伊藤園公式note(※1)「お~いお茶 裏ばなし」開始

株式会社伊藤園のプレスリリース

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、「最大のナチュラルヘルシーRTD緑茶飲料(最新年間売り上げ)」販売実績世界一ブランドとして三年連続でギネス世界記録TMに認定(※2)された「お~いお茶」の歴史や製品開発にかける想いなどをお伝えしながら、皆様とお茶について語らい合う場として、新しいWEBコミュニケーションサイト、伊藤園公式note「お~いお茶 裏ばなし」を8月24日(火)より開始しました。伊藤園社員が何を感じ、何に悩み、何を夢見てきたかなどの視点で、「お~いお茶」製品開発の舞台裏を紐解いていきます。

当社は、お茶のことをトコトン突き詰めて考えながら歩んできたお茶のリーディングカンパニーの使命として、お茶が持つ可能性を広げ、お茶の魅力を多くの方々に感じ、知っていただくことによって、茶業界のさらなる発展と市場拡大に貢献したいという想いを込めて、事業活動を進めています。

今回スタートする伊藤園公式note「お~いお茶 裏ばなし」は、今でこそ多くの方が持ち歩き、街中や店舗に並ぶようになった緑茶飲料「お~いお茶」の誕生までの道のりや、絶え間なく追求してきたおいしさの源、そしてこれからの姿など、「お~いお茶」の歴史や秘話を紐解く記事を週1回投稿し、その記事をきっかけに読者の皆様とともにお茶ついて一緒に考え、トコトン語り合っていくことを目指す場です。ナビゲーターには「お~いお茶」ブランドイメージキャラクター「お~いお茶くん」の妹として新登場する「お~いお茶実(おちゃみ)」を起用します。

 

当社はこの伊藤園公式note「お~いお茶 裏ばなし」の展開を通じて、当社が追求し続けてきた“お茶の可能性”を多くの皆様と共有しながら、お茶の常識を変え、お茶の常識の現代化に取り組むことで、世界中にお茶の魅力をお届けします。

(※1)note株式会社(https://note.jp/)が運営する、文章・写真・イラスト・音楽・映像などの
    作品を配信するウェブサイト
(※2)ギネス世界記録TMはギネスワールドレコーズリミテッドの登録商標です。
 

<伊藤園公式note「お~いお茶 裏ばなし」概要>

・開始日  2021年8月24日(火)
・URL   https://note-itoen.itoen.jp
・投稿頻度 毎週月曜日 新規記事投稿予定
   ※祝日・休日除く
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。