“京都らしい”の王道に出逢える。3種の和パフェが楽しめる人気カフェ店「eXcafe(イクスカフェ)」

株式会社インデンスタイルのプレスリリース

「京都嵐山本店」「祇園新橋」「祇園八坂」と京都に3店舗を構えるeXcafeブランドでは、
お客様の気分やお好み、また、店舗の雰囲気によってお選びいただける、京都を感じる3種類の和パフェをご用意しております。eXcafeでそれぞれの京都観光に最適なパフェとの出逢いをお楽しみください。
※祇園八坂は緊急事態宣言を受けて現在休業しております。

気分で選べる選べるパフェ

eXcafeの3店舗は各々が町に息づくコンセプトで建てられているため、それぞれに違う雰囲気とともにお食事をお楽しみいただけるのが最大の特徴です。そんなこだわりの各店舗で、風景とお飲み物に合ったスイーツをお楽しみいただくべく、パフェでは「天龍寺パフェ」「千年の恋パフェ」「桂川パフェ」の3種類をご用意しています。
いずれもお抹茶を含めたお飲み物が付いているセットになりますので、
ゆったりとした時間をお過ごしいただきながら、こだわり抜いた厳選の食材と京らしい見た目をご堪能いただければと思っております。

eXcafe京都嵐山本店の日本庭園
eXcafe京都嵐山本店の日本庭園

【eXcafeがご提案する3種類の和パフェ】

■天龍寺パフェ

秋には紅葉が見られ夏には美しい深い緑が映える、世界遺産の天龍寺からの山をイメージした一番人気の和パフェ。
古くからお茶文化が発展した日本を代表するお茶処・宇治の有機栽培抹茶とほうじ茶を使ったアイスが乗っており、大人の雰囲気を意識し甘さは控えめ。
白玉、わらび餅、季節の甘味、八ツ橋と、京都らしさを一皿でお楽しみいただけます。温かいお抹茶との相性も抜群です。

■千年の恋パフェ

源氏物語に代表される平安時代の淡い恋を連想させる色合いが特徴。
旬の季節がまもなく到来する紫いもとこだわりの宇治抹茶アイスをトッピングした、こちらも番傘がアクセントのパフェ。雅な雰囲気をご体感されたい方にお勧めのスイーツです。

■桂川パフェ

京都を代表する観光地・嵐山の一大名所である渡月橋の下を流れる桂川をイメージしたグラスの中の風流なパフェ。黒蜜きなこアイス&紫いもアイスと、きな粉わらび餅や白玉との融合が癖になるわびさびが感じられる一品です。
※それぞれのパフェの器は店舗によって異なります。

建物だけではない京都の街の物語を発信

京都観光で皆様の目に多く触れるのは、都として長い歴史を辿ってきた京都ならではの建造物かと思います。その一方で、京都は建物だけではない魅力が各所に沢山詰まった場所です。eXcafeの3種類の和パフェでは、そんな京都の魅力をそれぞれに表現し、いずれも京都を代表する「建造物」「物語」「自然」を題材にしており、商品もその名に恥じぬようどれも食材にこだわってお作りしています。eXcafeは、皆様の京都観光を店舗や商品を通してその一旦に触れていただければ幸いです。

eXcafe祇園新橋
eXcafe祇園新橋
<eXcafe京都嵐山本店>
住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-3
TEL:075-882-6366
営業時間:10:00~18:00

<eXcafe祇園新橋>
住所:京都府京都市東山区元吉町57-1
TEL:075-533-6161
営業時間:10:00~18:00

<eXcafe祇園八坂>
住所:〒605‐0071 京都府京都市東山区円山町467
TEL:075‐525‐0077
営業時間:10:00~18:00
 ※eXcafe祇園八坂は現在、緊急事態宣言を受けて休業中
 

本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
Mail : pr@inden-style.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。