予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

【宮崎の新鮮若鶏を使った無添加・時短グルメ】味を守って35年、老舗やきとり店が秘伝のたれで仕上げる炭火せせり丼を新発売!

株式会社大将のプレスリリース

やきとり大将を運営する株式会社大将(宮崎県児湯郡)が製造販売する、みやざき新鮮若鶏炭火せせり丼「ベリーグッ丼®」の販売が始まりました!ご飯にかけても良し、アレンジも簡単に出来るせせり丼は温めるだけの時短料理。そして保存料や添加物を使わない無添加商品です。美味しい食事で家族の健康を目指すお母さん達の応援グルメとして登場です。

【宮崎の新鮮若鶏を使った無添加・時短グルメ】

味を守って35年、老舗やきとり店が秘伝のたれで仕上げる「」炭火せせり丼を新発売!
~家族の健康を想うお母さんの願いに応えました~

やきとり大将楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/yakitoritaisho/3234/

やきとり大将を運営する株式会社大将(宮崎県児湯郡)が製造販売する、みやざき新鮮若鶏炭火せせり丼「ベリーグッ丼®」の販売が始まりました!ご飯にかけても良し、アレンジも簡単に出来るせせり丼は温めるだけの時短料理。そして保存料や添加物を使わない無添加商品です。美味しい食事で家族の健康を目指すお母さん達の応援グルメとして登場です!
 

  • ≪ベリーグッ丼®≫が出来上がるまで

≪コロナ禍の中で生まれた商品≫
やきとり大将は年間約1万人が来店されます。しかしコロナ禍では人が動けず、飲食店として健全な経営が出来ていないのが現状です。この状況を打破すべく、お店は大きく商品販売強化へと舵を切る事になりました。

やきとり大将の大将(吉田幸彦)が、『お店にご来店して頂けないのならご家庭に届けよう!それも家族の為になる美味しいものを届けたい!』と考案したのが宮崎の新鮮な鶏を使った『せせり丼』です。炭火で焼いたせせりを、これまで35年守って来た秘伝のたれに漬け込み絶品せせり丼を完成させました。
温めるだけの簡単調理で、アレンジも多様。アツアツご飯さえあれば、あっという間に絶品せせり丼が出来上がるのです。商品名も考えました。最初はベリーグッドなせせり丼。2つの単語を合わせて『ベリーグッ丼®』になりました。
35年秘伝のたれに漬け込んだ炭火焼せせり丼『ベリーグッ丼®』はこうして世に誕生したのです。
 

  • ≪ベリーグッ丼®3つのこだわり

ベリーグッ丼®2ベリーグッ丼®2

 

  1. 『ベリーグッ丼®』には、生産から食べ方まで鶏を知り尽くした宮崎県民の食文化が詰まっています!

総務省統計局がまとめた調査ランキングで鶏肉購入量がナンバー1の都市は、なんと宮崎!宮崎県民の食生活には鶏は欠かせない存在です。また鶏肉生産量も日本で上位に入る鶏王国みやざきは、生産地ならではの新鮮な鶏肉が入手できる土地柄でもあります。
 

  1. 味をも守って35年、秘伝のたれに漬け込みました。

100年以上の歴史を持つ地元醤油醸造所の醤油を使用し、創業以来守り続けている秘伝のたれに漬け込んでいます。門外不出のレシピで作る秘伝のたれは一度味わう価値ありです。
 

  1. この道の匠が新鮮なせせり肉を炭火で焼きあげます。

強い火力で肉の表面を焼き旨味を閉じ込め、余分な脂は落とす炭火焼。シンプルな調理法こそ、素材や調理法が大事です。味にこだわるお店ならではの職人技で仕上げ、特殊冷凍プロトン瞬間冷凍機で美味しさを閉じ込めました。

ベリーグッ丼®3ベリーグッ丼®3

  • 日本全国飲食店の美味い取り寄せ掲載店

お届けするお客様に真心こめて作っています。

ベリーグッ丼®4ベリーグッ丼®4

運営会社 株式会社大将について
所在地:〒889-1411 宮崎県児湯郡新富町富田二丁目42番地2
代表者:吉田幸彦(代表取締役社長)
設立: 1986年7月
▶広報担当者:女将 吉田文恵
▶やきとり大将HP: https://yakitori-taisho.com
▶楽天市場店: http://www.rakuten.co.jp/yakitoritaisho
▶食彩工房Keimei: https://keimei.kitchen/
▶Twitter: https://twitter.com/taisho_okami
▶facebook: https://www.facebook.com/yakitori.taisho/
▶Instagram: https://www.instagram.com/yakitori_taisho/
#やきとり大将へようこそ  #飲食店応援

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。