【新商品】山形で創業61年のたまご屋から『たまごジェラート』を今年9月に発売予定!

株式会社RISEのプレスリリース

株式会社RISE(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:半澤清哉、以下「当社」)は、新商品『たまごジェラート』の販売を今年9月に実現するため、応援購入型サービス「Makuake(マクアケ)」で現在クラウドファンディングを実施している。(8/11現在:目標金額の350%超を達成)
全国的に鶏卵の需要が低下する夏場に、消費の後押しをする商品の必要性を考え、今回のジェラート開発に至った。
また、新商品『たまごジェラート』に使用する原料は、当社代表の父が経営している株式会社半澤鶏卵(本社:山形県天童市、代表取締役:半澤清彦)の自社農場で産卵された、こだわり新鮮卵を使用している。

▼クラウドファンディングでのご購入・ご支援・詳細についてはこちら(プロジェクト期間:2021年8月21日まで)
https://www.makuake.com/project/tamagogelato/

新商品『たまごジェラート』は2種類の味を販売予定。
①卵本来のコクや旨み、まろやかさを活かした『もみじたまごジェラート』

生で食べてもくさみが少なく、甘みが強くコクのある半澤鶏卵のブランド卵『いではのもみじ』を使用。
通常のジェラートと比べ、卵のコクや旨み、まろやかさがダイレクトに伝わるジェラートに仕上がった。

②新感覚!『燻製香るお米卵ジェラート』

ジェラートの原材料となるグラニュー糖、ブドウ糖、脱脂粉乳を、半澤鶏卵の燻製卵工場(スモッちファクトリー)で燻製。
半澤鶏卵の大人気の看板商品『やわらか半熟燻製卵 スモッち』の製造工程(燻製)で、今回は初めて卵以外の食材の燻製にチャレンジをする。

また、使用している卵は、山形県産の美味しいお米を鶏に与えて産まれた卵黄の白い『お米卵』を使用!
鶏のエサの主原料となるとうもろこしの代わりにお米をブレンドすることにより、卵黄の色がレモン色の卵が産まれる。

自然の広がる山形県東根市、河北町、大江町に養鶏場を構え、何度も何度も試行錯誤し、こだわり抜いた飼料を日本の約4%に当たる純国産の鶏に与え、そこで産まれる卵を販売しているのが、今年で創業61年を迎える株式会社半澤鶏卵。

(半澤鶏卵HP:https://sumotti.com/SHOP/223932/253402/list.html 

毎年、全国的にどうしても鶏卵の需要が減りやすい夏場に、どうすればもっと消費を増やせるか、お客様に召し上がっていただけるようになるか、その解決策を当社、そして半澤鶏卵としても模索していた。

そして今回、山形から全国へ、更なる販売の活路を見出すため、山形県でも超人気のジェラート店『COZAB GELATO(コザブジェラート)』からの全面強力があり、『たまごジェラート』の商品開発を進めた。

(COZAB GELATO HP:https://cozabgelato.com

一人でも多くの方に美味しい卵をお届けしたいという父(半澤清彦)の想いを、『たまごジェラート』という新しい形で、当社としても全力で応援したい!

今年4月に設立した当社(株式会社RISE:https://www.business-plus.net/interview/2106/k6328.html)が今回のクラウドファンディングを実行している。

当社としても、半澤鶏卵としても、ジェラートは全く畑違いのメニューで、新商品開発はハードルの高い挑戦だったが、大変多くの方々にご支援・ご協力いただき、無事今年9月での販売開始ができそうな状況である。

小さな挑戦ではあるが、山形から全国の方々へ、沢山の想いを込めて作る本気の『たまごジェラート』を、ぜひ一度お試しいただきたい!
▼ご購入・ご支援・詳細についてはこちら(プロジェクト期間:2021年8月21日まで)
https://www.makuake.com/project/tamagogelato/

尚、今回のクラウドファンディングのリターンでジェラートをご支援してくださった方には、発売前時点の、どこよりも早い段階で全国への発送を予定している。
▼どこよりも早くジェラートを試したい方へ!
https://www.makuake.com/project/tamagogelato/

▼会社概要
株式会社RISE
HP :https://rise-cocco.co.jp
本社:神奈川県横浜市港南区上大岡東2-33-14-102
設立:2021年4月
代表取締役社長:半澤清哉
資本金:100万円
主な事業内容および商品:
・食品・地域特産品・鶏卵・鶏卵加工品の卸売り、PR、広告
・外食サービス委託、営業
・イベント主催、サポート

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。