予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

富士マリオットホテル山中湖富士北麓の猟師が仕留めた、鹿肉の恵みを存分に味わう秋のジビエランチ2種を発売

森トラスト・ホテルズ&リゾーツ株式会社のプレスリリース

富士マリオットホテル山中湖(山梨県南都留郡山中湖村、総支配人:佐藤 巨輔 )では、2021年9 月1日(水)より11月30日(火)の期間、ホテル1階レストラン「Grill & Dining G(グリル&ダイニング ジー)」にて、滋味豊かな秋の鹿肉を使用したシェフこだわりのジビエランチ「富士の鹿肉キーマカレー」と「富士の鹿肉ボロネーゼ」の2種を発売いたします。

イメージイメージ

当ホテルにほど近い、富士北麓の富士吉田市で活躍する猟師にシェフ自らが交渉し、直接仕入れた鹿肉をふんだんに使用した本メニュー。猟師の熟練された技術で新鮮なうちに処理して熟成させた鹿肉は、臭みがなく、鹿肉本来の味わいを感じられるのが特徴です。
「富士の鹿肉キーマカレー」は、スパイシーに仕上げたキーマカレーと山梨県産野菜のグリルを、県産ブランド米と黒米のライスに添えた一品。また、「富士の鹿肉ボロネーゼ」は、鹿肉の食感と味わいを楽しめるように、粗めに引いた挽肉を香ばしく炒めてご提供いたします。日本が世界に誇る山梨ワインもバイザグラスで取り揃えておりますので、お好みに合わせてお楽しみいただけます。
ゆっくりと秋めくレイクリゾートにて、滋味豊かな鹿肉を存分に味わう、シェフこだわりのジビエランチをご堪能ください。

■「秋のジビエランチ」について

イメージイメージ

 

富士鹿肉キーマカレー県産の新鮮な鹿肉ミンチの旨味を、シェフが厳選した12種類のスパイスで引き立たせたキーマカレー。スパイシーなルーに合わせるライスは、山梨県のブランド米「梨北米」を県産黒米とブレンドした、程よい甘みと香りが特徴です。トッピングのかぼちゃやレンコン等、県産野菜のグリルの様々な食感もお楽しみいただけます。シェフのこだわりが詰まった、ここでしか味わえない秋のカレーです。

富士鹿肉ボロネーゼ

イメージイメージ

鹿肉の粗引きミンチの味わいを存分に引き出すため、香味野菜と共に時間をかけて炒め合わせ、じっくりと煮込んだボロネーゼソースを合わせた、食べ応え十分なパスタ。ご提供する麺は、旨味が凝縮されたソースとよく絡むフィットチーネかスパゲッティからお好みでお選びいただけます。風味が良くマイルドな味わいが、ジビエをあまり食べたことがない方にもおすすめの逸品です。

期間:2021年9月1日(水)~ 11月30日(火)
時間:11:00~13:30(L.O.)
場所:レストラン「Grill&Dining G」
料金:各3,030円 ※スープ、サラダ付き
※上記料金はサービス料・消費税込みの料金です。
※記載のメニュー内容は、変更になる場合がございます。

■「山梨ワイン」について

イメージイメージ

ジビエといえば、合わせていただきたいのが良質なワイン。当ホテルが位置する山梨県は、日本ワインの発祥の地としても知られています。寒暖差の大きい気候や水はけのよい扇状地など、ぶどう栽培に適した環境に恵まれ、近年その品質が世界的にも評価されている山梨ワイン。当レストランでは、厳選した山梨ワインを、スパークリング・赤・白それぞれグラスからラインナップ。ジビエとご一緒に、お好みの1本を見つけてください。

<ご予約・お問い合わせ先> 
富士マリオットホテル山中湖  TEL:0555-65-6400 URL: https://www.fuji-marriott.com

ホテルにおける新型コロナウイルス感染拡大防止のための取り組みについて
富士マリオットホテル山中湖では、新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してホテルをご利用いただけけるよう、徹底した感染対策を行っております。
詳細はホテルWEBサイトをご覧ください。 https://www.fuji-marriott.com/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。