万個、年間300万個販売する人気メニュー、資さんの名物になっています。

■企業情報
会社名  : 株式会社資さん http://www.sukesanudon.com
住所   : 〒800-0255 福岡県北九州市小倉南区上葛原2-18-50
代表取締役: 佐藤 崇史
事業内容 : 飲食業、卸・小売業(39店舗展開)
連絡先  : 093-932-4757

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。