予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

新居引っ越しの挨拶回りは『駄菓子でHAPPYご挨拶セット』で笑顔に♪

株式会社オープンハウスのプレスリリース

「好立地、ぞくぞく。」をスローガンに掲げ、東京、名古屋、福岡を中心に不動産業を展開するオープンハウス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:荒井正昭)の名古屋支社は、名古屋伝統行事でも知られる「菓子まき」文化を、新居引っ越し挨拶用にアレンジさせることで、ご近所とのつながりのきっかけとなると考え『駄菓子でご挨拶キャンペーン』を実施します。

名古屋市西区の駄菓子卸問屋街にある“たつや”の協力により、名古屋製造の駄菓子を中心とした“駄菓子でHAPPYご挨拶セット”を、戸建ての成約者へ1箱(10袋入)をプレゼントする企画を、名古屋市内のオープンハウス営業センター全店で実施します。懐かしさと名古屋らしさを表現できる駄菓子セットは、引っ越し先のご近所ご挨拶でお互いの会話のきっかけや、新居のお披露目時に来られたご友人へ渡すなど、幅広い用途で利用いただけます。

 

  • 卸問屋 たつや 店主からのメッセージ

名古屋の古き良き文化の「菓子まき」は、時代の流れで回数が減ってきています。
ここ最近は、結婚式の催しで使われる事も増えている兆しがあったのですが、近年のコロナ禍の影響で、学校の遠足や子供向けイベントもなくなり寂しくなっていたので、今回の取組みは大変嬉しく思っています。
大人にも懐かしいお菓子を数多く取り揃えていますので、この機会をきっかけにご家族で来店いただきたいです。ワイワイ会話しながら選ぶ楽しさを体感してもらえる時期を楽しみにお待ちしております。

■菓子問屋 たつや

名古屋市西区の明道町はお菓子問屋さんが並ぶ地域で“全国最大規模の駄菓子問屋街”。明道町交差点にある75年の歴史があるお菓子問屋で、“嫁入り”“旅行”“子供会”で活用いただける袋詰め商品から単品での販売まで、お客様のご要望に幅広く対応。

住所:〒451-0043 愛知県名古屋市西区新道2-5-1
電話:052-571-4660
営業時間:7時30分~17時30分(日曜定休)
最寄駅:浅間町駅から652m

【オープンハウスについて】
1997年9月に創業したオープンハウスは、都心部に特化して不動産業を展開してまいりました。地域に根ざした営業活動を展開し、都心部ならではの住宅事情の中でお客様のご要望に合わせた住まいの提供に努めています。2013年9月には、東証一部上場。2016年に名古屋エリアに進出して以降、埼玉、福岡、千葉エリアへと拡大。「好立地、ぞくぞく。」のキャッチフレーズの通り、これからも多くのお客様に「都心部の好立地」でありながら「リーズナブルな価格」の住宅を提供してまいります。

オープンハウスグループ   URL:https://openhouse-group.co.jp/
株式会社オープンハウス   URL:https://oh.openhouse-group.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。