富山柿山の定番商品 歌づくしが秋限定パッケージで発売!銘店売場に秋の季節感を演出します!! 日の出屋製菓産業 

日の出屋製菓産業株式会社のプレスリリース

創業97年の老舗米菓メーカー日の出屋製菓産業株式会社(本社:富山県南砺市、代表取締役社長:川合 声一)が販売する菓子専門店ブランド「富山柿山」の今年で発売36年目のロングセラー商品「歌づくし」は、2021年9月より季節限定の秋バージョンパッケージを販売します。
富山柿山としては、今春のしろえび紀行の桜デザインの春の特別パッケージに続いて2品目の季節限定デザイン。季節限定デザインにより、全国の銘店・小売店様の売り場の季節感を演出するアイテムとして展開していきます。

■秋限定パッケージ制作の背景
日の出屋製菓産業は、全国の銘店・ギフトコーナーなどでご愛顧いただく米菓ブランド「富山柿山」を展開しています。その中でも、「歌づくし」は1985年発売以来、全国のお茶屋さんや銘店・ギフトコーナーで人気の米菓バラエティパック商品として販売を続けています。
歌づくしの季節限定パッケージの制作は初めての取り組み。2021年春には富山柿山のもう一つの人気商品「しろえび紀行」の桜デザインの春の特別パッケージを販売させていただきました。売場が春らしい印象になったことで、銘店にお買い求めいただくお客様、そして小売店様にもご好評をいただきました。
「歌づくし」も定番米菓ですが、小売店さんの秋の売り場の季節感を演出するアイテムになればと思い、季節限定デザインの制作を行いました。
今回のパッケージデザインでは、秋を彩る紅葉と秋の短歌を用いたデザインとなっています。

■富山柿山「歌づくし」

富山柿山の「歌づくし」は、今年発売36年目のバラエティ米菓のロングセラー商品。
今回の秋限定パッケージ「歌づくしAU55」は年間17万個以上を販売する人気の手土産商品です。
歌づくしをご愛顧いただくお客様から「個性豊かな七つの味が一度に楽しめる」、「手頃な小分けパッケージのため、会社やちょっとした集まりの際に配りやすい」などのお声をいただいております。

【歌づくしの7つのあられ・せんべい】
-豆かきもち:北海道産の大豆を搗(つ)き込み、焼き上げたかきもち
-海苔巻:醤油風味のあられに海苔をクルッと巻いたスティックあられ
-ごま醤油:香ばしい胡麻を生地に練り込ませた千枚あられ
-梅しそあられ:ぎらめの甘さ、梅肉のほのかな酸味が絡み合う香り豊かなあられ
-磯こんぶ:醤油風味のあられに削り昆布をまぶしたあられ
-甘えび小判:金沢港水揚げの甘エビを使用した一口サイズの小判型せんべい
-アーモンドせんべい:スライスしたアーモンドを練り込んだパリッとした食感のえびせんべい

【商品概要】
商品名:歌づくしAU55 秋限定パッケージ
価格:本体価格550円(税別)
内容量:18g×5袋
サイズ:袋サイズ23×11×10cm
賞味期限:製造日より120日
発売エリア:全国の銘店・ギフトコーナー
発売日:2021年9月上旬より順次発売開始(10月下旬まで販売予定)

■富山柿山
 

日の出屋製菓産業株式会社が全国の銘店・小売店に向けて展開する菓子専門店ブランドです。
豊かな海が育んだ富山湾の宝石しろえびと富山県産米100%を使って香ばしく焼き上げた「しろえび紀行」や、ひとつひとつ吟味された素材の個性が光る七つのあられ・おせんべいを一つの袋につめました「歌づくし」など、ビジネスやお祝いなどの様々なご挨拶ギフトにご利用いただき、全国2,000店以上の売り場でお取り扱いいただいております。

■本商品「歌づくし」に関するご相談・お問合せ
日の出屋製菓産業株式会社
営業部 櫻田
電話番号:0763‐52‐3011(代表)

■会社概要
【日の出屋製菓産業株式会社】
本社所在地: 富山県南砺市田中411
創業: 1924年
資本金: 8,000万円
従業員数: 340名(2021年6月現在)
代表者: 代表取締役会長 川合 声一
コーポレートサイト
URL : https://www.hinodeya-seika.com/
ささら屋公式オンラインショップ
URL:https://www.sasaraya-kakibei.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。