【森山ナポリ】こだわりの素材を贅沢に使った“マリトッツォ”で極上スイーツタイム。新作スイーツ「rabitozzo(ラビトッツォ)」 を限定販売開始。

エスダムスメディアのプレスリリース

 株式会社 森山ナポリ(石川県金沢市、代表:河村 征治)が展開する「森山ナポリ」は、古都金沢・ひがし茶屋街のすぐそば「森山」で生まれた本格ナポリピザを自社サイトのみに限定したEC販売を行う【お取り寄せ冷凍ピザ】工房です。2021年8月、株式会社商品計画研究所との資本業務提携によりスイーツ部門を強化し、この度、“マリトッツォ”をスペシャルなオリジナルスタイルでアレンジした「ラビトッツォ」の販売を開始いたしました。

  • ピザ工房「森山ナポリ」、スイーツ商品の開発を強化「ラビトッツォ」ギフトBOXの販売開始

 森山ナポリは、2021年8月に株式会社商品計画研究所と資本業務提携し、スイーツ商品の開発を強化しています。「ラビトッツォ」は、以前より人気商品である「チーズケーキキャラメリゼ」同様、こだわりぬいた商品のひとつです。コロナ禍において、自宅で美味しい食事やデザートを楽しみたい方が増えています。「森山ナポリファンの皆様や森山ナポリを知らなかった方々にも、非日常を感じられる商品を販売したい。」という森山ナポリの想いから「ラビトッツォ」ギフトBOXの販売に至りました。
 イタリア生まれのクリームパン「マリトッツォ」をスペシャルなオリジナルスタイルでアレンジした「ラビトッツォ」。うさぎの耳のようないちごの断面が特徴的な商品です。

関連記事:https://sdums.net/news/2852 (外部リンク)

 

  • 森山ナポリの「ラビトッツォ」は、ミルクリーム・いちご・ピスタチオの3種類展開。

 ブリオッシュ生地をスライスした断面に、ビタータイプのクーベルチュールチョコレートをのせ、フレッシュホイップクリームをたっぷりとはさんでいます。クリームの中心部には卵の優しい香りのカスタードクリームも入っているので、チョコレートのパリパリとした食感とホイップクリーム、そしてカスタードと、食感の変化を楽しむことができます。「ラビトッツォ」の定義であるこの4つの特徴「ブリオッシュ・フレッシュクリーム・クーベルチュールチョコレート・カスタードクリーム」をシンプルかつ最大限に感じることができます。

【ミルクリーム】
フレッシュクリームにバニラの風味をつけることにより、より香り高くミルキーに仕上げています。

【いちご】
苺の風味のホイップクリームをたっぷりと挟み、表面にフレッシュイチゴのスライスをトッピングした一品。苺の甘酸っぱく弾ける香りと味わいはたっぷりのフレッシュクリームと相性抜群です。

【ピスタチオ】
イタリア・ミラノのショコラティエMarco Colzani(マルコ・コルツァーニ)氏が作る香り高い最上級ピスタチオクリームをフレッシュクリームに混ぜ込むんでいます。鼻から抜けるナッティーな香りが本格派の一品。さらに、表面にピスタチオナッツを贅沢にデコレーションしているので、ピスタチオ本来の美味しさを楽しむことができます。

 「ラビトッツォ」は、冷凍状態で商品をお届けしているので、「凍ったままアイスのように」、「半解凍でふわシャリひんやりスイーツ」、「全解凍でトロふわ食感」と3つの美味しさを楽しむことができます。
 

■商品概要
商品名:rabitozzo(ラビトッツォ)ギフトBOX
販売数量:限定200箱 ※売切れ次第終了
販売期間:9月4日(土)~
金額:1,500円(税込)
購入可能数:制限なし
送料:別途要

※ミルクリーム・いちご・ピスタチオの3種類を1箱にて提供。
※ロゴ入りギフトBOXに入れて発送。
※ピザと同梱可。
 

  • 金沢発祥の手作りピザ工房「森山ナポリ」。工房を6倍の面積に拡大し月間10万枚生産可能に。

 冷凍ピザの概念を変える、釜焼きピザ工房。金沢は海も山も近く、水も美味しいため、あらゆる食材に恵まれており、その土地柄から食にこだわる人も多い事で知られています。大量生産の冷凍ピザとは違い、職人が1枚1枚「手伸ばし・手焼き」で丁寧に仕上げており、外はカリカリ、中はもっちりとした生地の食感が特徴です。高温550℃の石窯で焼いたピザを独自の製法で瞬間冷凍し、焼きたての風味をそのまま閉じ込めます。トッピングする具材にもこだわり、地元食材や旬の厳選食材がピザ生地を引き立てます。

【限定商品】旬イチジクとレモンクリームピザ【限定商品】旬イチジクとレモンクリームピザ

 創業時から一貫してきた「手作り」にこだわり続けながらも生産数を増加させるため、2020年11月に工房を従来の6倍の面積に拡大し、販売数拡大につなげました。新設に伴う機械化は行わず、ピザ職人を増員し、育成にも力を入れることにより品質の向上を図っています。また、商品の梱包や出荷スペースにも工夫を施し、配送作業をよりスピーディーに行うことが可能となり、受注から配送までの時間短縮も実現しました。株式会社 森山ナポリはSDUMS media Japanの関連会社です。

■会社概要
株式会社森山ナポリ
代表者:代表取締役社長 河村 征治
所在地:石川県金沢市森山1-2-1
業種:オリジナル商品のEC販売事業
https://www.moriyama-napoli.com(外部リンク)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。