30秒お湯を注ぐだけで最高のコーヒーが抽出できるドリッパー<SIMPLIFY the Brewer>一般販売開始

BATHTUB COFFEEのプレスリリース

コーヒー器具の輸入販売を行うBATHTUB COFFEEは初のオリジナル器具である<SIMPLIFY the Brewer>の一般販売を、ブランド公式サイト(https://simplify.coffee/ja)で開始しました。
3月のクラウドファンディングで世界中から600人以上からの支援を募ることに成功した<SIMPLIFY the Brewer>は、今までにないシンプルレシピで最高のコーヒーを抽出することが可能。
初心者はもちろんカフェで働くバリスタにとっても強い味方に! 

■蒸らしも、のの字も、かく拌も不要
動作が多いハンドドリップほど誰にとっても難しく、コーヒーの味が定まらない原因になります。<SIMPLIFY the Brewer>では、徹底的に抽出効率を高めるデザインによって、余計な動作は不要。コーヒーの中心にお湯を注ぎ続けるだけで最適な濃度でおいしいコーヒーをつくり出します。非常にシンプルで、時間と労力を削減できます。
 

■たった30秒お湯を注ぐだけ
ドリッパー史上最大の40mmの大きな穴と、空気の流れまで計算されたデザインにより、<SIMPLIFY the Brewer>でお湯を注いでいる時間はたったの30秒。そこからコーヒーができあがるまでは1分。その1分間はコーヒーが落ちる様子を眺めているもよし、コーヒーに合うお菓子を用意するもよし。お店なら2杯目のコーヒーを淹れはじめることだってできます。
 

■ドリッパーに最適な素材を使用
抽出を見る楽しさと機能性、そして美しさ。たどり着いたのは透明なプラスチックでした。ドリッパーに使われるどんな素材よりも熱を逃がしにくく、抽出に安定をもたらしてくれるプラスチック。その中でも疲労や衝撃に強く、極めて透明度の高いTROGAMID® CXによって、<SIMPLIFY the Brewer>は機能性だけでなく楽しさや美しさまで手に入れたのです。

■仕様
容量:1〜2杯用
重量:約50g
素材:TROGAMID® CX (BPAフリーナイロン)
色:透明
耐熱温度:100℃
生産国:日本

■商品概要
商品名:
SIMPLIFY the Brewer
価格:3,520円(税込)
販売店:SIMPLIFY公式サイト(https://simplify.coffee/ja

 

■BATHTUB COFFEEについて
BATHTUB COFFEE(https://www.bathtubcoffee.com)は2018年、日本でコーヒー器具の輸入販売を目的として設立されました。多くのバリスタに機会と可能性を提供することをミッションとし、WPMやPullmanなどの正規輸入販売店として数々の器具を取り扱うと同時に、現在はコーヒー豆の輸入やワークショップも行っています。2020年からは「Be Simple, Brew Perfect.」という哲学のもと、シンプルでありつつ最高のコーヒーを淹れるためオリジナルの器具開発にも着手、その第一弾となるのがこの<SIMPLIFY the Brewer>です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。