予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

寶「極上レモンサワー」<とことん沖縄塩レモン>数量限定発売

宝酒造株式会社のプレスリリース

〜 レモンサワーの名店が監修した限定シリーズ第2弾 〜

 宝酒造株式会社は、“寶「極上レモンサワー」<とことん沖縄塩レモン>を、9月21日(火)に全国で数量限定発売します

 “寶「極上レモンサワー」”は、名店のレモンサワーの味わいを参考に、“焼酎”と“レモン”にこだわり抜いたレモンサワーシリーズです。ベースアルコールには、当社独自の味わい深い“樽貯蔵熟成焼酎”※1など厳選した宝焼酎を、フレーバーごとに最適な種類・比率でブレンドして使用しています。また、手間ひまかけたさまざまな“レモン素材”を活用することで、レモンの複雑で本格的な果実感を実現しています。プリン体ゼロ※2・甘味料ゼロ※3で、健康意識の高いお客様のニーズにもお応えする商品です。

 今回発売する<とことん沖縄塩レモン>は、大阪・梅田で人気のチューハイ専門店「ウメダチューハイ35」が監修した沖縄素材にこだわったレモンサワーです。同店の看板メニュー“沖縄塩レモンサワー”は、宝焼酎「純」35度と沖縄の塩で漬け込んだ国産レモンのシロップを使用しています。今回の商品は、それをベースに更に沖縄産ヒラミレモン(シークヮーサー)と泡盛を加えることで味わいを進化させたもので、ほどよい甘みと酸味、沖縄の塩で引き立つレモン感をお楽しみいただけます。
 パッケージ裏面では、商品へのこだわりを語る「ウメダチューハイ35」店主のイラストをあしらうことで、名店監修によるこだわりのフレーバーであることを表現しています。
 当社は、レモンサワー人気が続くなか、名店が監修した商品を数量限定で定期的に発売することで、話題を喚起するとともに、“寶「極上レモンサワー」”ブランドのコンセプト強化と更なる育成に努めてまいります。
※1
宮崎県高鍋町にある当社焼酎工場「黒壁蔵」では、原料や発酵・蒸留・貯蔵方法の違いによりさまざまな個性を持った「樽貯蔵熟成酒」を約85種類・約2万樽保有している。それらを35度以下にして焼酎規格にしたもの。目指す味わいに向け、商品ごとに配合を変えてブレンドしている。
※2
100ml当たりプリン体0.5mg未満をプリン体ゼロと表示。
※3
食品添加物としての甘味料は使用していません。
【商品概要】
商品名:寶「極上レモンサワー」<とことん沖縄塩レモン>
品目:リキュール(発泡性)(1)
アルコール分:6%
果汁分:2%
容量/容器:350ml/アルミニウム缶
梱包:24本段ボール箱入
参考小売価格:178円(消費税抜き)
販売予定数量:50,000ケース(1ケース350ml×24本換算)
発売地域:全国
発売日:2021年9月21日(火)
・ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なることがありますのでご了承ください。
・商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。