予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

ママ必見!「#国消国産クッキングMOVIE」を公開!

全国農業協同組合中央会のプレスリリース

~コウケンテツさんが夏野菜たっぷりの欲張りレシピを考案!~

 JAグループは、おうちごはんを応援するため、特設サイト「おうちで#国消国産クッキング」を通じて、国産農畜産物の魅力とおいしさをお届けするとともに、子育てママの最大の悩みである献立づくりをサポートしていきます。

 本日、「やさいの日(8月31日)」にあわせて、料理研究家コウケンテツ氏考案のオリジナルレシピ「フライパンで簡単!夏野菜たっぷり欲張りパエリア」のクッキングムービーを公開し、ムービーの内容に関するキーワードを答えてJAタウンで使える5,000円分のクーポンがあたるキャンペーンを開始しました。
 色鮮やかで見た目にも楽しい夏野菜を食べることで、夏の疲れを癒しながら家族と一緒に楽しく「国消国産」を実践することができます。

 また、このムービーでは、JAグループサポーターの林修先生が、国産の食材選びなどを通じて国消国産のポイントをわかりやすく紹介します。さらに、コウケンテツ氏に聞く献立選びやお子様の好き嫌い克服のコツなど、子育てママに嬉しい情報が盛りだくさんです。是非、このムービーを通じて、多くの方に日本農業の応援団になっていただきたいと考えています。

※ 国消国産とは、JAグループが提唱する「国民が必要とし消費する食料は、できるだけその国で生産するという考え方」 

 

#国消国産クッキングMOVIEの概要

【レシピ名】

「フライパンで簡単!夏野菜たっぷり欲張りパエリア」
 たっぷりの夏野菜とお米、国産豚肉を使用し、夏の疲れを癒すスタミナがつくような一品です。スペイン料理のパエリアを日本の国消国産バージョンで仕上げる絶品レシピです。
 さらに、ムービーを観てキーワードを入力すると抽選で200名さまに国産農畜産物の購入に使えるJAタウンクーポンコード5,000円分をプレゼントします!応募は、特設サイト「おうちで#国消国産クッキング」から。

※キーワードは〇〇〇〇に入る漢字4文字です。
 
【応募期間】

8月31日(火) 12:00~9月10日(金) 9:59
 
 特設サイト「おうちで#国消国産クッキング」では、今回紹介したレシピの他にもコウケンテツ氏が考案したさまざまなレシピを紹介するコンテンツを今後も順次公開していきます。
 
【サイトアドレス】https://kokusyokokusan-cooking.jp/
【サイト設置期間】8月20日~11月19日
 

 以 上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。