「カルビーポテトチップス コンソメパンチ」発売40周年記念商品『ポテトチップス コンソメチョップ』 『ポテトチップスクリスプ コンソメキック』2018年11月12日(月)期間限定発売!

カルビー株式会社のプレスリリース

【開発経緯】
「カルビーポテトチップス コンソメパンチ」は1978年に発売し、本年11月で発売40周年を迎えます。40周年という節目にあたり、お客様に「コンソメパンチ」の美味しさを伝えると共に、ブランドイメージである「元気のよさ」「たのしさ」を伝えるべく、記念商品を発売する運びとなりました。
【商品特長】
●『ポテトチップス コンソメチョップ』は、「コンソメパンチ」のコク深い味をベースに、トマトケチャップパウダーを加えています。甘みのある優しい味わいで、お子様にも楽しんでいただけます。パッケージでは商品名である“チョップ”をポップにイラストで表現しています。
●『ポテトチップスクリスプ コンソメキック』は、「コンソメパンチ」のコク深い味をベースに、ブラックペッパーなどのスパイスを効かせました。インパクトのある味わいが成型ポテトチップスの形状とよく合い、食べ応えがあります。パッケージでは商品名である“キック”をポップにイラストで表現しています。
●本2商品と「ポテトチップス コンソメパンチ」を食べ比べていただくことで、「コンソメパンチ」の美味しさを改めて思い出していただくきっかけとなることを期待しています。

 

~「カルビーポテトチップス コンソメパンチ」について~
●1978年に「うすしお味」「のりしお」に次ぐカルビーポテトチップス3番目のフレーバーとして発売しました。商品名は当時の流行語「パンチがきいている」が由来となっており、「パンチ」は“元気のよい”“勢いのある”という意味で使われていました。強く印象に残る新商品を発売したいという想いから「コンソメパンチ」と名付けられました。
●味付けに使用するパウダーをスープから作っていることが特長です。肉・野菜をじっくり煮込んだスープを作ってねかせ、独自の製法でパウダーに加工しており、肉のうま味と野菜の甘さが凝縮されています。また、門外不出の秘伝のスパイスを使用し、キレの良い後味を実現しています。
●40周年にあたり、40周年のロゴを配置するなど、パッケージのリニューアルを行いました。野菜と鍋のイラストで、味付けパウダーをスープから作っていることを訴求しています。

ポテトチップスコンソメパンチポテトチップスコンソメパンチ

~「カルビーポテトチップス コンソメパンチ」パッケージ変遷~

 

 

~「カルビーポテトチップス コンソメパンチ」40周年施策~
■オリジナルキャラクターの制作
「コンソメパンチ」が大好きな小学生の男の子「コンソメパンダ」を制作しました。1年間にわたり、「コンソメパンチ」のメッセンジャーとして、YouTube動画やパッケージ、販促物などで活躍します。
■Youtube広告
若年層とのコミュニケーション強化を図り、11月19日(月)から期間限定でYoutube上に6秒間のBumper(バンパー)広告を展開します。耳に残る音楽とほっこりするショートストーリーで商品を印象づけます。1カ月で約300万回の再生を見込んでいます。
<Youtube動画サイトURL>
https://youtu.be/DvwGSXHnoRE
■ブランドサイト開設
11月初旬にブランドサイトを開設予定です。商品ラインアップはもちろん、歴史やトリビア、おいしさの秘密などを情報発信していきます。
<ブランドサイトURL>
http://www.calbee.co.jp/punch/

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。