予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

プラスチック食品容器メーカーのシーピー化成が設立50周年を機にCM放送を決定!食品容器が届ける食卓の幸せとは!?

エイベックス・エンタテインメント株式会社 のプレスリリース

 シーピー化成株式会社(本社:岡山県井原市東江原町1516番地 代表取締役社長:三宅慎太郎)は設立50周年を機に、9月1日よりテレビCMを岡山県・香川県・広島県・福島県の民放テレビ、岡山県内・群馬県内・栃木県内のケーブルテレビで放映します。

 

  • CMのコンセプト

 物語は、一人の女性がスーパーでお弁当を手に取る場面からはじまります。
お寿司屋でテイクアウトをする女の子とその家族。デリバリーで食事を受け取る二人暮らしのカップル。それぞれのシチュエーションでの食卓の幸せが描かれていきます。お弁当、テイクアウト、デリバリー、様々な食のシチュエーションに共通しているのは、「プラスチック食品容器」です。
 「食」を多彩なデザインで彩り、衛生的に包み、そして生活者に美味しく食べてもらえるよう「食」を届ける役割を担う食品容器。今回はそんな影の立役者に焦点をあて、食品容器が届ける食卓の幸せをコンセプトとした映像を制作しました。

CM映像URL:「食品容器が届ける食卓の幸せ」編 15秒CM
https://youtu.be/26pnPqaEVlY

 

  • 映像本編カット割り

  • CMの楽曲

 本CMのテーマ楽曲は、レコード大賞優秀作品賞を二度も受賞した作曲家のTETTA氏が描き下ろしました。

【プロフィール】
 1996年千葉県に生まれる。
 地元の友人からバンドに誘われたのをキッカケにボーカルとして音楽活動を開始。高校入学後、楽曲制作のために、ギター・ベース・ドラム・DTMを独学で始める。同時期には、自身のバンドのみならず、多数のバンドのサポートも経験。専門学校時代には、楽曲制作ソフト『Logic Pro X』のApple認定プロ資格を取得。卒業後、制作会社に入り、企業や個人向けに、ロックからオーケストラまで幅広く楽曲を提供。その傍ら、自身で音楽スタジオを経営するなど幅広い音楽活動を経て、2018年 HOVERBORD Incに所属。
 2018年、欅坂46「アンビバレント」作編曲、2019年、乃木坂46「Sing Out!」作曲でレコード大賞 「優秀作品賞」を2年連続で受賞した。

【TETTA氏コメント】
 今回楽曲を作らせて頂いたTETTAです。
 いまコロナ禍において、テイクアウトの需要が高まっています。お弁当の容器が彩りや安心感を生み出し、それによって料理の美味しさもプラスしていると思います。
 楽曲を制作するにあたり、お弁当を選ぶシーンから家族や友人と食卓を囲む華やかな場面をイメージし、安心感を表現するためにピアノを主とした曲調に仕上げました。映像ともマッチし、素敵なCMになったかと思います!
 

  • シーピー化成株式会社 概要

会社名   :シーピー化成株式会社
本社    :〒715-8501 岡山県井原市東江原町1516 番地
設立      :1971 年9 月
代表者名:代表取締役社長 三宅 慎太郎
従業員数:1054名(グループ会社含む)
事業内容:プラスチック簡易食品容器の製造、販売並びに食品包装資材の販売
HP      :https://www.cpkasei.co.jp/
 
 シーピー化成は、新たな価値・感動を社会に届ける「創造型」食品容器メーカーです。
 現在、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、人々のライフスタイルが大きな変化を遂げており、「ニューノーマル」という考え方も一般的となっています。食品に対する信頼性や安全性・衛生面がこれまで以上に重要視されるようになったほか、テイクアウト・デリバリー需要に加え、巣ごもり関連の需要が大幅に拡大するなど、食品容器の役割は大変重要なものとなっています。一方で、プラスチックの資源循環は世界規模での社会課題となっており、よりサステイナブルな食品容器が求められています。
 CM映像では『バイオマスプラスチックを配合し、環境問題に配慮した「CP Bio®」シリーズ』、『蓋と本体を留めるテープを不要とし、使用する方々の負担を軽減できる「強嵌合®」シリーズ』等の容器が使用されています。
シーピー化成は、社会課題に柔軟に対応し、安全性はもちろん、機能性や売場での演出や食べる人の気持ち、環境問題に配慮した食品容器を皆様のもとへお届けしています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。