【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

出店スケジュール作成機能が新登場!【モグモグテイクアウト】

株式会社ジールプロダクトのプレスリリース

2023年6月まで掲載料無料のテイクアウト情報発信サイト、モグモグテイクアウト=“モグモグ”(https://mogxmog-takeout.com)に飲食店向け新機能が2021年8月23日に追加。出店場所や営業時間がひと目で分かる出店スケジュールが作成できるようになりました。作成したスケジュールは、モグモグ上はもちろん、SNSで活用することも可能です。

 

  • 出店スケジュールが作成できるように!

 

モグモグをご愛用いただいているキッチンカーオーナー様が抱えるお悩みにお応えして、簡単に出店スケジュールを作成できる機能を追加しました。

出店場所や営業時間が日々異なる移動販売店では、出店スケジュールを自作し、SNS上に掲載されている方も多くいらっしゃいますが、今回リリースした、モグモグの出店スケジュール作成機能を使用すれば、画像編集アプリなどを使用しなくてもお好みのデザインのカレンダーを作成することができます。
 

  出店場所をタップすると地図が表示され、利用者にも詳しい出店場所が分かりやすい仕様となっております。

 

  • 選べる背景とカラーでお店の個性が光るデザインに。

 

カレンダーの背景画像や、出店日をマークするカラーは自由に選ぶことができ、自分好みのデザインをつくることができます。
 

背景は12種類の画像から選ぶことができます。
出店日をマークするカラーも15色から選ぶことができ、出店場所や提供可能時間ごとに色分けすることで、ユーザーに分かりやすく情報を発信することができます。
 

お店や商品の写真を撮影して使用することもでき、自分好みのテイストに作成することができます。

 

  • 作成したスケジュールをダウンロードしてSNS上で発信することも!

 

 

モグモグ上で掲載することはもちろん、スケジュールの画像をダウンロードすることができます。
スケジュールをそのままSNSに投稿することで、フォロワーに出店スケジュールをPRすることも可能です。

 

ダウンロードした画像にはモグモグに掲載している店舗情報へのQRコードも記載されています。
※ダウンロードした画像では出店場所をタップして地図を表示させることはできません。
 

  • スケジュールの作成方法について

3ステップで簡単に設定できます。

STEP1 テンプレート作成
①店舗登録後、画面右上のメニューから「設定」を選択します。

 

 

②スケジュールのテンプレートを作成します。
 スケジュールテンプレート設定で、提供時間や出店地などの情報を登録します。

 

③カレンダー背景の登録します。※省略可
必要に応じて、カレンダー背景の画像を登録します。

STEP2 店舗編集
①対象店舗をスケジュール設定として編集します。
 店舗登録時、または店舗情報を編集する際に、 営業情報欄の「スケジュール設定」にチェックを入れて更新を行います。

STEP3 スケジュール設定
①スケジュール作成対象の年月を指定します。
対象年月を選択し、「設定」にチェック後「実行」を押下します。
※6か月先まで登録可能です。

 

②スケジュールの日程を設定します。
出店日を選択し、「編集」を押下します。
事前に作成頂いたテンプレートを 呼び出します。 必要に応じて提供時間は変更することができます。
同一日に複数出店する場合は、「設定を追加する」をクリックし追加設定します。

③カレンダーの背景等を設定します。
 透過率や背景画像、備考を設定し、「一時保存」又は「設定」を押下してください。

 

プレビュー/カレンダー画像ダウンロード
作成したスケジュールはプレビューやダウンロードが可能です。
 

ユーザーからの見え方について
スケジュールを掲載している飲食店にはスケジュールアイコンが表示されます。

 

  • モグモグについて

モグモグテイクアウトはテイクアウト専門の情報サイト。
決済方法や営業時間などの営業スタイルを変えずに、無理なくテイクアウトをPRできるサービスです。
2023年6月30日まで、登録・掲載・閲覧がすべて無料で行えます。
これまでの有料サイトと異なり、費用によって掲載順や掲載できる情報量が変わることはありません。純粋に店舗の味や魅力あるメニューがフォーカスされるシステムとなっています。

▼モグモグの使い方はこちらでチェック▼
https://youtu.be/VvQ58qxFI8s

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。