予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

平打ち冷麺を熱々スープで楽しむ「もりおか温めん」 “カルビスープ”“ユッケジャンスープ”の2タイプを9/1発売

株式会社戸田久のプレスリリース

~ 水洗い不要・ゆで時間1分の簡単調理! ~

株式会社戸田久(本社:岩手県、代表取締役社長:川原 守)は、もりおか冷麺と同じ製法で作った、のどごしが良く弾力のある平打ちめんを熱々スープで食べる「もりおか温めん」を2021年9月1日(水)全国で販売します。ラインアップはあっさり旨味の“カルビスープ”と、こってりピリ辛味の“ユッケジャンスープ”の2タイプをご用意しました。

もりおか温めんカルビスープ2食入

もりおか温めんユッケジャンスープ2食入

■もりおか温めんのコンセプト
もりおか冷麺の姉妹品として秋冬向け商品の「熱々スープで食べるもりおか温めん」のご提案。

■もりおか温めんの特長
1) もりおか冷麺と同様にのどごしが良くしっかりとした弾力が特長の平打ちめんは、ゆでた後も伸びにくく、スープの乗りが良いのが特長。

2) スープは2タイプ、“カルビスープ”は肉と野菜の旨味が溶け込んだ塩ベースのあっさりスープ。“ユッケジャンスープ”は牛のコクと旨みに唐辛子を効かせたピリ辛スープ。

3) ゆで時間1分の簡単調理、ゆで後の水洗い不要。しかも常温で長期保存(賞味期限100日)が特長です。

温めんカルビスープ調理例

温めんユッケジャンスープ調理例

■商品概要
<カルビスープ>
平打ちめんを熱々スープで楽しむ「もりおか温めんカルビスープ」です。当社独自の蒸練製法で作った「冷麺と同じ弾力とのどごし」が特徴の平打ちめんと、肉と野菜の旨みが溶け込んだ旨味スープが弾力のある平めんによく絡んで食べ応えのある商品です。
※楽々調理:当社独自のオリジナル麺で茹で上げ後の水洗い不要。

蒸練製法:蒸気の中で麺生地をモチのように練り上げてα化させることにより、弾力に富んでコシがあり、なめらかで消化もよい独特の麺を実現しました。

商品名   :もりおか温めんカルビスープ2食
内容量   :357g
       (めん 130g×2、スープ 47g×2、白ごま 1g×2、
        ブラックペッパー 0.5g×2)
賞味期限  :100日
希望小売価格:400円
発売日   :2021年9月

<ユッケジャンスープ>
平打ちめんを熱々スープで楽しむ「もりおか温めんユッケジャンスープ」です。当社独自の蒸練製法で作った「冷麺と同じ弾力とのどごし」が特徴の平打ちめんと、唐辛子を効かせたコクと旨みのピリ辛スープが弾力のある平めんによく絡んで食べ応えのある商品です。
※楽々調理:当社独自のオリジナル麺で茹で上げ後の水洗い不要。

蒸練製法:蒸気の中で麺生地をモチのように練り上げてα化されることにより、弾力に富んでコシがあり、なめらかで消化もよい独特の麺を実現しました。

商品名   :もりおか温めんユッケジャンスープ2食
内容量   :372g(めん 130g×2、スープ 56g×2)
賞味期限  :100日
希望小売価格:400円
発売日   :2021年9月

■会社概要
商号  : 株式会社戸田久
代表者 : 代表取締役社長 川原 守
所在地 : 〒028-5312 岩手県二戸郡一戸町一戸字前田168
設立  : 1948年4月
事業内容: 麺類の製造販売
資本金 : 7,500万円
URL   : https://www.todaq.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。