予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

飲食業界の課題解決に向けた新たな一手!飲食店等へ経営サポートを行うG-FACTORYが、飲食店とインフルエンサーをマッチングする新サービスを提供!

G-FACTORY株式会社のプレスリリース

飲食店運営の他、飲⾷店等を中⼼としたサービス業を展開する企業への経営サポートを⾏うG-FACTORY株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社⻑:⽚平 雅之)は、SNSでのPRを希望する飲食店とInstagramなどで活躍するインフルエンサーのマッチングサービスを開始いたしましたので、お知らせします。
■『e店舗』「インフルエンサーマッチングサービス」ページ:https://etenpo.net/pr-matching

当社では、これまで飲食業界の抱える課題解決に向けて、多店舗展開や海外進出⽀援などの経営サポートを行ってきました。昨今の状況下、飲食店を取り巻く環境が大きく変化しています。

外食の機会も減り、街中で目に入った飲食店に来店するお客様は大きく減少しています。だからこそ、これまで以上にいかに目的来店を得ることができるかが問われる時代となってきました。目的来店を得るための販促方法に関しても、インターネット化に伴い多様化が進んできました。従来は口コミ型掲載サイトやチラシが主流でしたが、現在はInstagramを始めとする各種SNSが大きな影響力を持つなど、多岐にわたっています。
そこで、現在飲食業界が抱える課題を解決するべく、当社が運営する『e店舗』にて、SNSでのPRを希望する飲食店とインフルエンサーのマッチングサービスの提供を開始する運びとなりました。

『e店舗』では、飲食店経営者インタビューや飲食店専用物件情報など、飲食業界のプラットフォームとして、次なるステージをご案内し、サポートできるよう発信を続けてきました。この度、同サイト内に新たにインフルエンサーマッチングページを新設いたします。
PR希望の飲食店の情報をページ内でインフルエンサーが確認し、そのままサイト上で各案件に応募可能となります。応募があったインフルエンサーを飲食店の方が確認、審査を行うことで簡単にマッチングしていただけます!

SNSを用いた販促活動へのハードルを下げ、目的来店を行うお客様を獲得することで、時代の変化に合わせた新たな飲食店の経営方法を提案してまいります。

 

  • SNS PR希望の飲食店様に関して

SNSが、目的来店を増加させる新たな方法であるとはいえ、自店のみでの発信には限界を感じる、全く新しいツールに高額な販促費をかけることは難しい、実際にどれほどの効果が得られるのか分からない、という方も多いかと思います。

そこで、『e店舗』では、

・手数料完全無料でインフルエンサー募集可能!(※1)

・報酬なし、食事提供のみでお取り組みいただく方も多数!
・飲食店特化型だからこそ、グルメ系投稿で人気なインフルエンサーばかり!

当社でも飲食店運営を行い、飲食業界の課題を解決する経営サポートを行ってきたからこそ、飲食店にとって実施しやすい方法にてサービスの提供を行います。
掲載店舗の情報など決定後、インフルエンサーからの応募を待つだけでOK!複雑な作業などなく、マッチングいただくことができます。

■詳細・お問い合わせはこちらから
https://etenpo.net/pr-matching/owner
 

(※1)インフルエンサーの食事代のみご負担いただきます。インフルエンサーへの報酬の有無は別途ご選択いただけます。

  • インフルエンサー募集に関して

 

飲食店のPRをしたいというインフルエンサーを募集しております。

・飲食店特化型だからこそ人気店を含め多様な業態をご紹介!
・登録不要で簡単に直接応募可能!
・応募時のフォロワー数制限なし!(※2)

『e店舗』にて、各店舗の情報をご確認いただき、気になる案件にそのままサイト上で応募いただく形となっています!
掲載飲食店は続々追加中ですので、下記ページを随時ご確認ください!

■詳細・お問い合わせはこちらから
https://etenpo.net/pr-matching/influencer

(※2)応募後、飲食店様による審査はあります。
 

  • 『e店舗』とは

飲食店様の次なるステージを提案し、サポートできるよう運営する飲食業界向けwebメディア『e店舗』。
飲食店経営者様へのインタビュー記事やSDGs×食に関連する情報、飲食店店舗専用の物件情報の発信などを行っています。
サイトURL:https://etenpo.net/

 

  • G-FACTORY株式会社

本社   東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル33階
代表者  代表取締役社長 片平 雅之
設立   2003年5月20日
資本金  391,227,620円
市場   東京証券取引所マザーズ市場(証券コード 3474)
URL  http://g-fac.jp/

  • 本件に関するお問い合わせ

G-FACTORY株式会社
担当部署 管理本部
TEL:03-5325-6868 mail:info@g-fac.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。