パンにつけるバターはこれで決まり。イタリア最古の⽼舗企業のマスターピース”Burro Superiore Fratelli Brazzale”の有塩タイプをMakuakeで先行予約実施中!

株式会社テイゲンのプレスリリース

​株式会社テイゲン( 代表取締役:石川昇 東京都港区)は、イタリアの老舗乳製品企業 BRAZZALE社が製造するプレミアムバター”Burro Superiore Fratelli Brazzale”の有塩タイプ、”Burro Superiore Fratelli Brazzale mild Cervia salt”を、Makuakeにて先行販売を開始したことをお知らせします。

”Burro Superiore Fratelli Brazzale mild Cervia salt”とは?

 なんとも長い名前で恐縮ですが、こちらはイタリア最古の老舗乳製品企業、BRAZZALEが100年ぶりにつくった本気バター、”Burro Superiore Fratelli Brazzale”の有塩タイプです。
 

 本バターは80,000ヘクタール以上もの広⼤な⼤草原で、同社のテクニカルスタッフの指導のもと⼤切に育てられた⽜か ら、更に良質なミルクのみを使⽤しています。そんな⼤⾃然の恵みと同社のスタッフによって育まれ選ばれた最⾼のミルクを、しぼりたてから24時間以内にバターに製造。⼝に⼊れたときの上質なミルク感が特徴です。 
 昨年実施した無塩タイプのクラウドファウンディングでは、当初の⽬標を⼤幅に上回る670万円を調達。970名もの⽅からご⽀援いいただき、有塩タイプも開始2週間ですでに、約220万円ものご支援をいただいております。ありがとうございます!

 味のみならず、BRAZZALEはサスティナブルな乳製品づくりでも注目を集めています。

 同社はCO2排出量だけでなく、世界で初めて水質や水量まで徹底管理を行っており、イタリア他社に比べて水量は75%まで削減に成功。植林にも積極的で、自社のCO2排出量を吸収量が上回り、その量は日本人4,000名分の年間CO2分に相当します。

ローマ法王にも献上されていると言われる、イタリアのチェルビア産ソルトを採用

 一切の添加物を使用せず伝統的な製法を用いて、海水に含まれる苦み成分を取り除き、純粋な塩味のみを残しているのが特徴です。

 その雑味のないピュアな味から”The Sweet Salt (甘い塩 )”と呼ばれています。ヨーロッパの有塩バタは日本人からすると塩味が強すぎるものもありますが、本バターは絶妙な塩味のバランスも特徴的です。

オススメのお召し上がり方
①まずはパンにがっつり広げて。

 これまでのバタートーストは何だったのか、、、、というくらいの次元の美味しさです。

無塩でもコクのあるミルク感で美味しいですが、ちょうど良い塩味がさらに芳醇な味わいを引き立てています。まだ美味しくなる伸びしろがあったという事実に驚きを隠せませんでした。

パン好きな人には人生1回でも経験いただきたい。

バターやマーガリンが練りこまれているものではないシンプルなパンと一緒に食べていただくのがおススメです。

②【Brazzale担当者おすすめ】おさかなを焼くときに。

B razzaleの担当者がおすすめなのがサーモンのバターソテー。
ソースいらずの濃厚さと塩味で、高級な味に大変身です。

クラウドファウンディングの詳細

​​プロジェクト概要

プロジェクト名 |400万円失ってたどり着いた、イタリアの激ウマ有塩バターを日本へ!

URL |https://bit.ly/3jBhBOS

募集締め切り |2021年10月2日(土)

リターンお届け予定 |2021年12月下旬

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。