梅好きの声から実現!切っても、巻いても楽しめる「紀州梅肉シート 梅包み」を2021年8月29日(日)からクラウドファンディング「Makuake」にて先行販売開始!

有限会社 紀州梅本舗のプレスリリース

 和歌山県の世界遺産・熊野参詣道の玄関口にて創業100年以上の歴史を誇る老舗梅干し屋紀州梅本舗(和歌山県西牟婁郡白浜町、代表取締役社長:大岩崇)は、梅好きから取り寄せたアイデアをもとに食べるだけでなく見ても楽しく色鮮やかな料理をつくり出す「紀州梅肉シート 梅包み」を2021年8月29日(日)よりクラウドファンディング「Makuake」で先行販売いたしました。クラウドファンディングURL(https://www.makuake.com/project/ume-honpo/ )

 私たちは、梅の名産地である和歌山県の梅干し屋です。当社は今まで梅干しをメインに販売しておりました。時代も移り変わり現在は、ご飯のお供だけではない、汎用性のある“梅”商品を開発しております。より手軽にどんなシチュエーションでもおいしく食べることができるような梅の魅力を引き出すこと、そして梅のおいしさを和歌山県から全国へ広めるべく商品開発が始まりました。今回初の試みとして、梅アンバサダーの方々を迎え、試行錯誤を重ねて「紀州梅肉シート 梅包み」を開発いたしました。

 本商品は今までありそうでなかった梅シートになります。ご飯に巻くだけで食卓の一端を飾ったり、お弁当にいれていただいたり、手間なく色鮮やかな料理を提供することができます。色は“白”、“赤”の2色展開になります。紅白を印象付けるためお正月や縁起物料理としても相性の良い商品です。
 梅を食べるだけでなく、見て楽しむこともできる本商品をぜひお試しください。

●紀州梅肉シート 梅包みの3つのポイント
①そのまま巻いても使える!切っても使える!12.6cm×20cmサイズ!

 お菓子のようにシート自体が小さすぎると用途が狭まってしまい、またシートの厚さも薄すぎると巻く時に破けやすくなったり、反対に分厚すぎると扱いづらくなります。様々な料理への活用を広げるためにも巻き海苔よりも一回りぐらい小さめの大きさにし、扱いやすい厚さにすることで、実際の調理もしやすくなります。

②梅らしい紅色と無着色の白色の2色展開。

 本商品の見た目は、梅らしさはしっかり残しつつも、高級料亭などでも提供できるような上品な色合いのシートをになります。紅色は完成された料理の上に乗せるだけで、料理全体の色彩を華やかにさせます。また、「梅」といえば縁起物。縁起物と言えば「紅白」!今回白色も準備させていただき、紅白セットでの販売になりました。こちらは無着色ですので梅そのものの色合いとなっております。紅白2色を使い分けることで料理の幅が広がります。

③絶妙な甘さと酸味、そのまま食べても美味しい!

 従来の梅シートは間食のお菓子としてそのまま食べる分には美味しいのですが、例えば白米と一緒に食べるにはシートの甘味が強く、ご飯のお供として食べる方はなかなかいらっしゃらないのではないのでしょうか?また、反対に“梅のシート”と聞くと「梅=酸っぱそう」というイメージがあります。梅包みは、塩味を落とすことでマイルドな味になり、料理で他の味と調和がとれるようになっております。もちろんそのままでも食べることができる商品です。

 

●商品情報
発売日:  2021年8月29日(日)
商品名:  紀州梅肉シート 梅包み 紅白セット×3
販売先:  makuake限定商品
応援金額: 1,620円(税込)

 

原材料名:ねり梅(梅(紀州産)、食塩、還元水飴、果糖ぶどう糖液糖、砂糖、りんご酢、蜂蜜、蛋白加水分解物)、水飴、食用油脂、こんにゃく粉/トレハロース、増粘剤(加工澱粉)、酒精、調味料(アミノ酸等)、酸味料、甘味料(スクラロース)、野菜色素、香料、V.B1

●その他リターン商品ついて

①紀州梅肉シート梅包み 紅白セット×3セット 通常1,800円⇒1,620円 10%OFF
 

②紀州梅肉シート梅包み 紅白セット×5セット 通常3,000円⇒2,550円 15%OFF
 

③紀州梅肉シート梅包み 紅白セット×10セット 通常6,000円⇒4,800円 20%OFF
 

④紀州梅本舗 お楽しみセット 通常4,800円⇒4,320円 10%OFF
セット内容:紀州梅肉シート梅包み 紅白セット×3セット
食べるシャキシャキ梅 紀州うめノほし×1個
SPICY梅SAUCE&SPICYしそSAUCE ×各1本
 

⑤紀州梅本舗たっぷりお楽しみセット 通常12,000円⇒10,200円 15%OFF
セット内容:紀州梅肉シート梅包み 紅白セット×10セット
食べるシャキシャキ梅 紀州うめノほし×2個
SPICY梅SAUCE&SPICYしそSAUCE ×各2本

●有限会社紀州梅本舗について
 紀州梅本舗は明治時代に梅農家を営み始めてから3代100年に渡りお客様に喜ばれる梅作りにこだわってまいりました。伝統ある梅づくりを大切にしていくとともに、新たな挑戦としてご家庭の食卓が笑顔であふれるような、今までに無かった面白い商品や、斬新な梅干しの食べ方などを皆様に発信していきます。

【会社概要】
社名:有限会社 紀州梅本舗
所在地:〒649-2331 和歌山県西牟婁郡白浜町平1080-1
代表取締役:大岩崇
事業内容:梅干し、梅加工品の販売
URL:https://www.ume-honpo.co.jp/

UME LABについて
 UME LABは「これまでにないUME」を実験的に開発したり、世界中にもっと梅干しのことについて発信することを目的としたプロジェクトです。梅干しといえば年配の方々に好まれているイメージですが、若い世代の方達や世界中の方にも興味を持ってもらったり、美味しい、美容・健康にも良い!ということを伝え、面白い商品や、斬新な梅干しの食べ方などを皆様に発信していきたいと考えています。

 そして今回、アンバサダーコラボ商品第一弾となるのが”紀州梅肉シート 梅包み”です。商品開発にあたって、ご参加いただいた5名のアンバサダーの方々は普段InstagramなどのSNSでご自身で調理された料理写真の投稿を多くされている方や、梅干しが好きな方を中心にこちらよりお声がけさせて頂き、今回お受け頂きました。

【UME LABアンバサダーメンバー】
・梅干梅子さん(@umeko55555)
・tomoさん(@mita_tomo)
・やなさん(@_.yanacooking._)
・YOKOさん(@yoko_0u.u0)
・いくさん(@iku3i8i8i)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。