モスチキン クリスマス2019

オンラインショップでの販売決定! 糖質のことを考えた焼菓子「ロカボ・スタイル」 ~お客さまの声を実現いたしました~

株式会社中島大祥堂のプレスリリース

和洋菓子製造販売の株式会社中島大祥堂(本社:大阪府八尾市、代表取締役:中島 慎介/URL: https://www.nakajimataishodo.jp/ )は、糖質のことを考えた焼菓子「ロカボ・スタイル」を、中島大祥堂オンラインショップ( https://www.nakajimataishodo-shop.jp/ )にて11月1日より販売いたします。

「ロカボ・スタイル」イメージ

■オンラインショップでの販売決定の経緯

2018年3月、スーパーやコンビニエンスストアにて「ロカボ・スタイル」を発売してから、オンラインショップでの販売を希望されるお客さまが多くいらっしゃいました。そんなお客さまの声を実現し、さらに味種を選べるようにいたしました。

■ロカボ・スタイル概要

「ロカボ・スタイル」は「おいしく、おしゃれに、美しく」をテーマに美味しさやボリュームを保ちながら糖質をさげるという難しい課題に対して、3年以上の研究や試作を繰り返し「美味しさ」や「満足感」を追求しました。

現在、生活習慣病予防や体に負担をかけないダイエットとして注目を集めている“ロカボ”。一般社団法人 食・楽・健康協会が提唱している「緩やかな糖質制限」の意で、食事における糖質摂取量を制限することで食後の血糖の上昇を抑え、さまざまな疾患のリスクの低減が期待できる、新しい食事方法です。糖質を1食あたり20~40g、間食10g、1日あたり70~130gに制限することにより、食後血糖の上昇を抑えると言われています。

株式会社中島大祥堂は、お菓子の製造メーカーとして絶対的なお菓子の美味しさに適正な糖質制限を付加価値としてプラスした、「美味しく楽しく適正糖質」が実現できる焼菓子商品を開発いたしました。

2018年3月1日は「レモンケーキ」「チーズケーキ」「ガトーショコラ」の3種のフレーバーにて販売を開始。販売よりわずか2ヶ月で2万本を販売するほどの人気商品となり、同年8月20日には「りんごケーキ」、「紅茶ケーキ」の2種のフレーバーを追加し、現在は5種のフレーバーにて展開いたしております。

■商品概要

<名称:「ロカボ・スタイル」>

1)紅茶ケーキ

華やかに香り立つアールグレイの茶葉を選びました。

午後のひとときを彩る紅茶の優しい味わいです。

ロカボ糖質:6.5g

2)りんごケーキ

芳醇な蜜づけりんごの果肉を使い、しっとり焼き上げました。

隠し味のシナモンが深めるこだわりの美味しさです。

ロカボ糖質:8.0g

3)レモンケーキ

異なる大きさのレモンの果肉と、果皮を閉じ込めました。レモンの心地よい食感と、さわやかな酸味が奏でる味わいです。

ロカボ糖質:8.4g

4)チーズケーキ

クリームチーズと、ゴルゴンゾーラチーズ。2つのチーズの風味が織りなすコク深い美味しさです。

ロカボ糖質:8.8g

5)ガトーショコラ

ベルギー産チョコレートを使い、風味豊かに焼き上げました。アーモンドプラリネが引き立てる濃厚な大人の味わい。

ロカボ糖質:7.8g

※ロカボ糖質とは利用可能炭水化物を元に算出したものです。

■「ロカボ・スタイル 選べる20本セット」

発売   : 2018年11月1日(木)

発売場所 : 中島大祥堂オンラインショップ

      ( https://www.nakajimataishodo-shop.jp/ )

内容   : 1種4本セットを5セットお選びください。(予約商品)

販売価格 : 3,300円(税別)

賞味期間 : 120日

日保ち  : 出荷日より賞味期間40日以上の商品をお届けします。

      (セット毎で賞味期間は異なります)

ブランド : DANKE

WEBサイト: https://www.nakajimataishodo-shop.jp/fs/taishodoshop/lsa/1190320002

【DANKE】

いつもの中に特別な時間を作るお菓子

ちょっと贅沢なお菓子で、いつもの平凡な時間の中に特別なひとときをつくり出す。

一息入れたい時間、誰かと一緒にいる時間、そんな時間に寄り添い「ありがとう」と想っていただけるお菓子をお届けします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。