予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

北海道のローカル野菜盛りだくさん 獲れたて旬野菜をお届け! コロナ禍のおうち時間を彩る『野菜ボックス』 販売開始  料理人歴30年 北海道野菜の達人の“おいしい食べ方メモ”も添えて

株式会社マイソフトコミュニケーションズのプレスリリース

「“良いもの”を世の中に、世界に」をコンセプトに、米や野菜、果物といった北海道産食材卸売販売のECサイト「えが八」を運営する株式会社マイソフトコミュニケーションズ(本社:東京都新宿区、代表:江頭新悟)は、2021年8月1日(日)からECサイト「えが八」で、北海道でその日獲れた一押し野菜を詰め合わせた「季節の彩りを感じるこだわりの野菜ボックス」を販売開始いたしました。(えが八ECサイト https://egahachi.base.shop/

「季節の彩りを感じるこだわりの野菜ボックス」は、「今食べるから美味しい、獲れたて野菜の中でも、その日一番のおすすめをいち早くお届けしたい」という農家の方の思いを叶えるため、あえてボックスの中身は決まっていません。届いた野菜の美味しさを生かして料理してほしい、一番おいしい時期に食べていただける野菜の詰まったボックスです。
現在、コロナ禍で、在宅で食事をする機会が一般に増えていることから、今回当社では、消費者の皆様に「お野菜が届くワクワク」と「中身は何だろうのワクワク」、さらに「珍しい野菜を知るワクワク」さらに、「何を作ろう?のワクワク」で、コロナ禍のおうち時間を充実させていただきたいという思いで、「季節の彩りを感じるこだわりの野菜ボックス」の提供をスタートさせました。
全国的に認知度の低い、あまり市場に出回らない珍しい野菜も扱っており、そういった野菜については、“おいしい食べ方メモ”も添えてお送りします。
現在、「季節の彩りを感じるこだわりの野菜ボックス」の中身は茄子やとうもろこしなどの夏野菜が中心となっていますが10月頃からは秋野菜のお届けも始まります。自宅で四季を感じながら北海道の旬の野菜を堪能できるボックスとなっています。
※収穫時期により内容が異なりますので、予めご了承ください。

■一押し野菜をセレクト “料理人歴30年 北海道野菜の達人”
小岩 靖志(こいわ・やすし)さんのプロフィール

北海道十勝の新得町出身。和食料理人歴30年。地元北海道で料理人をしてきた中で、美味しい地場の野菜を全国に広げたいと思い始め、農産物販売業者をスタート。現在、新篠津村を拠点に、北海道の農家の方がこだわって作った、なかなか市場に出回らない地元野菜を全国に届ける活動を展開中。合同会社匠・TAKUMI工房代表。

■珍しい野菜の“おいしい食べ方メモ”付き

ボックスには、なかなか市場に出回らない珍しい野菜も入るため、そのような野菜には“おいしい食べ方メモ”を添えて発送します。
夏は新篠津村で短期間にしか作られない、プレミアムホワイトというとうもろこしや、なすでも4~5種類を扱っています。珍しい野菜の食べ方の知識も増やし、料理をより一層お楽しみいただけます。

【商品概要】

品名:「季節の彩りを感じるこだわりの野菜ボックス」
価格:5,400円(税込)
※隔週届く定期便(5回セット)をお申し込みの方には、
「えが八厳選商品(第一弾:ゆめぴりか1kg)」をプレゼント
販売開始日:2021年8月1日
販売サイト:えが八 https://egahachi.base.shop/
商品に関するお問い合わせ:株式会社マイソフトコミュニケーションズ
電話:03-5982-1227(受付:平日10:00~17:00  担当:長岡、宮﨑)
※発送日は月曜・水曜を設定しておりますが、気象状況、悪天候により収穫できず発送が遅れる可能性があります。予めご了承ください。

■「えが八」ECサイトについて

北海道産食材卸売販売サイト「えが八」(https://egahachi.base.shop)は、「からだと環境に優しい、そして何より美味しいものを食べてほしい」という生産者の思いを消費者に届けることをモットーに、2020年より株式会社マイソフトコミュニケーションズが展開している、北海道のこだわり産直食材の販売サイト。北海道の一定の地域で短い期間限定で生産されるなど、なかなか市場に出回らないような珍しい食材も、生産者の顔やこだわりが分かる形でお届けしています。
現在、北海道余市町のブルーベリーとラズベリーを夏のフルーツとして販売中。11月には秋の味覚として、幻の玉ねぎと言われている「札幌黄玉ねぎ」も販売開始予定です。

【株式会社マイソフトコミュニケーションズ 概要】

社名:株式会社マイソフトコミュニケーションズ
代表:江頭 新悟
本社:東京都新宿区下落合2-6-15 幹ビル
ホームページ:https://www.mysc.jp/
TEL:03-5982-1227
設立:2003年7月11日
従業員数:5名
事業内容:食材流通事業、婚礼事業

株式会社マイソフトコミュニケーションズ 広報事務局
担当:仲(携帯070-2194-4312)/杉村(携帯070-1389-0175)
TEL:03-5411-0066 FAX:03-3401-7788
e-mail:pr@netamoto.co.jp


Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。