おうち時間が楽しくなる!シェフが作るお惣菜店「SOUZAI STAND」がリニューアルオープン!

株式会社テイクファイブのプレスリリース

国内外でレストラン経営・管理を行う株式会社テイクファイブ(本社:東京都渋谷区 代表取締役:遠山和輝)は、代々木上原にあるgoo ITALIANOの併設店「SOUZAI STAND」を8/13にリニューアルオープンしました。

  • 「SOUZAI STAND」とは?

代々木上原にあるイタリアンレストランgoo ITALIANOに併設された、お惣菜専門店が「SOUZAI STAND」です。社内での「惣菜をもっと自由に提供できたら面白いよね」と言う声から、「そのコロッケ一個がシェフのメッセージ」をコンセプトに、今年1月よりポップアップとしてスタートしました。好評につき、パワーアップして8月13日にリニューアルオープンしました。今回もシェフ達のこだわりの新メニューが続々登場!さらに豊富なラインナップとなっています。そして、もっと楽しんでもらえる店づくりとしてイタリアの屋台をイメージした専用ワゴンも特注でオーダーしました。

 

  • どんなお惣菜が売っているの?

goo ITALIANOを始め、オイスターバー「ペスカデリア赤坂」や、韓国焼肉居酒屋「西麻布 胡同」など株式会社テイクファイブが運営するレストランのシェフ達が集結!誰もが知っている昔ながらのコロッケや唐揚げはもちろん、他にはないこだわりのメニューが並んでいます。

  • おすすめお惣菜を紹介

goo ITALIANO堀越のおすすめ
イタリアの海藻おつまみ「ゼッポリーネ」

堀越:ゼッポリーネはピザ生地に青海苔、ワカメを加えて揚げたナポリの郷土料理です。イタリアには海藻を食べる習慣があまり無い印象ですがこのゼッポリーネに限っては例外のようです。
どこか日本食のようなフォルムは外がサクッ、中はモチっとしていてお酒のお供にバッチリです。魚屋さんから新鮮な海藻を届けてもらっているので香りも良好です。

goo ITALIANO石川シェフのおすすめ
フィレンツェの朝食「ボンボローニ」

石川:私はイタリアで修行していた経験があるのですが、当時フィレンツェで朝食として食べた味が忘れられずメニューとして提案しました。いわゆるカスタードの入ったドーナツなのですが生地の食感はふっくらするようにじっくり発酵させて丁寧に作っています。
カスタードクリームは口当たりが軽くなるようにミルクたっぷりで炊いています。またレモンピールを隠し味に使用し爽やかな印象を感じさせます。カプチーノとの相性は抜群です。

※8/14よりヘーゼルナッツとココアのスプレッドをカスタードクリームと合わせて作った新メニュー「ボンボローニ ヌテラ」が販売開始!

ぺスカデリア赤坂 小山シェフのおすすめ
「濃厚カニクリームコロッケ」

小山:私のおすすめは「濃厚カニクリームコロッケ」です。
海鮮に強いオイスター業態のペスカデリアだからこそ出来るカニクリームコロッケは蟹の身を多めに使用しています。クリームにもこだわり、隠し味に蟹味噌を加えオリジナルベシャメルソースを使っています。皆さんの想像よりちょっと濃いカニクリームコロッケでちょっとリッチな気分をお楽しみ下さい。

西麻布 胡同 渕田シェフのおすすめ
「コリアンフライドチキン」

渕田:私がおすすめするのは「コリアンフライドチキン」通称KFCです。この商品は胡同で提供している大人気看板メニューのひとつになります。
焼肉のタレをベースに開発した秘伝の甘辛いタレが特徴です。当初ヤンニョムチキンのような韓国のチキンカルチャーを意識して開発が始まりました。2ヶ月あまりの試行錯誤の末、完成したKFCは一口で食べやすい手羽中を使用。手羽中に良く絡むオリジナルのタレはお酒との相性が抜群で、ちょっと上を行く辛さにリピーターが続出です。
K-POPと共にビールは勿論、チャミスルと相性が抜群です!

この他にも「オリジナルスパイスの鶏ももから揚げ」や「和牛と3種のチーズのスパイスカレーパン」など販売中です。新メニューやお得な情報などをnoteにてお伝えいたします。ぜひチェックしてみてください。
SOUZAI STAND by goo ITALIANO代々木上原店(https://note.com/sousta_goo

 

  • 「SOUZAI STAND」監修 杉本グランドシェフからのメッセージ

今年1月から始めさせていただいたSOUZAI STAND。お客様がもっとワクワクできるよう、この度リニューアルをいたしました。
今後も、古き良き街の惣菜屋さんの手作りの美味しさを継承しながら、本場の地元の美味しさを伝えるシェフのこだわりメニューをお届けできたらと思います。
そして現在、食卓でより楽しく食べられる自家製のソースやスパイスも開発中です。お客様の食卓に、楽しい日常をお届けしたい。ボクらもワクワクしながら、楽しんでいきます。僕らシェフは「お客さんの笑顔をみたい」そのシンプルな気持ちで今後もお惣菜を作り続けていきます。

  • 店舗情報

SOUZAI STAND by goo ITALIANO代々木上原店
TEL & FAX:03-5738-2265
〒151-0066
東京都渋谷区西原3-2-2 久保田ビル1階
小田急線代々木上原駅より徒歩2分
https://note.com/sousta_goo

goo ITALIANO 代々木上原店
https://take-5.co.jp/goo-italiano/yoyogiuehara/

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。