やみつきの食感がたまらない誘惑のアイス「Pâtiré」から「プチプチ」「カリカリ」な食感にこだわった新商品が登場!『Pâtiré(パティレ)誘惑のストロベリー』『Pâtiré(パティレ)誘惑のナッツ』

協同乳業株式会社のプレスリリース

 メイトーブランドの協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:後藤 正純)は、パティシエが監修した毎日食べたくなるアイス「Pâtiré(パティレ)」シリーズより新商品「Pâtiré(パティレ)誘惑のストロベリー」を9月13日(月)より、「Pâtiré(パティレ)誘惑のナッツ」を9月20日(月)より全国のスーパーにて発売いたします。
 「Pâtiré(パティレ)」シリーズは、本物のパティシエが監修した、毎日食べたくなるアイスブランドです。パティシエの技術で、驚きと感動の味わいをお届けします。

Pâtiré シリーズブランドサイト:https://www.meito.co.jp/patire/

■「Pâtiré(パティレ)誘惑のストロベリー」
いちごの果実感とホワイトチョコチップの食感にこだわった、ストロベリーアイスバーです。
より豊かな果実味や酸味を表現するために、いちご果汁果肉とラズベリー果汁の2種のベリーを配合しました。
また、こだわりである食感を再現するため、いちごの種の「プチプチ感」やホワイトチョコチップの「パリパリ感」がクセになる噛み応えに仕上げました。
ほのかな甘酸っぱさと奥行きのある味わいを、是非お楽しみください。

※写真はイメージです

■「Pâtiré(パティレ)誘惑のナッツ」
主役となるピーナッツに、カリッと食感のチョコ粒を配合した、異なる2種の食感がクセになるカップアイスです。
さらにヘーゼルナッツペーストを使用することで、ナッツの香ばしさと奥行きある味わいを表現しています。
土台となるアイスには、「卵黄」と「はちみつ」を使用することで、アイスの豊かなコクと甘さを引き出し、中のナッツ&チョコ粒に負けないしっかりした味わいに仕上げました。
一度食べたらやみつきになる、満足感のある「カリカリ」食感をお楽しみください。

※写真はイメージです

【商品概要】

【協同乳業 株式会社とは】
協同乳業株式会社は、昭和28年12月に「食のトップランナー」として創業し、以来60年以上お客様の立場に立った商品開発と、進取の気風を持った確かな技術力で数々のロングセラー商品を生み出してきました。昭和30年3月にはデンマークから輸入した機械で日本初の「アイスクリームバー」の生産を開始、昭和35年には日本初の当たりつきアイス「ホームランバー」を発売し、今年60周年を迎えました。昭和31年12月には、スウェーデンからテトラパックマシンを輸入し、日本初の「テトラ牛乳」を生産開始。その他にも、本格的な「カスタードプリン」の工業化など様々な“日本初”のヒット商品を世の中に生み出してきました。また、平成23年8月には、世界で初めてプロバイオティクス※(ビフィズス菌LKM512)を用いて哺乳類(マウス)の寿命を伸ばすことに成功し、その成果論文が米国の科学ジャーナルに掲載されました。平成28年3月には乳業界初の交流高電界殺菌法を用いた「農協牛乳」を関東エリアで発売し、令和2年3月より東海エリアへ拡大しています。平成31年3月より「農協珈琲」、令和元年10月より「農協ヨーグルト」をそれぞれ発売しました。これからも、自然の恵みを大切に、酪農家が生産する乳の持つ価値を最大限に活かした商品を消費者に提供することで、健康で豊かな食文化の創造につとめていきます。
※腸内フローラのバランスを改善することにより人に有益な作用をもたらす生きた微生物

【会社概要】
会社名  :協同乳業株式会社
代表取締役:後藤 正純
本社所在地:〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町17-2
事業内容  :1.牛乳、アイス、デザート、乳製品の製造、販売
       2.牛乳をもとにした素材事業など
企業URL :https://www.meito.co.jp/

■商品に関するお客様お問い合わせ先
協同乳業株式会社 お客様相談室 0120-369817(ミルクハ イーナ)
受付時間/9:00~17:00

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。