予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

ロッテ「雪見だいふく」発売40周年!新TV-CMキャラクターに女優・森七菜さんを初起用!新TV-CM『弾むぷにぷにモチ』篇 9月8日(水)より全国でオンエア開始!

株式会社ロッテのプレスリリース

「40歳までに“もちなな(森七菜)”として、雪見だいふくのような“ぷにぷになもち肌”を追求していきたいです!」と語る20歳を迎えた森七菜さんが披露してくれた渾身の“ぷにぷにポーズ”は必見!新WEB-CMでは超難関の早口言葉に挑戦しています。

※CM紹介以外での写真の使用、および2次的使用はご遠慮いただきますようお願いいたします。
※写真素材などに関しては、リリースがお手元に届いた貴紙・誌・番組のみの使用とさせていただきます。
他紙・誌・番組への素材の供与および掲載、オンエアは固くお断り申し上げます。
※メイキング・インタビューは新型コロナウイルス感染症対策を十分に行ったうえで撮影されたものです。

株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/

■森七菜さん出演!ロッテ 「雪見だいふく」 新TV-CM『弾むぷにぷにモチ』篇
9月8日(水)より全国にてオンエア開始!
 

株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区)は、発売40周年を迎える「雪見だいふく」をリニューアルし、2021年8月下旬より全国にて順次発売中です。「雪見だいふく」は、アイスをふっくらやわらかいおもちで包み、丸みを帯びた形状と食感でほのぼの和むだいふくアイスとして、40年間歩んでまいりました。「雪見だいふく」の唯一無二の特徴はオリジナルレシピで作られたおもち。それぞれの時代の理想とするおもちを追及してまいりましたが、40年を機に生まれ変わります。“弾むぷにぷにモチ”に生まれ変わった「雪見だいふく」にぜひご期待ください。

また、40周年のリニューアルを記念して、新TV-CM『弾むぷにぷにモチ篇』を9月2日(木)より公開、 9月8日(水)より全国にてオンエアを開始いたします。新TV-CMキャラクターには、女優・森七菜さんを初起用。新TV-CMで森さんは「雪見だいふく」の商品開発に情熱を燃やす開発担当を演じます。“40年間夢見た理想のおもち”を一生懸命追求する森さんの女優魂あふれる熱い演技にもご注目ください。また、森さん初挑戦の“おもちのばし”や、ファンの間で“もちなな”と呼ばれるほど有名な森さんのもち肌が生み出す“ぷにぷにポーズ”も必見です。

さらに、本日より、新WEB-CMも公開いたします。40年間夢見た理想のおもち、その名も“弾むぷにぷにモチ”の魅力を表現するため、超難関な早口言葉に挑戦! 「一発で決めてやる!」と熱い意気込みで撮影現場に入場した森さんは一発成功したのか・・・!?ぜひメイキング動画にもご注目ください。
 

 

 

■「雪見だいふく」商品概要
 

■雪見だいふく【8月下旬より順次リニューアル発売】
冷たくコクのあるバニラアイスをふっくらやわらかいおもちで包みました。40年間夢見た理想のおもちがついに完成!おもちの弾力がアップし、“弾むぷにぷにモチ”になった雪見だいふくが楽しめます。
内容量:94ml(47ml×2個) /発売地区:全国

 

■雪見だいふく コクのショコラ【9月6日(月)新発売】
濃厚感がアップしたショコラアイスと“弾むぷにぷにモチ”が楽しめるこの時期におすすめの雪見だいふくです。
内容量:94ml(47ml×2個) /発売地区:全国

 

■ミニ雪見だいふく【8月下旬より順次リニューアル発売】
家族や友人とのシェアにも便利なミニサイズの雪見だいふくです。保存に便利な小分けパック。“弾むぷにぷにモチ”になったミニサイズの雪見だいふくが楽しめます。
内容量:270ml(30ml×9個) /発売地区:全国

 

■雪見だいふく とろける生チョコレート【9月6日(月)新発売】
センターに入った生チョコレートのとろける味わいと、“弾むぷにぷにモチ”が楽しめるこの時期におすすめの雪見だいふくです。
内容量:243ml(27ml×9個) /発売地区:全国

ロッテ「雪見だいふく」新TV-CM『弾むぷにぷにモチ』篇

オフィスで「雪見だいふく」40周年について企画を練る商品開発担当の森さん。テーマは、“40年間夢見た理想のおもち”。上司に企画書を見せるも上司は首を縦に振ってはくれません。思考錯誤を重ね、頭を抱える森さん。ふと自分の頬を触った瞬間、「ぷにぷに…?」と何かひらめきます。森さんは、理想のおもちを求めて、餅つき職人の元へ修行に向かいます。

そして迎えたプレゼン当日。「雪見だいふくが生まれ変わりました!」と“40年間夢見た理想のおもち”を堂々披露!会場からは大きな拍手が沸き起こり、歓喜の森さん。

すると、場面が自宅に移り、そこには家でくつろぐ森さんの姿が…。実は今までの物語は、雪見うさぎと一緒に森さんが家でのんびり「雪見だいふく」を食べながら見ていたドラマだったのです。そして、“弾むぷにぷにモチ”になった「雪見だいふく」を仲良く楽しむ森さんと雪見うさぎでした。

●新TV-CM URL :https://youtu.be/0SRxcy0SkL0
 

 

ロッテ「雪見だいふく」新WEB-CM

<新WEB-CM『ぷにぷにストレートトーク』篇>

<新WEB-CM 『ぷにぷにワイプ』篇>
 

<新WEB-CM 『ほっぺたのやわらかさ』篇>
 

<新WEB-CM 『ぷにぷに早口言葉』篇>
 

●新WEB-CM URL :
https://www.lotte.co.jp/products/brand/yukimi/#cm

■撮影現場レポート

●新TV-CMでは“40年間夢見た理想のおもち”の開発に情熱を燃やす商品開発担当を演じた森さん。スーツ姿で人生初の餅つきに挑戦!“夢のおもち”の原点は森さんのもち肌だった!?
 

 

 

森さんの「雪見だいふく」初CM撮影は、スーツ姿で餅つき職人の元で修業するシーンから始まりました。人生初の餅つきに挑戦ということで、実際に餅をつく迫力に圧倒され思わず笑ってしまう姿も。いざ本番となると、「もちもち!」、「よいしょ!」と自ら元気な掛け声に合わせて、重い杵を持ち上げながら力いっぱい見事な餅つきを披露する森さんに現場からは「上手い!」と驚きの声が!森さんの餅つき姿に監督もすかさず「良いですね!」と文句なしの様子でした。

オフィスで森さんが「ぷにぷに…?」とつぶやきながら頬を触るシーン。モニター越しでも伝わる、森さんの弾むようなぷにぷになもち肌に監督や現場スタッフ一同、魅了されてしまう場面も。「(すごいぷにぷにで)良いですね!」、「可愛い!」と大絶賛され、「ありがとうございます!」と照れながら笑顔で返す森さん。“ぷにぷにポーズ”の撮影では、色んなパターンのポーズにトライし、恥ずかしがりながらも、渾身の“ぷにぷにポーズ”を披露してくれました。

●森さん初となる“おもちのばし”の結果は・・・!?
 

「雪見だいふく」のTV-CMといえば、 “おもちのばし”シーンも見どころ!普段から「雪見だいふく」が大好きで食べているという森さんは、初挑戦する“おもちのばし”に「めちゃくちゃ楽しみですね!」と緊張というよりも、わくわくした様子でスタンバイ。そして迎えた本番。カメラが回ると・・・一発目から見事なおもちのばしを披露!テイクを重ねていくうちに、どんどんおもちのばしが上達する森さん。雪見だいふく愛を見事な“おもちのばし”で表現してくれました。

●超難関のぷにぷに早口言葉に挑戦!
「一発で決めてやる!」と意気込みながらも緊張感漂う現場に・・・

新WEB-CMの撮影では、超難関のぷにぷに早口言葉に挑戦!少し緊張した様子で臨んだ一発目。惜しくも一発OKとならず、これには森さんも悔しそうな表情を浮かべます。一度カメラを止めて集中し、心の準備が整ったところで撮影が再開。挑戦すること8回目、ついに監督からOKの声がかかると、思わず「よっしゃー!」と満面の笑みを浮かべながらガッツポーズ!見事な早口言葉に現場からも大きな拍手が沸き起こりました!

撮影後のインタビューでは、「一発で決めてやる!と意気込んでいたので、もう本当に悔しかったです…。撮影現場に入ると緊張感漂う現場の圧を感じましたが(笑)、気合いを入れて気持ちでしゃべったら何とか乗り切れました!」と明るく語ってくれました。

●メイキング&インタビュー動画 URL :
https://www.lotte.co.jp/products/brand/yukimi/#cm

■「雪見だいふく 40周年記念 Twitterキャンペーン」概要

●応募期間2021年9月9日(木) 0:00 〜 9月22日(水) 23:59まで

●応募方法
①「雪見だいふく」公式Twitterアカウント「@yukimi_lotte」をフォロー。
②応募期間中に、本公式アカウントより配信される本キャンペーン対象ツイートのクイズに対する解答を当社指定の4つの選択肢から選び、ツイート投稿をして応募完了。

●賞品
クイズ正解者の中から抽選で1,000名様に、“弾むぷにぷにモチ”になった「雪見だいふく」1個と引き換え可能なポチッとギフトをプレゼント。
※賞品は全国のセブン-イレブンでの引き換えとなります。

●詳細
※9月9日(木)0:00~本キャンペーン対象ツイート公開!お楽しみに!
「雪見だいふく」公式Twitterアカウント URL :
https://twitter.com/yukimi_lotte

■森七菜さん プロフィール
 

森七菜 (もり なな)
生年月日:2001年8月31日
出身地:大分県
身長:154cm

【活動状況(出演情報)】
●映画
・「心が叫びたがってるんだ。」(2017年)
・「東京喰種トーキョーグール【S】 」(2019年)
・「最初の晩餐」(2019年)
・「地獄少女」(2019年)
・「天気の子」(2019年)※声優
・「ラストレター」 (2020年)
・「青くて痛くて脆い」(2020年)
・「461個のおべんとう」(2020年)
・「ライアー×ライアー」(2021年)

●ドラマ
・NTV「先に生まれただけの僕」(2017年)
・NTV「 3年A組-今から皆さんは、人質です- 」(2019年)
・NHK「連続テレビ小説 エール」(2020年)
・TBS「この恋あたためますか」(2020年)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。