予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

「不動心」でさらなる高みを目指す 横綱 照ノ富士関に3本揃いの化粧まわしを贈呈

株式会社永谷園ホールディングスのプレスリリース

 株式会社 永谷園ホールディングス(社長:永谷 泰次郎、東京都港区)は、第73代横綱に昇進した、弊社CMタレントである照ノ富士関に3本揃いの化粧まわしを贈呈いたしました。

 照ノ富士関は、これまでケガや病気などにより、一時は序二段まで下げた番付から最高位の横綱まで登りつめるという、史上最大の復活劇を遂げられました。この素晴らしい復活劇は、感動を与えてくれただけではなく、数々の困難を不屈の精神と努力で乗り越える姿勢などを自ら体現され、その姿に我々も多くを学びました。そこで、このたび、敬意と応援の意を込め、3本揃いの化粧まわしを贈呈させていただき、照ノ富士関、伊勢ケ濱親方ともにお喜びになられました。角界の頂点である横綱という地位に立ち、さらなる高みを目指される照ノ富士関のより一層のご活躍を祈念いたします。

化粧まわし(左から):「茄子」(福田平八郎筆・京都国立近代美術館蔵)、「霊峰不二」(横山大観筆・足立美術館蔵)、「鷹」(菱田春草筆・個人蔵)

■今回の3本揃いの化粧まわし
 照ノ富士関のより一層のご活躍を祈念し「一富士・二鷹・三茄子」という日本を象徴する縁起ものをデザインしました。「一富士(富士山)」には日本画家の大家 横山大観の「霊峰不二」、「二鷹(鷹)」は横山大観に影響を与えた日本画家 菱田春草の「鷹」、「三茄子(茄子)」は日本画家 福田平八郎の作品を起用しました。
この3本揃いの化粧まわしが本場所に花を添え、大相撲全体の盛上がりに貢献したいと考えております。

                                                以 上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。