予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

コロナ禍の自宅で過ごすお正月、「わたみのおせち」は豪華おせちや少人数おせちを用意

ワタミ株式会社のプレスリリース

ワタミ株式会社(本社:東京都大田区)は、食事宅配サービスを行う「ワタミの宅食」にて、2021年9月1日より、毎年ご好評いただいている「わたみのおせち」のご予約受付を開始いたします。新型コロナウイルスの終息が見えない中、今回の年末年始も、旅行や帰省、外出を控える方が多くなると予想されます。帰省を控えることにより、ギフトとしておせちを贈りたいといったニーズも高まるとみられます。おせちを楽しみながら自宅で過ごす人も増えると見込まれることから、「わたみのおせち」はさまざまなタイプの商品をそろえました。今年の販売数量は前年比10%増の計画です。

自宅で、お正月らしい華やかな食卓を囲んでいただけるよう、豪華食材を使った「四段重」や「三段重」を用意しております。ご高齢の方だけでお正月を過ごす家庭も増えると予想されることから、少人数でもお楽しみいただける「二段重」「一段重」や、硬いものが食べにくくなった方でもおいしく食べられる「やわらかおせち」も用意しました。

 

■豪華絢爛!「四段重」「三段重」
「四段重」「三段重」では、「ロブスター姿焼き」や「真鯛の祝い姿焼き」など、豪華食材を使ったお料理をお楽しみいただけます。贅を尽くしたこだわりの祝い膳で、お正月の華やかな食卓を演出します。

四段重四段重

■少人数で囲むお正月料理にぴったり!「二段重」「一段重」
「ワタミの宅食」は、ご高齢の方を中心に、日々のお食事をお届けする中で、ご高齢の方だけでお正月を迎える家庭でもおせち料理を楽しんでいただきたいとの思いから、例年、1人用の「一段重」、2人用の「二段重」を販売し、好評をいただいております。食材をやわらかく煮るなど、調理工程に工夫を施し、食べやすさにも配慮しております。

■硬いものが食べにくくなった方でもおいしく食べられる「やわらかおせち」
硬いものが食べにくくなった方には、調理などの工夫で、やわらかく食べやすく仕上げた「やわらかおせち」をご用意しております。海老と鯛を一度すり身にして海老の形に再成型し、見た目にも華やかに仕上げた「海老すり身の艶煮風」、食材を繊維までやわらかく炊き上げた「煮しめ」など、素材の味をそのままに、見た目にも楽しいおせちです。

やわらかおせちやわらかおせち

■「わたみのおせち」のこだわり
1、ワタミファームの安全・安心な食材を使用
ワタミは、「安全・安心な食材をお客さまにお届けしたい」という思いから、2002年に農業に参入し、有機農業に取り組んでいます。「わたみのおせち」では、ワタミファームの有機大根、有機人参を使用した「紅白なますゆず風味」や、国産牛を有機しょうがと一緒に煮込んだ「牛しぐれ煮」など、ワタミファームの農産品を使用した逸品をお楽しみいただけます。
※「やわらかおせち」は対象外です。

2、北陸の名宿「加賀屋」監修
「わたみのおせち」は、一期一会の感動と、感謝の気持ちを大事にする老舗旅館、北陸の名宿「加賀屋」が監修しています。加賀屋総料理長監修の白だしを使用した「鰻のだし巻き玉子」や、加賀野菜「五郎島金時」を使用した「五郎島金時のきんとん」など、加賀屋とワタミの共同開発商品もお楽しみいただけます。
※「やわらかおせち」は、加賀屋監修商品の対象外です。

◆「わたみのおせち」 お申込方法・お届けに関して
【申込期間】
「四段重」「三段重」「二段重」「一段重」/2021年9月1日~2021年12月 1日
  「やわらかおせち」/2021年9月1日~2021年10月27日 
★2021年10月27日までにお申込いただくと、5%割引となります。(「やわらかおせち」は対象外)
【申込方法】「ワタミの宅食」受付センター 0120-321-510 (受付時間 9:00~18:00)
WEBサイトからのお申し込みはこちらから
http://www2.enekoshop.jp/shop/watami-osechi/
【お届け日】
「四段重」「三段重」「二段重」「一段重」(冷蔵)/2021年12月31日
「やわらかおせち」(冷凍)/2021年12月27日週
※商品は、一部お届けできないエリアがございます。

■「ワタミの宅食」について
「ワタミの宅食」は、日替わりのお食事と“まごころ”をお届けすることで“社会を支えるインフラ”となることを目指し、事業を展開しています。お弁当・お惣菜は、お客さまと同じ地域に住む“まごころスタッフ”がお届けしています。“まごころスタッフ”がお客さま宅をおとずれることで、日々のコミュニケーションを生み出すとともに、228の自治体(2021年8月現在)と「見守り協定」を締結するなど、高齢者世帯の見守りにも貢献しています。毎日約24万食のお弁当・お惣菜をお届けしており、病者・高齢者食宅配市場「売上シェア11年連続 No.1」※(2010年~2020年)を達成しています。2020年3月には、業界として初めて、自社弁当容器を回収し、新たな容器としてリサイクルする取り組みを全国に展開するなど、SDGsの目標達成にも貢献しています。
※出典 「外食産業マーケティング便覧2011~2021」(株式会社富士経済調べ)

■ワタミ株式会社
【住 所】 東京都大田区羽田1-1-3
【代表者名】 代表取締役会長兼グループCEO 渡邉美樹
【設 立】 1986年5月
【事業内容】 国内外食事業、海外外食事業、宅食事業、農業、環境事業
【ホームページURL】 http://www.watami.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。