予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

1位は謎肉たっぷりの「カップヌードル ビッグ」!gooランキングが「一番満足度が高いと思う大盛・特盛系カップラーメンランキング」を発表

gooランキング事務局のプレスリリース

gooランキング(グーランキング)は、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトです。今回は、お湯を注ぐだけで手軽に食べられる大盛・特盛系カップラーメンをテーマに、一番満足度が高いと思うのはどの商品なのかについて調査・ランキング化しました。

一番満足度が高いと思う大盛・特盛系カップラーメンランキング
 

【集計方法】
gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:693票
集計期間:2021年6月18日~2021年7月02日

【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/7313/

1位はカップヌードル ビッグ
世界初のカップラーメンとしておなじみの「カップヌードル」。そのビッグサイズ版として1991年に発売された「カップヌードル ビッグ」は、通常サイズの約1.3倍というボリュームが魅力の商品です。
2010年に一度「謎肉」の通称で知られるかやくの味付豚ミンチが角切りチャーシュー「コロ・チャー」へと変更されましたが、2015年にはコロ・チャーと共存する形で復活。現在は全て謎肉となっており、「たっぷり謎肉を食べたい!」という人からの支持も高そうですね。
長い歴史を持つ定番の味が多くの票を集め、「カップヌードル ビッグ」が1位となりました。

2位はカップヌードル シーフードヌードル ビッグ
魚介のうまみとコクを感じる白濁スープと、スープによく絡むつるりとした食感の麺が特徴の「カップヌードル シーフードヌードル ビッグ」。1991年から長年にわたって販売されているロングセラー商品です。
通常サイズの内容量75g(麺量60g)に対して、内容量104g(麺量85g)と約1.4倍のボリュームとなっている本商品。カニ風味かまぼこやイカといった定番に加え、リニューアル時に追加された「ほぼイカ(かまぼこ)」など、かやくが豊富なところも魅力ですね。
あと引くおいしさに魅了される人が後を絶たなかったのでしょうか。「カップヌードル シーフードヌードル ビッグ」が2位となりました。

3位はカップヌードルカレー ビッグ
コシのある太麺と野菜の甘みを感じるマイルドなカレースープがよく絡み、1991年1月の発売以来、長年人気を集めている「カップヌードルカレー ビッグ」。ポテトや謎肉などのかやくがたっぷり入った一品です。
2013年にポテトの増量、2015年に謎肉の増量を行っている本商品。内容量87g(麺量60g)の「カップヌードル カレー」(通常サイズ)に対して、こちらは内容量120g(麺量85g)と食べ応え十分。多くの人が満足しているのではないでしょうか。
王道を行くカレー味のカップラーメンとして幅広い世代から愛されている「カップヌードルカレー ビッグ」が3位となりました。

※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。

 

「gooランキング」について( https://ranking.goo.ne.jp/ )
「gooランキング」は、芸能からアニメ、ご当地、おもしろネタまで、世の中のあらゆるものをランキングで発表する国内最大級のランキングサイトです。これまで公開したランキングは50,000以上。編集部が考えた独自のネタを調査し、日々新たな切り口のランキングを作成しています。

 

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。