「琥珀ヱビス プレミアムアンバー」期間限定発売

サッポロホールディングスのプレスリリース

サッポロビール(株)は、「琥珀ヱビス プレミアムアンバー」を9月7日より期間限定で発売します。また、飲食店で提供する「琥珀ヱビス プレミアムアンバー」の樽生商品を8月製造分よりリニューアルします。

 

本年のヱビスブランドは、「Color Your Time! YEBISU ビールの楽しさ、もっと多彩に。」を新たなブランドコンセプトに、ビール時間の楽しさをお客様にお届けする取り組みを展開しています。

 

本商品は通常は飲食店でしか飲むことができない商品ですが、2006年に初めてご家庭でお楽しみいただける限定発売の缶商品として登場し、今年で16回目の限定発売となる本格的なアンバースタイルのヱビスです。本年は、限定発売の缶商品、通年発売の樽生商品ともに、クリスタル麦芽(注1)によってもたらされた、美しい琥珀色とコクはそのままに、味わいのバランスを見直し、麦由来のエキス分をアップすることで秋冬の食材に合う“香ばしい薫り、深いコク”を実現しました。

 

また9月1日より、「絶品ヱビスの店」(注2)考案のご自宅で作れる絶品料理レシピを、ブランドサイト上で公開します。普段はこだわりの飲食店でしか飲めない本商品を絶品料理とともにご家庭でもお楽しみください。

 

当社は、130年を超える歴史を持つヱビスだからこそできる、ビールの多様なおいしさと楽しみ方を継続してお客様にお届けしていきます。

 

(注1)カラメル麦芽の一種。麦芽の中がカラメル化し、宝石のように美しいことから「クリスタル麦芽」と呼ばれる。

(注2)当社の認定基準を満たし、審査に合格した高品質にヱビスブランドの樽生商品を提供していただいている飲食店。

 

 

1.商品名

琥珀ヱビス プレミアムアンバー

 

2.パッケージ

350ml缶・500ml缶・10L樽

 

3.品目

ビール

 

4.アルコール分
5%

 

5.発売日・地域

・350ml缶・500ml缶:2021年9月7日・全国
・10L樽:2021年8月製造分よりリニューアル・全国

 

6.中味特長

・麦芽100%、ドイツバイエルン産アロマホップ使用、クリスタル麦芽一部使用
・長期熟成

・美しい琥珀色に香ばしい薫りとコク
・食材の美味しさをより引き立たせる味わいへと進化

 

7.参考小売価格

オープン価格

 

8.販売計画

21万ケース(大びん633ml×20本換算)
※缶商品のみの計画数

以上

 

<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。