10月30日(火)に基準が明確化される話題の“日本ワイン”を、翌日31日(水)から大特集!「阪神 大ワイン祭」

株式会社阪急阪神百貨店のプレスリリース

話題の“日本ワイン”を大特集!
日本ワインとは、日本国内で栽培されたぶどうのみを使用し、日本国内で醸造されたワインのこと。国税庁が定めたこの基準が10月30日(火)に施行され、世界における日本ワインの地位向上にも役立つと言われております。
また、近年ワイン通の間でも、その多様性と繊細な味わいから、和食との相性がよいと人気が高まっています。今回、会場ではその日本ワインのラインアップに力を入れるほか、その場でお召しあがりいただけるバーも特設いたします。

日本ワインBAR」開設

 

日本のぶどうを使って日本国内の小規模ワイナリーが造った日本ワインを手軽にお楽しみいただけます。
「がんこおやじの手造りワイン」、「農民ロッソ」など約60銘柄をグラス販売いたします。(90mlで1,001円)

「グランポレール ワインバー」関西初登場!
東京・銀座コリドー街に店を構える、日本ワインファンでにぎわうバーが関西に初登場します。会場では、北海道、長野、山梨、岡山、4つの産地のぶどうで造られたプレミアムワイン「グランポレール」に加え、相性のよいフードも提供いたします。
 

 そのほか、ぜひワインとあわせて食べたいメニューが目白押し
会場では、その場でワインとあわせてお楽しみいただける絶品メニューがバリエーション豊富に登場。今回は約10のお店が競演いたします。

○「仔牛」 <阪神初登場>
 北新地のランチタイムに行列ができる人気店。ボリュームたっぷりなステーキランチは、ご飯や卵、キムチがおかわり自由で、驚きのコストパフォーマンスです。

アンガスビーフ ヘレサイコロステーキ 100g)648円 / (200g) 1,080円
希少なアンガスのヘレをミディアムでご用意。特製ソースも美味です。

 

仔牛の厚切りタンステーキ(150g)1,080円
仔牛の牛タンを分厚くカットし、特製スパイスで仕上げました。

○「YASATANE~野菜は健康の種~」 <阪神初登場>
野菜ソムリエ店主による、食材の栄養素を大切に調理する健康野菜料理店。産地直送の新鮮な野菜を扱います。

季節野菜のピクルス(1人前)540円
旬の野菜を使った体にうれしいピクルス。
 

ホクホク山芋のスティックポテトたっぷりパルミジャーノ チーズかけ(1人前)756円
食物繊維が豊富な山芋にチーズをかけた一品。

「1コインBAR」に“大人のデザート”をご用意
王道の赤や白から、シェリーや貴腐ワイン、甘口シェリーを使用したデザート
まで多彩に揃います。ワンコインだから、気軽にお楽しみいただけます。

シェリー酒とバニラアイスのアッフォガート(1人前)501円
※表記上501円としておりますが、1人前販売時の価格はワンコイン(500円)です。
ホクホク山芋のスティックポテトたっぷりパルミジャーノ チーズかけ(1人前)756円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。