総計300万人に当たる!缶でも、PETでも!「“当たり付き”ジョージア キャンペーン」2021年9月6日(月)から全国でスタート

日本コカ・コーラ株式会社のプレスリリース

 コカ・コーラシステムは、「ジョージア」の対象製品(※1)において、当たりが出たら総計300万名様に、コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」でお好きな「ジョージア」製品1本と交換ができるチケット、またはLINEポイントがもらえる「“当たり付き”ジョージア キャンペーン」を、 9月6日(月)から全国で一斉にスタートします。

 本キャンペーンは、「ジョージア」製品の赤いプルタブ(以下、赤タブ)裏にあるシリアルコードをキャンペーンサイトで入力、もしくはパッケージ記載の二次元コードからキャンペーンサイトにアクセスすると参加できます。抽選で当たりが出ると、コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」対応自動販売機で「ジョージア」製品1本と交換できる「Coke ONドリンクチケット」(※2)(※3)を250万名様に、またはLINEポイント(20ポイント)が50万名様に当たります。

 また、9月6日(月)から、山田孝之さんと広瀬アリスさんが出演する新TVCM『あれ、何してるの?』篇(15秒)を全国で放映開始します。オフィスの休憩スペースを舞台にした本CMでは、自動販売機の前で「“当たり付き”ジョージア」に当たって大喜びしている広瀬さんと、無関心を装いつつも実は当たりに興味津々な山田さんによる、コミカルな掛け合いが展開されます。

 「ジョージア」は、本キャンペーンを通じて、日常のちょっとした休憩時間のワクワク・ドキドキ感を提供し、多くの人が前向きな気持ちになれるメッセージを発信して参ります。

キャンペーンサイト:https://www.georgia.jp/atari/(サイトの公開は9月6日(月)10時です)

 (※1)「“当たり付き”ジョージア」製品の販売数量には限りがあり、キャンペーン期間内であっても対象製品が終了する場合がございます。また、地域によって販売する製品が異なります。
(※2)店頭での製品引き換えはできません。
(※3)「Coke ON」対応自動販売機でお好きなジョージア製品1本と交換できる「Coke ONドリンクチケット」をプレゼントします。獲得にはコカ・コーラ公式の「Coke ON」アプリのダウンロードが必要です。
https://c.cocacola.co.jp/app/

Coke ONドリンクチケットもしくはLINEポイントが抽選で総計300万名様に当たる!
 キャンペーンには、赤タブ付きの「ジョージア」小型缶(250g以下)の赤タブ、もしくは「ジョージア」PETボトルおよびボトル缶のパッケージに記載された二次元コードから参加できます。赤タブの場合は、タブの裏側に記載のコード番号を入力、二次元コードの場合はスマホでパッケージの二次元コードを読み取ることでキャンペーンに参加ができます。抽選に当たると、250万名様にお好きな「ジョージア」製品1本と引き換えられる「Coke ONドリンクチケット」、50万名様にLINEポイント(20ポイント)が当たります。なお、赤タブ付きの対象製品は1本につき1回抽選に参加可能で1日の応募回数に上限はありませんが、それ以外の製品は複数の対象製品から参加しても、二次元コードの読み取りはお1人様1日1回限りの抽選・応募となります。

実施概要
プロモーション応募期間:
2021年9月6日(月)10:00~2022年2月28日(月) 23:59まで
賞品・当選者数:抽選で合計300万名様に当たります。
       ・コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」でお好きなジョージア製品と交換できる
        「Coke ONドリンクチケット」計250万名様
       ・「LINEポイント(20ポイント)」計50万名様
対象製品:製品に二次元コードが記載されたジョージア製品
     ※一部地域・店舗によって取扱いのない場合もございます。
     ※対象製品がなくなり次第終了となります。

参加方法:
①  対象製品の赤タブ裏のシリアルコードをキャンペーンサイトで入力、もしくはパッケージ記載の二次コードを読み取り、キャンペーンサイトから抽選に参加してください。
②  「ドリンクチケット当たり」の場合:画面の案内に従って、Coke ONアプリを起動し「Coke ONドリンクチケット」をお受け取りください。
  「LINEポイント当たり」の場合: 画面の案内に従って、LINEアプリを起動し、LINEポイントをお受け取りください。

注意事項:
・当選シリアルコード入力・ドリンクチケット利用期限は2022年3月5日(土)までです。
・交換可能な製品は「Coke ON」自動販売機で販売されているものに限ります。
・店頭での製品引き換えはできません。「Coke ON」対応自動販売機にてお好きなジョージア製品と交換可能です。
・ご利用には「Coke ON」アプリのダウンロードが必要です。またLINEポイントの受け取りには「LINE」アプリのダウンロードが必要です。

新TVCM『あれ、何してるの?』篇(15秒)ストーリー
 オフィスの休憩スペースにて。自販機の前で同僚とひと休みしていた広瀬アリスさんが、“当たり付き” ジョージアで当たって大喜びしています。あまりのうれしさに、広瀬さんはたまたま近くを通った先輩・山田孝之さんにも、スマホの当たり画面を見せながら「“当たり付き”のジョージアでもう一本当たっちゃったんです」と笑顔でアピールします。それを見た山田さんはクールな表情を崩すことなく、「子どもじゃねえんだし」と答えて通り過ぎようとしますが、広瀬さんに、自分が手にしていた“当たり付き”ジョージアを指差され、「先輩のも抽選できますよ」と伝えられると、思わず「えっ?」と立ち止まります。
 「総計300万人に当たる!“当たり付き”ジョージア!」というナレーションをバックに、山田さんはスマホに当たり画面が表示されるのを、ドキドキしながら待っています。そして、ついに結果が表示された瞬間、柱にもたれてガックリしている山田さんに、広瀬さんが「次当たりますから」と優しく声をかけて慰めます。

新TVCM『あれ、何してるの?』篇(15秒)CMカット

 山田孝之さん・広瀬アリスさん CM撮影エピソード
<大興奮のお芝居も一発OK! 広瀬さんのテンションは朝イチがMAX!?>
 CMの冒頭、広瀬さんが「“当たり付き”ジョージア」で当たって大喜びするシーンから始まった今回の撮影。監督から「この直後に、山田さんから『子どもじゃねえんだし』と言われてしまう状況なので、とにかく無邪気に盛り上がってください」という指示を受けると、広瀬さんは本番一発目から「あーっ! 当たったー!!」と部屋中に響き渡る大声を上げながら目を大きく見開き、全身で興奮と喜びを露わにしました。あまりのハシャギっぷりを、監督が「これを見たらみんな試したくなるね」「朝からそのテンションのお芝居ができるのはすごい!」と絶賛すると、広瀬さんは「私はだいたい朝イチがMAXなんですよ(笑)」と告白。本番ではクールな対応を見せる山田さんも、ハイテンションなお芝居を連発する広瀬さんの姿にカットがかかった直後、思わず笑い出す場面が何度もあり、現場は朝から明るく元気な空気に包まれました。

<迷走状態の後輩を救った頼もしい先輩のアドバイス>
 山田さんが持っていた「“当たり付き”ジョージア」を見て、広瀬さんが「先輩のも抽選できますよ」と指摘するシーン。それまで抜群の演技力と滑舌の良さでOKテイクを連発していた広瀬さんが、珍しく二連発でNGを出す場面がありました。彼女が「あれ、どうしよう…わからなくなってきちゃった…」と苦戦していたのは、「先輩のも」というセリフのイントネーション。テストでは上手く言えても、本番で抑揚があやふやになることがあり、「なんで言えないんだろう…」とあれこれ悩んでいました。そんな広瀬さんに立ち直るきっかけを与えたのが、山田さんからのアドバイスです。「先輩のも」と全く同じイントネーションを持つ別の言い回しを、山田さん自ら発声してみせると、ようやく広瀬さんも「なるほど、それと同じですね」と納得し、思わぬ迷走状態から抜け出していました。

<変幻自在のコミカルな山田さんのアドリブに広瀬さんも堪らず大爆笑>
 山田さんのスマホ画面に「“当たり付き”ジョージア」の結果が表示された直後のシーン。抽選にはずれてしまった山田さんは目の前の柱に八つ当たりをしたり、「はずれてないよ」と強がりを言ったり、突然「ウワーンッ」と大声で泣きじゃくったりと、ユニークなアドリブを連発し、現場を大いに盛り上げていました。一方の広瀬さんも、まるで小さな子どもをあやすかのように、背中をやさしくさすって、「次は当たりますよ」と慰めの言葉をかけるなど、山田さんの変幻自在のお芝居に、見事な瞬発力で対応。ワンテイク毎に呼吸を整えて仕切り直し、集中力をキープしていましたが、時には「ごめんなさい、今のは本当に無理です」と堪らず吹き出してしまう場面や、「もー毎回(演技が)違う!心の準備をしていたのに、その上を行くんだもん(笑)」と、お芝居の途中で膝から崩れ落ちてしまう場面も。そんな広瀬さん同様、監督やスタッフの皆さんも、山田さんのアドリブ劇場に釘付けとなり、現場は爆笑の渦に巻き込まれました。

■URL:https://www.georgia.jp/
■Twitter:https://twitter.com/GEORGIA_JAPAN

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。