全国のパン屋さんから届く冷凍パンの定期便「パンスク」、茨城で愛されて17年のハード系パンの食べ方を提案するベーカリーカフェ「パンヤ・クルート」と提携

株式会社パンフォーユーのプレスリリース

 地域のパン屋さんと消費者をつなぐプラットフォームを構築する株式会社パンフォーユー(本社:群馬県桐生市、代表取締役:矢野 健太、以下パンフォーユー)の提供する、全国のパン屋さんから焼き立ての状態を冷凍したパンが届くサブスクリプションサービス「パンスク( https://pansuku.com/ )」は、茨城県水戸市のベーカリー「パンヤ・クルート」と提携しました。
 これにより、「パンスク」がお届けするパンのラインナップに、「パンヤ・クルート」が加わり、さまざまな食事との組み合わせを楽しめるおいしいパンをお届けします。

  • パンスク提携ベーカリー「パンヤ・クルート」のご紹介

 開業から17年、ハード系パンを中心に、幅広い種類のパンを販売する「パンヤ・クルート」。“クルート”は、フランス語で“パンの皮”という意味で、「パンの皮のおいしさを楽しんでもらいたい」という店主 大野さんの想いが込められています。2004年に茨城県水戸市泉町にお店をオープンした際、大野さんの地元、茨城ではあまり馴染みのなかったというハード系パン。そのおいしい食べ方をもっと知ってもらおうと、2015年には店舗を同市内米沢町に移転してカフェを併設、ベーカリーカフェをオープンしました。カフェでは、サンドイッチのセットや、牛ホホ肉の赤ワイン煮込みとパンの盛り合わせセットなど、パンヤ・クルート自慢のハード系パンと食材を組み合わせたメニューを提供し、お客様にハード系パンのおいしい食べ方を提案しています。 

パンヤ・クルートがハード系パンにこだわるワケ
店主 大野さんのコメント
ハード系パンの魅力は、シンプルな材料だけでさまざまな味を出すことができる点にあって、そこに作りがいを感じています。20代の頃に、パンは、ワインやチーズなどの食材と組み合わせて食べるとおいしさが引き立つことを知りました。この経験が、「“硬いから食べづらい”ハード系パンの固定概念を取り払って、そのおいしさを知ってもらい、パンの皮の食感や香りを楽しんでほしい」という想いにつながり、17年、ハード系パンのおいしさを発信し続ける原動力になっています。今ではお年寄りのお客様のリピートも増え、幅広い年代の方にハード系パンを楽しんでいただけていることを、嬉しく思います。

 

  • パンスクでお届けするパンの一部をご紹介!

「パンスクの箱を開けた時に、ワッと思ってもらえるようなパンをお届けします!」と意気込みを語ってくれた大野さん。それぞれ違った個性を持つハード系パンは、そのまま楽しむのはもちろん、チーズやパテ・ド・カンパーニュ、ワインと合わせるなど、さまざまな楽しみ方ができます。パンと食事のペアリングを存分にお楽しみください!

▲パンドロデヴ(カシューナッツと黒コショウ)
高加水のもっちりしたフランスパンに、カシューナッツと黒コショウがアクセントになっています。少し表面を水で濡らし、トーストして食べるのが店主のおすすめ!

▲ポムエノア
なるべくこねずに作ることで、サクッと歯切れが良い皮に仕上がったフランスパン。焦がしバターであえたクルミと、ドライアップルが絶妙にマッチしています。

▲バゲット
フランス小麦を使用したバゲット。パリッと香ばしい皮をぜひ味わってくださいね!

パンスクでは、毎月全国のどこかのパン屋さんからランダムでをお届けしているため、いつ「パンヤ・クルート」のパンが届くのかはお楽しみ。全国各地のパン屋さんと出会えるパンスクに、ぜひ登録してみてくださいね。
 

パンヤ・クルート
住所   茨城県水戸市米沢町379-12
営業時間 開店 10:00 閉店 18:00
定休日  不定休
 

  • 全国のパン屋さんから焼き立ての状態を冷凍したパンが自宅に届く「パンスク」

 「パンスク」は、「おいしいパンを旅しよう」をテーマに、全国のどこかのパン屋さんから冷凍パンが届くサブスクリプションサービスです。パンフォーユーが独自に開発した「パンを入れる袋」と「冷凍するタイミング」により、パンを焼き立ての状態で届けることを可能にしました。パン屋さんは冷凍庫さえあれば、それ以外の設備投資を一切することなく、全国の方に自慢のパンを届けることが可能です。
価格  :<税抜き>2,900円/回  別途 パンの旅費(冷凍送料)780円
     <税込み>3,990円 (送料含)
注⽂  :webサイト( https://pansuku.com/
 

  • 提携パン屋さんの募集

パンフォーユーでは、「パンスク」「パンフォーユーオフィス」「パンフォーユーBiz」の提携パン屋さんを募集しています。詳細は下記URLをご確認ください。
URL: https://pansuku.com/partner
 

  • 会社概要

社名:株式会社パンフォーユー
URL:https://panforyou.jp/
所在地:本社    群馬県桐生市本町五丁目368番9号
    東京支店  東京都千代田区麹町 5-3-23 1F(2021/5より移転しました)
設立日:2017年1月17日
代表者:代表取締役 矢野 健太
企業ビジョン:魅力ある仕事を地方に
事業ミッション:地域パン屋のプラットフォームとして、地域経済に貢献し、新しいパン経済圏をつくる。
事業内容:
・個人向けパン宅配サービス「パンスク( https://pansuku.com/ )」の企画、運営
・法人向けパンサービス「パンフォーユーオフィス( https://office.panforyou.jp )」の企画、運営
・冷凍パンを活用したパン屋開業支援サービス「ゴーストベーカリー事業( https://ghost_bakery.panforyou.jp )」の企画、運営
・パンのOEMプラットフォーム「パンフォーユーBiz( https://biz.panforyou.jp )」の企画、運営

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。