電子レンジ対応カップ入り食品【三ツ星カップ食堂】シリーズより『おでん 和風だし』『おでん 関西風』発売のお知らせ

株式会社トーヨーコーポレーションのプレスリリース

株式会社トーヨーコーポレーション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:熊谷聡)は、電子レンジで温めて手軽に楽しめるカップ容器入り食品【三ツ星カップ食堂】シリーズを発売開始いたします。第1弾として2021年9月7日(火)より『おでん 和風だし』を、2021年10月5日(火)より『おでん 関西風』を、それぞれ全国のコンビニエンスストア・量販店等で順次発売いたします。

 

株式会社トーヨーコーポレーション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:熊谷聡)は、電子レンジで温めて手軽に楽しめるカップ容器入り食品【三ツ星カップ食堂】リーズを発売開始いたします。第1弾として2021年9月7日(火)より『おでん 和風だし』を、2021年10月5日(火)より『おでん 関西風』を、それぞれ全国のコンビニエンスストア・量販店等で順次発売いたします。

 

  • カップそのままレンジアップで美味しい即食シリーズ【三ツ星カップ食堂】誕生!

近年は、共働きや単身世帯の増加等で個食化が進み、時短調理やレンジアップ等の簡便化された食品の需要が増えています。さらに新型コロナウイルスの影響もあり、在宅勤務や“おうち時間”の機会も増え、より手軽に調理ができる即食スタイルの需要が高まっていると考えます。

このような時代背景をもとに、電子レンジ対応のカップ容器に入った、そのまま電子レンジで温めるだけですぐ美味しいお皿要らずお手軽「即食スタイルカップ食品」として【三ツ星カップ食堂】シリーズを新しく展開いたします。
 

 

  • カップに具材が4つ!レンジアップで楽しめるお手軽おでん

2020年10月に発売し、ご好評をいただいた『おでん 和風だし』が【三ツ星カップ食堂】として新しく、そして今年はさらに『おでん 関西風』も仲間入りして発売いたします。
忙しい現代人の個食化や時短調理のニーズから生まれた、電子レンジで温めるだけで手軽に楽しめるカップ容器入りタイプのおでんです。電子レンジ対応のカップ容器を使用しており、お皿に移さずそのまま温めて食べることができるので、洗い物などの時間と手間が省けます。
各商品の具材として入っている“たまご”は、通常は電子レンジで温めると破裂する恐れがありますが、本商品では串を刺すことで加熱を可能にしています(※製品に表示されている加熱時間を守ってください)。
1本94kcal(つゆを含んだ数値)で、からだを温めながらお召し上がりいただける “おでん”は、ごはんのおかずやランチのちょい足し、お酒のお供、そして保存食等にもマルチにお楽しみいただけます。

<おでん 和風だし>
具材には、おでんの中でも人気の高い、たまご・だいこん・焼きちくわ・こんにゃくの4種類を厳選しました。つゆは、かつお節、宗田かつお節、昆布だし、そして焼きあごを使用。あっさりとしながらも、だしの素材の味をバランスよく味わえるのが特徴です。

<おでん 関西風>
具材には、たまご・大根・こんにゃくと、関西風の中でも人気の牛すじ串を加えた4種類を厳選しました。つゆは、鰹、昆布の和風だしに、鶏ガラスープを合わせ、あっさりとした中にも旨味がぎっしりと凝縮された、関西風ならではの味わいが特徴です。
 

  • お召し上がり方

※加熱後は容器が熱くなっておりますので、やけどに注意してお召し上がりください。
●オーブントースター、オーブンは使用しないでください。
●「自動(オート)ボタン」は使用しないでください。
●加熱時間は、ご使用の機種や保存温度により異なる場合があります。目安の加熱時間でも冷たい場合は、様子を見ながら少しずつ加熱してください。
●別の容器に移しかえて電子レンジで加熱しないでください。ゆで卵が破裂する恐れがあります。

 

 

  • パッケージデザイン

日本の伝統料理である“おでん“らしさを表現するため、全体的に和のテイストでまとめました。視認性を高めることと、美味しさをリアルに伝えるため、器に入った温かい”おでん“の写真を大きく配置しています。”おでん“のほっこり感、安心感を感じられるパッケージを意識しました。
 

  • <商品概要>

<この件に関するお問い合わせ>
株式会社トーヨーコーポレーション お客様相談室 0120-633-086(平日9:30〜17:00)
メールでのお問い合わせ:tycinfo@toyocorporation.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。