【開始わずか25分で目標金額達成】Makuakeで500万円突破中、一流の「ゆずごしょう」。ご購入は9月10日(木)18時まで。

株式会社生活工房とうがらしのプレスリリース

各界のシェフや食通から「マダムゆず」の愛称で知られる、神谷禎恵(かみやよしえ)が運営する、株式会社生活工房とうがらし(大分県宇佐市)が、応援購入サービス「Makuake」で販売している「青ゆずごしょう」の応援購入金額が、5,087,000円(2021/9/2 9:30時点)を突破いたしました。

2021年9月2日9時30分時点2021年9月2日9時30分時点

【MakuakeプロジェクトページURL】
https://www.makuake.com/project/seikatsukouboutougarashi/
展開期間: 8月25日(水)12:00〜9月10日(金)18:00

■一流のゆずごしょうとは?

青ゆずごしょうは、青ゆず、青唐辛子、塩の3つの素材だけで作られます。他には何もいれません。
シンプルな材料だからこそ、本物の味わいを生み出すには素材へのこだわりが欠かせません。

①ハンザキ柚子
青ゆずは、大分県宇佐市院内町、佐藤農園の佐藤ご夫妻が、栽培期間中農薬不使用にこだわって丁寧に育てられたものを使用。ハンザキとは、オオサンショウウオのことです。院内町の余谷(あまりだに)には天然記念物のオオサンショウウオが生息しています。

②天ヶ瀬産のゆずごしょう唐辛子
諸説ありますが、ゆずごしょう発祥の地と言われる大分県日田市天ヶ瀬町。その天ヶ瀬町で、昭和の初めからずっと作られてきた「ゆずごしょう用唐辛子」を使用。鷹の爪のように辛いだけのものではなく、旨味や甘さも持っていて、ゆずごしょうには最適です。なかなか同じような種類が出回らないのは、ゆずごしょうの産地としてその原材料として作られてきたため、流通にのっていないからです。

③つるみの磯塩
太平洋に面した、鶴見町丹賀浦の海岸で組み上げた海水を蒸気で煮詰め、昔ながらの製法で仕上げている「つるみの磯塩」を使っています。粒の細かいフレーク状の形状をしているので、溶けやすいのも特徴です。ほどよいニガリ分も含んでいるおいしい塩を使用しています。

■各界のシェフや食通が大絶賛。
和食、フレンチ、中華、洋菓子など、様々なジャンルの著名シェフの方々にご愛顧いただいています。

■人気のリターン品を追加。
一流のゆずごしょうを、ご自宅で楽しんでいただけるように、様々なリターン品をご用意しております。
ご好評により品切れとなっていた商品も、リターン品として追加しております。こだわりの原材料には限りがあり、今年出荷できる「青ゆずごしょう」の商品残数も少なくなってきております。お買い求めは、お早めのご検討をお願いいたします。

売れ筋商品
【好評によりリターン追加】青ゆずごしょう2本セット

【好評によりリターン追加】青ゆずごしょう手作りキット×4

■プロジェクト概要
【プロジェクト名】
一年で今だけ。一瞬の「旬」を味わう一流の「ゆずごしょう」を届けたい。

【プロジェクトページURL】
https://www.makuake.com/project/seikatsukouboutougarashi/

【プレスリリース】
2021年8月25日 13時00分
一年で今だけ。一瞬の「旬」を味わう、一流の「ゆずごしょう」が、応援購⼊サービス「Makuake」で販売開始。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000084958.html

【展開期間】
8月25日(水)12:00〜9月10日(金)18:00

■会社概要
【会社名】
株式会社 生活工房とうがらし

【代表者】
金丸禎恵(神谷禎恵)

【事業内容】
1.コンサルタント業務
2.食品製造・販売
3.セミナー・講座・教育事業

【設立】
2015年6月2日

【資本金】
500,000円

【所在地】
〒879-0314
大分県宇佐市大字猿渡553番地1

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。