透明フィルムの窓から中身が見えるパッケージを採用 野菜が主役の焼き菓子『ソザイーネ』2021年8月31日(火)新発売

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、アンテナショップ「カルビープラス」限定の『ソザイーネ とうもろこし』と『ソザイーネ 紫いも』を2021年8月31日(火)から発売します。※数量限定で無くなり次第終了となります。

【開発経緯】
カルビーは、2030年に向けた長期ビジョンと5ヵ年の中期経営計画(2020年3月期~2024年3月期)において、新たな素材加工技術の確立を重点課題の1つに掲げております。

『ソザイーネ』に採用している「ネオオーブン製法」は、ノンフライなので低油分(※)であり、低温で焼成するため、素材の味や色を損ないにくいことが特徴です。幅広い素材原料を加工でき、素材の風味を活かしたおいしさに仕上がるよう、研究を重ねてきました。※当社フライ製品との比較

『ソザイーネ』は、2019年にとうもろこしと紫いもの小袋を詰め合わせた箱入りのお土産商品としてカルビープラス東京駅店でテスト販売しました。お客様からは「おいしくて、からだに良さそう」と大変好評をいただきましたが、「普段使いの自宅用に手頃な内容量や価格にしてほしい」とのお声もいただきました。今回は、2つの味をそれぞれパーソナルサイズのスタンドパウチ包装に変更して再発売いたします。

また、カルビープラスでの取り扱い店舗も拡大いたします。

【商品特長】
●「ネオオーブン製法」により、素材の彩りとおいしさを最大限に引き出すよう焼き上げた、野菜が主役の焼き菓子です。小麦粉を使用せず、ビスケットのような食感に仕上げました。サクっと噛むほどにとうもろこしや紫いもの優しいおいしさが口の中に広がります。

●卵、乳成分、小麦、そば、ピーナッツ、えび、かにを含まない7大アレルゲンフリーです。

●中身製品はかわいらしい小花型で、素材本来の彩りとかわいい形を売り場でも感じていただけるよう、中身が見える透明窓付きフィルムを採用しました。

【商品概要】
商品名  ソザイーネ とうもろこし、ソザイーネ 紫いも
内容量  各40g
価格     税込216円/袋
発売日  2021年8月31日(火) ※数量限定(無くなり次第終了)
販売店舗 
■アンテナショップ「カルビープラス」4店舗
東京駅店、西武所沢店、ららぽーとEXPOCITY店、広島駅店
※ららぽーとEXPOCITY店、広島駅店は9月7日(火)より発売となります。
※店舗によっては、売り切れで販売終了の場合がございます。
■カルビープラスウェブサイト: https://www.calbee.co.jp/calbeestore/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。