予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

ぷるぷる食感の黒蜜ゼリーと芳醇な風味の宇治抹茶を使用した “McCafe by Barista(R)” 黒蜜づくしな和ドリンク「黒蜜宇治抹茶フラッペ」新登場!

日本マクドナルド株式会社のプレスリリース

京都産宇治抹茶を引き立てる、3つの黒蜜の食感と味わい
9月1日(水)から期間限定販売

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafe by Barista(R)”(マックカフェ バイ バリスタ)併設店舗にて、秋の新作和スイーツドリンク「黒蜜宇治抹茶フラッペ」を9月1日(水)より期間限定で販売いたします。

“McCafe by Barista” では、デザート感覚でドリンクを楽しめるフラッペやスムージーがお客様から大変ご好評いただいております。2021年6月に新たにレギュラー商品に加わった「宇治抹茶フラッペ」は、抹茶の芳醇な風味が楽しめる和のスイーツドリンクです。今回は、抹茶の味わいをよりお楽しみいただけるよう、「宇治抹茶シリーズ」の期間限定商品として、抹茶の味わいを引き立てる黒蜜づくしの新作フラッペを開発しました。ほっと一息つきたいときや、自分へのご褒美に、ぜひお気軽に秋の和ドリンクをお楽しみください。

新商品の「黒蜜宇治抹茶フラッペ」は、京都産の宇治抹茶を使用したパウダーと口当たりのよい牛乳を合わせた宇治抹茶フラッペに、黒蜜と黒糖を使用した上品な甘味とコクが特長の黒蜜ゼリー、黒蜜風味のなめらかなホイップクリームに沖縄県産黒糖を使用した黒蜜ソースをトッピングした和風テイストのフラッペです。芳醇な宇治抹茶の風味を引き立てる、黒蜜の上品な甘さと香りのバランスにこだわりました。宇治抹茶フラッペのシャリシャリとした食感、ミルキーでコクのある黒蜜風味のホイップクリームのクリーミーな舌触り、黒蜜ゼリーのぷるぷる食感など、様々な味わいと食感を楽しめる、黒蜜と抹茶の相性が抜群の和を感じられるスイーツドリンクです。

レギュラー商品として定番人気の「宇治抹茶フラッペ」は、京都産の宇治抹茶を使用した抹茶パウダーに、口当たりのよい牛乳で優しい甘みとコクを加えたフラッペをベースに、ホイップクリームと抹茶パウダーをトッピング。白いホイップクリームに咲いた深緑の抹茶パウダーで見た目にも華やかな和風テイストのフラッペをお楽しみください。
マクドナルドはこれからも、専任バリスタによる本格カフェコーナー“McCafe by Barista”にて、高品質かつお得感あるカフェメニューをご提供してまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。