【掲載0円】飲食店、募集のお知らせ。空いている座席を収益化しませんか?

ノルツ株式会社のプレスリリース

月額会員制コワーキングスペース「SPOTSPACE」の登録店舗様を募集中
スペース利用者は、登録店舗様の空席を利用できます
店舗報酬は会員の利用日数に応じて、お支払い致します

SPOTSPACE
https://spotspace.work/

■ こんなことでお悩みではありませんか?
・コロナ禍で集客が落ちてしまった
・テイクアウトやデリバリーでは利益率が低い
・クーポンを配布しても十分な集客につながらない
・広告費をかけないと集客できない

■ 一般的な解決方法
利益を確保するには「集客数を増やす」「利益率を上げる」「経費を削減する」の3つの方法があります。
そのため、一般的な解決方法として、いくつかの方法が考えられます。
・テイクアウトやデリバリーの導入
・クーポンの配布
・広告の配信
・シフトを減らす

新型コロナウィルス感染拡大の影響下では、様々な対策を行った店舗でも、今は厳しい状況にあるのではないでしょうか?

 

■ その原因としては、下記のようなものが考えられます。
・お客様が外食費を削っている
・自衛のために、外食を控えている
・自粛の影響で、外食を控えている
・東京からの人口流出
・テレワークによる、外出機会の減少

その反面で、飲食店の数は急に変わるわけではありませんので、小さくなった市場を以前と変わらない数の飲食店で奪い合っている状況になります。

このような状況での対応方法としては、下記の2つが考えられます。
・現在の市場を奪い合っていく
・別の市場から収益を得ていくか

■ 飲食以外の市場から収益を得る方法
十分な利益が出ていない飲食店には、必ず空いている座席があります。
(※満席でも利益が出ない場合は、料金を見直しが必要です)

一方、フリーランスの人たちは作業場所の確保に困っており、コワーキングスペースやカフェなど、様々な場所で作業をしています。

この人たちに「作業場所として、空いている座席を貸し出すことができないか?」と考えたものが、今回ご案内するSPOTSPACEになります。

■ 空いている座席を収益化できる理由とは?
この空いている座席を貸し出すサービスは、コワーキングスペースなどのサービスと競合します。

ですが、下記の2点を達成することにより「いつでも、どこでも、何度でも使える」サービスになり、充分に収益性のあるビジネスになります。
・たくさんの飲食店様にご登録いただくこと
・月額定額制にすること

■ 実際に利用を開始した後のご利用の流れについて
① 利用者:見つける
SPOTSPACEのサイトで希望の条件で検索して、あなたのお店を見つけて来店します。
② 店舗:案内する
来店したお客様を必要に応じて、SPOTSPACEで利用できる座席へご案内してください
③ 利用者:利用開始
QRコードまたは、サイト上でチェックインしてから、ご利用を開始します
④ 利用者:利用終了
QRコードまたは、サイト上でチェックアウト、現場復帰して退店します。

■ 店舗掲載までの流れ
店舗は、下記の流れで掲載できます。
① 会員登録
最初に個人のアカウントを作成してください。個人アカウントも無料で作成できます。
② 店舗掲載
店舗の情報を掲載してください。ひとつのアカウントに対して、複数の店舗を掲載可能です。
③ 認証コード入力
店舗の存在確認のための認証ハガキをお送りします。届きましたら認証コードを入力してください。
④ QRコードなどの設置
座席にQRコードなどを設置してください。

■ 店舗掲載キャンペーン実施中
現在、店舗を掲載していただくと、クオカードをプレゼントするキャンペーンを実施中です。

店舗掲載キャンペーン実施中の詳細はこちら
https://spotspace.work/lp/sp15/

店舗の無料掲載はこちら
https://spotspace.work/

■ ノルツ株式会社 会社概要
社名 ノルツ株式会社
所在地 東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 3階
設立 2019年6月27日
代表者 代表取締役 原本昌悟
事業内容 ホームページ制作・運用 SEO対策 ウェブコンサルティング ウェブサービス開発・運用など
URL https://norts.net/

SPOTSPACE
https://spotspace.work/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。