三菱食品オリジナル冷凍おかずキット「ララ・キット」外食店の味がおうちで作れる!

三菱食品株式会社のプレスリリース

三菱食品株式会社(東京都文京区)は、低温オリジナルブランド「ララ・キット」から3品を新発売、2品をリニューアル。スーパーマーケット、ドラッグストアをはじめとした全国に発売します。

三菱食品低温オリジナル ララ・キット 21年9月1日新商品発売三菱食品低温オリジナル ララ・キット 21年9月1日新商品発売

「ララ・キット」は、カット野菜と肉や魚介、タレがひと袋に入った冷凍おかずセットです。

このたび各シリーズより新商品を3品、リニューアル商品を2品発売し、合わせて13品のラインナップとなります。2019年の発売から共働き・子育て世帯を中心に需要が伸びておりましたが、2020年からのコロナ禍の影響もあり自炊がトレンドに。保存方法や時短調理に関する情報も日々増え進化しています。

コロナ禍でミールキットの利用はアップ!

ミールキットの利用経験はこの2年で約2割伸長するなど(当社調べ)、コロナ禍で増えた「料理への負担」を軽減する手段として拡大しており、商品も多様化しております。
「時短しつつ、普段とはひと味違ったメニューを楽しむことができるミールキットを活用したい」といったニーズの広がりから、小売業をはじめ大手通信事業といった食品メーカー以外の業界からの新規参入も相次いでいます。
「加熱するだけのもの」「手料理感を残して仕上げるもの」「外食店が手掛けるプチ贅沢なもの」など、気分に合わせて選んで楽しむことができ、今後更なる市場拡大が予想されております。

「ラクラク調理」を実感!
調理・試食モニターへのアンケート結果から、97%が「簡単であった」と回答。
フライパンでシンプルな調理工程で、「ラクラク調理」を応援します!

<商品概要>
■ブランド名:ララ・キット
■発 売 日:2021年9月1日(水)
■販売エリア:全国
■希望小売価格:For シェアシリーズ(2人前)/698円(税別) 
  For meシリーズ(個食)/398円(税別)

<新商品の商品特長>
For シェアシリーズは、50~70代の夫婦世帯、親子世帯を主ターゲットとし、料理経験が豊富な世代に簡単ながらも美味しく仕上がる工程を楽しんで頂ける、「楽しく手間抜き」がコンセプトのミールキットです。

~話題の「シュクメルリ」風! ガーリックが美味しい料理です!~
① 鶏肉とさつまいものガーリッククリームソース <用意するもの>牛乳200cc~230cc

鶏肉やカリフラワー、さつまいもなどの具材炒め、牛乳で仕上げます。オリジナルソースは香りに奥行を持たせたガーリックと、北海道産玉ねぎソテーで深みをつけました。
ニンニクの香りがご飯によくあい普段のおかずとしてもオススメですが、パンやワインとの相性もよくボジョレーやクリスマスなどの食シーンにも最適です。世界一ニンニクが美味しく食べられる料理」と言われるジョージアの郷土料理「シュクメルリ」をベースにした秋冬のホットメニューです。賞味期限/冷凍−18℃ 300日 

■For meシリーズは、30~40代女性を主なターゲットとし、手軽に手に入る食材を加えて完成させることで、料理の満足感と作り手の個性が出せる簡単手作りキット。「ラクして外食・専門店の味」をコンセプトにした1人前です。
~酸っぱ辛い!! 熱々を是非お召し上がりください!~
②牛肉とたけのこの酸辣湯(サンラータン) <用意するもの>たまご1個

辛いものブームや有名店コラボ商品などで注目され、特に女性からの人気が高い中華ニュー。外食店をベンチマークに酸味・辛味にこだわり、しっかり感じられる味わいに。牛肉と野菜を炒めることでよりコクが加わります。お好みでごま油で炒めたり片栗粉でとろみをつけたりとアレンジもしやすい料理です。
たけのこなど野菜もたっぷり入っているので、食べるスープとしても満足な一皿です。商品に記載の二次元コードからは、おススメのアレンジレシピもご覧いただけます。賞味期限/冷凍−18℃ 350日

~炒り卵は仕上げにさっと混ぜるだけ! タラとXO醤のタレでごはんが進む!~
③タラとニンニクの芽のXO醤炒め /用意するもの:たまご1個
(市販冷食用(−18℃販売)のほか、温度帯が変更できる水産部門用(−5℃販売)も取り揃えております)

スケソウダラとニンニクの芽などの野菜が入った中華キットです。中華の高級調味料と言われるXO醤に、コクと旨味のベースとしてオイスターソース、魚醤、香味野菜等で味を調えました。事前解凍がいらず、魚と野菜を一緒にフライパンで炒められます。先に炒めるたまごは全体に彩りを添え、ふんわりした食感はシャキシャキした野菜ともよく合います。魚メニューのバリエーションとしてもおすすめです。賞味期限/冷凍−18℃ 365日

2.リニューアル商品

<リニューアル商品の商品特長>
①牛肉と彩り野菜のプルコギ
従来の商品名「プルコギ」からより野菜感の伝わる商品名へ変更しました。
②スパイシーさばカレー炒め
カレーソースのスパイシー感をより強め、全体のバランスを整えました。ごはんのおかずによく合います。

<『ララ・キット』ブランドについて>
「手作りをしたいけど時間が無い」「フライパンでかんたんにできるおかずが欲しい」。そんなニーズに応え、2019年に誕生したブランドです。
カット済みの食材とタレがセットになった冷凍ミールキットで、下ごしらえ不要、食材ロスもありません。フライパン調理約10分でおかずが完成。ご利用の方からは、流水解凍や事前解凍がなく冷凍のまま調理できると高い支持を頂いています。
美味しさにこだわり、「手間抜き」でも楽しく料理や食事ができること、また、ご家庭での食材廃棄軽減にもつながる商品を今後も目指して参ります。

<For シェアシリーズ ラインナップ>5SKU

左から:ひれかつ煮、イカとブロッコリーの中華炒め、油淋鶏、鶏肉と彩り野菜のゆずおろしソース、鶏肉とさつまいものガーリッククリームソース左から:ひれかつ煮、イカとブロッコリーの中華炒め、油淋鶏、鶏肉と彩り野菜のゆずおろしソース、鶏肉とさつまいものガーリッククリームソース

 

左から:牛すき焼き、牛肉と彩り野菜のプルコギ、牛肉オイスターソース炒め、牛肉とたけのこの酸辣湯左から:牛すき焼き、牛肉と彩り野菜のプルコギ、牛肉オイスターソース炒め、牛肉とたけのこの酸辣湯

 

左から:鮭と5種野菜の煮浸し、タラと3種野菜のソテー、スパイシーさばカレー炒め、タラとニンニクの芽のXO醤炒め左から:鮭と5種野菜の煮浸し、タラと3種野菜のソテー、スパイシーさばカレー炒め、タラとニンニクの芽のXO醤炒め

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。