ライフマチノマ大森店オープンのお知らせ

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

【店舗概要】
店名     :「ライフマチノマ大森(まちのまおおもり)店」
住所     :〒143-0015 東京都大田区大森西3-1-38
TEL    :03-3762-5512
開店日    :2018年(平成30年)11月1日(木)
建物構造   : 鉄骨造り  5階建て
        売り場      1階
        駐車場    4階・5階・屋上
売場面積   :2,108㎡ 
年間売上目標 :29.5億円
店長     :難波 岳佳(なんば たかよし)(前 宿河原店長)
駐車台数   :272台 
従業員数   :96人(社員21人、パートナー75人) 
営業時間   : 9:00~24:00

※マチノマ大森店のオープンで、当社の店舗数は270店(首都圏117店、近畿圏153店)となります。

【立地と商圏】
・  当店は京浜急行線「大森町」駅から西へ600mの住宅地に位置しています。
・  店舗から1km圏内は単身世帯比率が52.5%、2人世帯比率は21.6%と、全体の7割が
  少人数世帯です。
・  年齢別人口構成では30代が17.0%と最も高く、次いで20代が15.1%となります。

 【各部門の取り組み】
〈農  産〉 
鮮度の良い野菜と果実を豊富に取りそろえ、季節感あふれる売り場でお客様をお迎えいたします。地元・近郊の野菜を取りそろえる「ひだまりの郷」のほか、さまざまな種類が楽しめる「ジュースバー・ジェラート」コーナーや、素材・焼き芋・加工品をご提供する「さつまいもづくし」コーナーを展開いたします。また、カットサラダ・フルーツや冷凍野菜・果実を種類豊富に品ぞろえいたします。

〈水  産 〉 
活気あふれる生魚の対面バラ売りコーナーでは、鮮度にこだわった生魚をご要望に応じて調理いたします。さまざまな種類の魚を味わえる焼き魚(うお)セットを展開するほか、こだわりの生ネタを使用した「うを鮨」、店内で調理した焼魚や煮付、鯛めしなどの漁師めしを取りそろえたお魚惣菜を品ぞろえいたします。

〈畜  産〉 
価格、品質にこだわり安全・安心な商品をご提供いたします。「お肉屋さんの手づくりおかず」コーナーでは、ライフオリジナルの豚肉や鶏肉を素材として使用した惣菜をお取り扱いいたします。また、冷凍コーナーでは、精肉・味付け肉・時短商品を取りそろえるほか、希少な国産牛ホルモンなどをそろえた「ホルモン横丁」を導入し、充実した焼肉商材を展開いたします。

〈惣  菜〉 
素材や製法にこだわった出来立ての商品をお届けいたします。作り立てのバラエティーメニューから、お客様ご自身でメインとご飯を組み合わせて作るチョイス弁当をご提供いたします。また、店内で一つ一つ手鍋で丁寧に作るボリューム満点のかつ重や、いつでも温かいスープが飲めるスープ・カレーバーを展開いたします。

〈ベーカリー〉
手作りパンの「小麦の郷」では、定番のホテルブレッド、ミニクロワッサンをはじめ、オリジナルのバーガーやサンドイッチを各種品ぞろえいたします。また、おやつにも最適なチーズケーキ、マフィン、ラスクなどの焼菓子を取りそろえいたします。

〈食品日配〉   
豊富な品ぞろえとお求めやすい価格でお客様のご要望にお応えいたします。チョコレートやキャンディの中から好きなものを好きなだけ詰められる「バルクキャンディ」コーナーを展開いたします。また、お弁当にも最適な冷凍食品を種類豊富に取りそろえるほか、健康志向のお客様向けの商品をお取り扱いいたします。

〈生活関連〉 
日用雑貨から文具、ベビーフード、ペット用品など毎日のくらしに欠かせない商品をお求めやすい価格でご提供いたします。

【店舗周辺図】
京浜急行線「大森町」駅より徒歩8分

【店内配置図】

『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。