予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

韓国のチェジュ島から来た魅⼒的なスイーツをご紹介

巨山ジャパン株式会社のプレスリリース

韓国のチェジュ島産の美味しいデザートパンとチョコでチェジュ島を感じてみてください。!

済州島(チェジュ島)をご存知ですか。
チェジュ島は韓国の南端に浮かぶ島で、きれいな⾃然環境を経験できる島です。チェジュ島はみかんとデコポン、⿊豚、
チェジュ島ならでの⽯像であるトルハルバン、緑茶などが有名です。
こういうチェジュらしさがいっぱい詰まってるチェジュ島のスイーツ2点を紹介したいと思います。
 

最初は「ドルモン豚パン」というスイーツです。ドルモンとは、チェジュ島の⽅⾔で「⾛る」という意味です。
⽬と⼼をひきつけるかわいい豚の形になっているデザートパンです。 「ドルモン豚パン」には「⻩⾦の豚パン」と「⿊
豚パン」の⼆つの種類がありますが、両⽅とも⽢い⾷感が魅⼒的です。
 

「⿊豚パン」はチェジュ島にある⽜島のピーナッツが⼊ったブラウニーです。濃厚なブラウニーの⽢さとピーナッツの⾹
ばしさを感じることができ、コーヒーと飲むとより美味しいです。
「⻩⾦豚パン」はフランスの⾼級デザートであるフィナンシェのレシピを応⽤して作ったデザートです。キレイなチェジ
ュ島で育ったデコポンが⼊っており、⾹ばしい⾹りを感じられます。
1箱に7個⼊りで、個包装になっているし、パッケージも可愛くてプレゼントするのに最適です。
 

この商品は韓国の「エコジェイフード」という会社で⽣産しました。HACCP [Hazard Analysis Critical Control Point]、
⾷品危害要素重点管理基準)認証を受けた会社です。
2014年8⽉に済州観光⼤学創業保育センターによりスタートし、チェジュ島の清浄材料を使⽤した製品を⽣産していま
す。設⽴初期には多くの注⽂受付、購⼊、⽣産、納品に⾄るまで⼿記管理で運営され、誤納品や納期遅延、⽣産⽀障など
が発⽣しましたが、スマート⼯場のシステムMES(ManufactuingExecutiveSystem)構築し、その後リアルタイムモニタリ
ングによる⽣産管理が可能となり、品質向上に⼤きな成果を上げている企業です。お客様に透明にご確認いただける製品
をご提供したいというのが⽬標です。
「ドルモン豚パン」はsmalife楽天市場店のJEJUSHOPで販売しています。

https://item.rakuten.co.jp/shopsmalife/jeju19-ejf-002/
 

次は「フレークダーク&ミルク」というチェジュ島のチョコレートです。サクッとしたフレークがダーク、ミルクチョコ レートと合わさった独特の⾷感と味わいが感じられるチョコレートです。「1箱にダーク味が36個、ミルク味が18個⼊ っているボリュームたっぷりの商品です。 チョコレート専⾨会社である「ドイツSOLLOCH社」の「エンロビングテンパリング」システムによるコーティングをし たので、チョコレートの味がいっそう深くまろやかです。だけではなくHACCP認証と⾷品安全経営システム認証を受け て安全です。
 

メーカーである「(株)Jekiss」はチェジュ島でチョコレートブランドで有名な企業です。 Jekissとは「済州との⼝づけ」という意味です。みかん、緑茶、デコポン、百年草など済州産農産物を組み合わせた多様 なチョコレートを⽣産しています。 単純に製品に済州産材料を添加するのではなく、済州の花、海などチェジュ島だけの⾃然をパッケージデザインで表現し ました。チョコレート⼀つだけ⾷べても済州の⽣活と⽂化を感じられるようにしようというストーリーを盛り込んでいま す。 「フレークダーク&ミルク」チョコレートはSmalife楽天市場店で販売しています。
https://item.rakuten.co.jp/shopsmalife/jeju19-jks-003/

新型コロナウイルスの影響により韓国のチェジュ島に⾏けないですが、チェジュ島のスイーツを通じてチェジュ島が感じ られるといいなと思います。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。