『クリアアサヒ』『アサヒ ザ・リッチ』横断プロモーション「乃木坂46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう!キャンペーン」9月20日より開始〜家飲みを盛り上げる各種施策と適正飲酒の啓発を実施〜

アサヒビール株式会社のプレスリリース

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、増加する家飲み需要のさらなる活性化と適正飲酒の啓発を目的に「乃木坂46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう!キャンペーン」を9月20日から開始します。

 本キャンペーンは、人気グループ「乃木坂46」から「乃木坂46 おとな選抜」として、秋元真夏さん、生田絵梨花さん、梅澤美波さん、齋藤飛鳥さん、新内眞衣さん、高山一実さん、星野みなみさん、山下美月さん、与田祐希さんの9人を起用し、適正飲酒啓発動画やオリジナルARコンテンツ、各種店頭販促を展開します。

 適正飲酒啓発動画は「お酒は正しく飲もう。NG(のぎ)坂46 おとな選抜」というコンセプトの下、メンバーが正しいお酒の飲み方や注意すべきことなどを、NG例の演技を通じて紹介します。
 オリジナルARコンテンツ「メンバートークガチャ AR」は、スマートフォン専用の特設サイトからカメラを立ち上げて『クリアアサヒ』もしくは『アサヒ ザ・リッチ』の缶にスマートフォンをかざすと、メンバーのここでしか聞けないトークが楽しめます。最大で同時に3缶まで読み込むことができ、読み込んだ缶の数によって登場するメンバーの数が変化します。コンテンツは、全員が登場する希少なパターンを含む20種類以上がランダムに出現するため、何度でも楽しめます。
 店頭販促では「乃木坂46 おとな選抜」の直筆サイン入りオリジナルタンブラーなどが抽選で当たるキャンペーンを実施します。
 
 アサヒビールは「乃木坂46 おとな選抜  お家飲みを楽しもう!キャンペーン」の展開を通じて、グループ理念“Asahi Group Philosophy”の実現のために設定したマテリアリティの1つである「責任ある飲酒」を推進するとともに『クリアアサヒ』『アサヒ ザ・リッチ』の話題喚起や飲用喚起を図ります。

参考:撮影エピソード
 今回の撮影では“お家飲みをもっと楽しむ”ことをテーマに「乃木坂46 おとな選抜」のメンバーがさまざまな家飲みシーンを撮影しました。お馴染みの組み合わせのメンバーが自然な表情で盛り上がる様子に加え「おとな選抜」ならではの大人な雰囲気を表現することができました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。