予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

盛りに盛ったタルタルソースのおいしさにかぶりつけ!「オー・ザック」<エビフライ味>新発売

ハウス食品グループ本社株式会社のプレスリリース

ハウス食品は、スナック菓子「オー・ザック」<エビフライ味>を、8月30日からコンビニエンスストアで先行発売、9月20日からスーパーなどで一般発売します。タルタルソースをたっぷりつけたエビフライのおいしさが特徴で、おつまみとして楽しめる風味に仕上げました。内容量65g、税別希望小売価格は120円。

■特徴
(1)ボコボコとした形状でザクッとした食感が癖になる「オー・ザック」より、新バラエティ製品が登場!
(2)「タルタルソースをたっぷりつけたエビフライのおいしさ」を表現!
※タルタルソース・エビフライの風味は香料使用

■開発ストーリー
①【きっかけ】
オー・ザックの「ザクッ」とした食感と相性が良く、かつ、背徳感のあるメニューの新アイテムをつくりたい!という想いから開発をスタートしました。

②【ターゲット】
20~30代の若年層男性へ向けたアイテムです。おやつやおつまみだけでなく、深夜の夜食としてもお楽しみください。

③【苦労した点】
今回、「タルタルソースをたっぷりつけたエビフライのおいしさ」を再現するのに苦労しました。タルタルソースを強めるとエビフライらしさが弱まってしまう…。試作を繰り返すことで、タルタルソースの香りと、エビフライの香ばしい香りのバランスをとった“タルタルソースをたっぷりつけたエビフライ”の風味に、たどり着くことができました。

④【一押しポイント】
開発担当者自身、オー・ザックとお酒の相性は抜群だと考えています。お酒を飲みながら無心でザクザク食べ続けてほしいと考え、“やみつきになる味”を実現しました。

■ブランドの取り組み・展望
定番の「あっさり塩味」、「磯のり塩」の2品に加え、“インパクトのあるバラエティ製品”をシーズンごとに展開することで、「オー・ザック」ブランドのファンを広げてまいります。

■製品概要
●製品名:「オー・ザック」<エビフライ味>
●内容量:65g
●価格 :税別希望小売価格120円
●発売日:コンビニエンスストア先行発売 2021年8月30日 / 一般発売 2021年9月20日
●発売地区:全国

・「オー・ザック」製品ページ(8月30日更新予定)
URL:https://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,snack,pdt,oz.html

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。