予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

「ふるなび」で、兵庫県洲本市が期間限定フェアの実施を目的としたクラウドファンディングの寄附受付を開始し、目標寄附金額を達成。

株式会社アイモバイルのプレスリリース

株式会社アイモバイル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野口哲也、東証一部)が運営するふるさと納税サイト「ふるなび」( https://furunavi.jp/ )は、兵庫県洲本市のクラウドファンディングプロジェクトの目標寄附金額1,500万円を達成しました。
本プロジェクトは、今後、皆様と地域の生産者が繋がる場を創出し、より洲本市の食の魅力を発信することを目的としたクラウドファンディングです。

  • 【プロジェクト名】淡路島・洲本の「食」の魅力を楽しめる期間限定フェアを実施したい! ~繋がりを大切に~
    プロジェクトページ:( https://fcf.furunavi.jp/Project/Detail?projectid=134
  • 目標金額:15,000,000円
  • 寄附金額:15,983,700円(2021年08月19日時点)
    ※プロジェクト情報は、本リリース当時の情報となります。
    ※目標金額を達成しておりますが、9月29日12:00まで寄附受付の予定となります。

《支援の概要》
淡路島の中央に位置する洲本市は、島の豊富な自然が生み出した食材の宝庫で、これまでも多くの皆様に食の魅力を感じていただきました。
この繋がりを大切にし、皆様と更なる繋がりを深めていきたいと考え、期間限定フェアを実施することとしました。
期間限定フェアでは、生産者と直接触れあっていただける機会の創出や、素晴らしい食材をふんだんに使用した料理を体感いただくためのイベントを都内で実施する予定です。

《寄附金の使い道》
・寄附金は、より深い関係人口の創出を図ることを目的とした、期間限定フェアを実施するために活用いたします。

《実施店舗》

  • インペリアルバイキング サール/帝国ホテル東京

日本で初めて「好きなものを好きなだけ味わうバイキング」を生みだした帝国ホテルのブフェレストランです。
「出来立ての美味しさを味わってもらう」という料理の本質を追及したバイキングスタイルをお楽しみください。

洲本市の産品を使用した料理イメージ洲本市の産品を使用した料理イメージ

 

  • ドミニク・ブシェ トーキョー

ドミニク・ブシェ氏による次世代への伝統継承をテーマにしたレストランで、家庭的なパリのアパートをイメージした温もりある内装になっています。素材を活かした華麗な料理の数々をお楽しみください。

洲本市の産品を使用した料理イメージ洲本市の産品を使用した料理イメージ

 

  • FARO(ファロ)

資生堂パーラーが運営するイノベーティブイタリアンレストランで、ミシュランガイド東京2021において一つ星を獲得しています。日本の豊かな食材や文化を重ね合わせたイタリアンの枠にとらわれない料理をご提供します。

洲本市の産品を使用した料理イメージ洲本市の産品を使用した料理イメージ

 

  • ルカンケ

白金台の小さな一軒家フレンチレストランで、ミシュランガイド東京2015~2021一つ星を9年連続で獲得しています。シェフの創造性豊かな想像力によって生み出される本物のフランス料理をお楽しみください。

洲本市の産品を使用した料理イメージ洲本市の産品を使用した料理イメージ

 

  • レ・コパン ドゥ ドミニク・ブシェ

パリに本店を持つドミニク・ブシェ氏が手掛ける至極のビストロです。
食材本来の持ち味を生かし、丁寧な仕込みとエレガントな盛り付けにこだわった美しい料理をお楽しみください。

洲本市の産品を使用した料理イメージ洲本市の産品を使用した料理イメージ

■兵庫県洲本市について
洲本市(すもとし)は、穏やかな気候風土に恵まれ、「国生み神話の島」として知られる淡路島の中央に位置しています。島の豊富な自然が生み出した山海の幸は、朝廷へ献上されるほど、食材の宝庫でもあります。
「ふるなび」と協力し、地域食材のPRを目的とした返礼品が人気です。https://bit.ly/3gUi39D

洲本市の食材をふんだんに使った限定コースが都内の有名レストランで体験できる“飲食体験型返礼品”洲本市の食材をふんだんに使った限定コースが都内の有名レストランで体験できる“飲食体験型返礼品”

■ふるさと納税サイト「ふるなび」について ( https://furunavi.jp/ )
「ふるなび」では、ふるさと納税を通じて全国の市町村に寄附金を集めることで地域活性化を支援しています。
2020年、「ふるなび」は様々なふるさと納税PRをさせていただき『利用者満足度』『利用者メリット』『注目のふるさと納税サイト』の3冠を2年連続で達成することができました。(※)
(※)日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2020年4月期_ブランドのイメージ調査

■「ふるなび」サービス一覧
・ふるさと納税コンシェルジュサービス「ふるなびプレミアム」( https://furunavi.jp/premium/
・あとからゆっくり選べるポイント制ふるさと納税「ふるなびカタログ」( https://furunavi.jp/catalog
・ふるさと納税で旅行に行ける「ふるなびトラベル」 ( https://tp.furunavi.jp/
・クラウドファンディング型ふるさと納税サイト「ふるなびクラウドファンディング」 ( https://fcf.furunavi.jp/

【アイモバイルについて】
アイモバイルは、『“ひとの未来に貢献する”マーケティングを』というビジョンを実現するために、ふるさと納税をはじめとした「コンシューマ事業」と、テクノロジーを駆使した「インターネット広告事業」の2つの領域で成長しているマーケティングカンパニーです。

【株式会社アイモバイル 会社概要】
社名 : 株式会社アイモバイル
所在地: 東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.S.ビル N棟
代表者: 代表取締役社長 野口 哲也
設立 : 2007年8月17日
URL  : https://www.i-mobile.co.jp/

【本リリースに関するお問合せ】
株式会社アイモバイル
事業企画本部 自治体サービス事業部
TEL : 03-6674-5604
※現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的としたテレワークを実施しているため、お電話でのご対応を一時停止しています。
Mail: support@furunavi.jp
※メディア関係者様は以下の専用お問合せフォームよりご連絡ください。
https://furunavi.jp/Faq/Contact/Media )

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。