伝説のすた丼屋が『ダイバーシティ東京 プラザ』へ  11月2日(金)にOPEN! イベントや買い物で疲れた身体にすたみなチャージ!

株式会社アントワークスのプレスリリース

 株式会社アントワークス(所在地:東京都中野区、代表取締役:早川 秀人)が運営する丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」は、東京都江東区にある商業施設「ダイバーシティ東京 プラザ」のリニューアルに合わせて国内77店舗目となる『伝説のすた丼屋 ダイバーシティ東京 プラザ店』を2018年11月2日(金)にオープンいたします。

『伝説のすた丼屋 ダイバーシティ東京 プラザ店』店頭イメージ

「伝説のすた丼屋」公式ホームページ: http://sutadonya.com/

 “すた丼”は、低温で油通しし旨みを閉じ込めた豚バラ肉に<秘伝のニンニク醤油ダレ>を絡めて、高火力と中華鍋を操る職人技で一気に炒め上げ、並盛でも茶碗約3杯分もの大盛りご飯の上に盛り付けたスタミナとボリューム満点の丼です。

【『伝説のすた丼屋 ダイバーシティ東京 プラザ店』概要】

 『ダイバーシティ東京 プラザ店』は、りんかい線の「東京テレポート駅」より徒歩約3分の場所に建つ商業施設『ダイバーシティ東京 プラザ』の2階フードコート内に出店いたします。

フードコート内にはイベントスペースが設置されているため、“すた丼”をお召し上がりいただきながら施設のイベントもお楽しみいただくことができます。

<日本全国さらには世界の人々の底力へ>

 「伝説のすた丼屋」は現在、「食を通じて、日本全国さらには世界の人々の底力となる。」という企業理念のもと、都内や北海道、大阪だけでなくアメリカにも出店しており、国内外のお客さまから愛されパワーになれるお店としてご好評いただいております。国内各地からだけでなくインバウンドの集客も期待できる『ダイバーシティ東京 プラザ』でさらに多くのお客さまへ当店を通じて底力をつけてほしいと思い、『ダイバーシティ東京 プラザ店』への出店を決意しました。

<『ダイバーシティ東京 プラザ』リニューアルの目的>

 同施設は開業6周年を機に、今後の湾岸エリアの開発によってより増加が見込まれる国内外の旅行客などに対応し、商品展開を強化、体験型エンターテインメントコンテンツの拡大など、どなたでもお楽しみいただける施設にすべく、大規模なリニューアルを行っています。

 その一環として、フードコート内の店舗の専門性を高めたいという意向があり、元祖すたみな丼の店である当店が選ばれ、今回の出店へ繋がりました。

<店舗情報>

■所在地   : 東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京 プラザ 2F

        フードコート内

■TEL    : 03-6457-2966

■オープン日 : 2018年11月2日(金)

■営業時間  : 10:00~22:00(L.O.21:30)

■店舗情報URL: http://sutadonya.com/?p=3958

【今後の展開】

 主に駅前路面へ多数店舗を展開していた「伝説のすた丼屋」ですが、マルチロケーション戦略としてロードサイドを中心に、商業施設内のフードコートやレストラン、サービスエリアやパーキングエリアなどにも展開を広げております。

 さらに今後は、海外展開やステーキ業態のFC展開を推進するとともに、社内体制整備強化などIPO実現に向けて準備を進めております。

【「伝説のすた丼屋」の歴史】

 “すた丼”は、1971年に東京都国立市に創業された「サッポロラーメン 国立店」で、創業者である店主が『若いやつらに安くて旨いものを腹いっぱい食べさせてやりたい』という想いを込めて試行錯誤の末に生み出しました。もともとは従業員の“まかない飯”として考案されましたが、常連のお客様の間で噂が広まりラーメン屋のメニューとして販売されるようになりました。その他に類を見ない味とボリュームのインパクトがいつしか口コミで東京多摩地区に広まった後、お客様からの熱い要望により“すた丼”を主力商品とした「名物すた丼の店」が開店しました。

すた丼(並/味噌汁・生玉子付き) 630円(税込)

https://www.atpress.ne.jp/releases/169309/img_169309_2.png

 「名物すた丼の店」は、2004年に東京都23区内初となる早稲田店(現在は移転し高田馬場店として営業中)の出店を機に、屋号を「伝説のすた丼屋」に改めました。当社の転機はその2年後、2006年に京浜急行線品川駅高架下にある<品達どんぶり五人衆>内に品川店を出店した際、当店が施設全体の売上の50%以上を占めるという好調な結果となったことを受け、全国展開・海外進出を目標に掲げました。

 その後2011年にフランチャイズ事業を開始し、出店は一気に加速。1999年時点まで3店舗だった当店は、関東を中心に店舗拡大を進め、2009年に関西、2011年に東北、2014年に北陸は福井県、2015年に九州は熊本県・福岡県、中国地方・広島県、2016年に新潟県、石川県、2017年6月には北海道、群馬県、2018年4月に静岡県、6月に福島県にも初進出を果たし、今回の出店で日本全国で77店舗を展開しております。

 また、2015年5月にアメリカ国内で10店舗を展開する日系スーパーマーケット「ミツワマーケットプレイス シカゴ店」(イリイノ州)内のフードコートに海外1号店のシカゴ店をオープン。その後、2016年3月に同じく「ミツワマーケットプレイス トーランス店」(カリフォルニア州)内のフードコートに2号店のトーランス店、2017年4月にオープンした3号店目のプレイノ店も「ミツワマーケットプレイス プレイノ店」(テキサス州)のフードコートに出店と、現在海外にも3店舗を展開しております。

【会社概要】

■社名   : 株式会社アントワークス

■本社所在地: 〒164-0001 東京都中野区中野3-33-3 インツ中野ビル5F

■代表取締役: 早川 秀人

■事業内容 : 飲食事業「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」

        「デンバープレミアム」「伝説のステーキ屋」「き久好」

        「大衆食堂 にぎわい満腹食堂」運営

        通信販売事業「伝説のすた丼屋 公式通販サイト」運営

■創業/設立: 1971年/1989年

■資本金  : 4,500万円

■従業員数 : 社員235名、アルバイト1,900名(2018月9月末日)

■URL    : http://antoworks.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。