予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

【近畿圏ライフ】出汁がきいてふっくら感アップ!「店内手作りお好み焼き(豚玉)」をリニューアル

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、近畿圏店舗で販売している「店内手作りお好み焼き(豚玉)」を9月1日、さらにおいしくリニューアルいたします。
大阪の粉もんグルメの代表であるお好み焼き。リニューアルする「店内手作りお好み焼き(豚玉)」はキャベツ・出汁・天かすのバランスを変更し、ふっくらとした口当たりの良い食感が特徴の近畿圏ライフ自慢のお好み焼きです。
出汁に北海道産利尻昆布・枕崎産かつお節を配合し、天かすに阿波尾鶏の鶏ガラエキスを使用し旨味が広がる味付けに仕上げました。
「店内手作りお好み焼き(豚玉)」は、近畿圏ライフ151店舗の惣菜売り場で販売いたします。

◆商品概要

<商品名>
店内手作りお好み焼き(豚玉)

<価格> 
398円(税込429円)

<販売店舗> 
近畿圏ライフ151店舗の惣菜売り場

※豊中店・桃山台店・福田店・滝谷店・ビオラル靭店・Miniel西本町店を除く

◆商品のこだわり

①ふっくら感アップ!

千切りキャベツに粗みじん切りをミックスすることで空気を含みやすくなり、ふっくらとした焼き上がりになりました。
出汁を液体から粉末に変更することで生地の余計な水分を減らすことができ、また、天かすも増量することでますますふっくら・ふんわりとした食感に仕上がりました。

②旨味を感じられる味付けに!

生地に北海道産利尻昆布・枕崎産かつお節の2種の魚介出汁を配合し、阿波尾鶏の鶏ガラエキスを使用した天かすで旨味をプラス。
ソースをかけなくても旨味を感じる味付けになりました。

◆開発者の思い

専門店のようなふっくらとした食感と旨味を感じるお好み焼きをお届けしたいと思いリニューアルしました。ふっくらとした焼き上がりにするため、生地・キャベツ・天かすのバランスを何度も調整しました。かつお節・昆布・鶏ガラエキスを配合し、旨味がきいた風味豊かな味わいになりました。1枚1枚手作りで店内の鉄板でしっかり焼き上げています。出来立てのおいしさをぜひお試しください!

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。