予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

城田優、ノブコブ吉村、ARuFaが「ジムビームコーラで俺のターン!!!」と叫びながら家飲みを楽しむジムビーム新CMが9月6日公開

株式会社カヤックのプレスリリース

株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:柳澤大輔、 以下「カヤック」)は、俳優/アーティストの城田優さん、平成ノブシコブシの吉村崇さん、人気ブロガーのARuFaさんが出演する、サントリースピリッツ株式会社の販売する世界No.1※バーボンウイスキー「ジムビーム」の新CMを企画・制作しました。9月6日(月)より、サントリー公式YouTubeチャンネルとTwitter(@suntory)で公開いたします。
※2020年販売数量(IMPACT NEWSLETTER March 1&15 2021号より)

 

  • ジムビームのコーラ割で「俺のターン(=好き勝手に過ごせる自由時間)」を楽しむ新提案

今回の新CMは、世界120カ国以上で愛されている世界No.1バーボンウイスキー「ジムビーム」をコーラ割りにして、解放感たっぷりな家飲みをはじめる瞬間を描いています。 映像内では三者三様に家飲みを楽しむ様子が映し出され、「仕事は終わり篇」(出演:城田優)、「お家でエンジョイ篇」(出演:平成ノブシコブシ 吉村崇)「気分アゲアゲ篇」(出演:ARuFa)の3つが公開されています。
もっと家飲みを楽しんでいただけるように、解放感&高揚感たっぷりなジムビームのコーラ割りを飲むことで、好き勝手に過ごせる自由時間=「俺のターン」を楽しむライフスタイルを提案します。

城田さんが出演する「仕事は終わり篇」では、リモートワークから自分時間への切り替えを「スマホの通知を無効化!」「ガーリックをステーキに装備し、 食卓に召喚!」、そして「ジムビームをコーラで割って…俺のターン、 スタートだ!!!」という印象的なセリフと共に描いています。他にも「スーツを脱ぎ捨て、スウェットを装備!」「お気に入りの漫画をソファに召喚!」と叫びながら家飲みを楽しむ吉村さんや、「アガるBGMを発動!」「四種の究極ピザ<アルティメット・クアトロ・ピザ>を召喚!」と気分の高まる家飲みをはじめるARuFaさんの姿が描かれています。「乾杯」の代わりに、「俺のターン、 スタートだ!!!」と叫んで、自由で好き勝手な家飲みをスタートさせる。本CMが、そんな新しい家飲みの楽しみ方のきっかけになることを期待しています。

  • 「仕事は終わり篇」 (出演:城田優)

 

  • 「お家でエンジョイ篇」 (出演:平成ノブシコブシ 吉村崇)

 

  • 「気分アゲアゲ篇」 (出演:ARuFa)

 

  •  ジムビームコーラハイボール350ml缶1ヶ月分(1ケース)が当たる「ジムビームコーラでずっと俺のターン!」キャンペーン

サントリー公式Twitter(@suntory)をフォローし、動画が投稿されたツイートをRTした人の中から抽選で10名様に、ジムビームコーラハイボール350ml缶1ヶ月分(1ケース)をプレゼントいたします。
応募期間 : 9/6(月) 14:00~10/6(水) 23:59
賞品   : ジムビームコーラハイボール350ml缶 1ケース
 

  •  出演者のコメント

<城田優さん>
Q. 自分だけのこだわりの家飲みの方法はありますか?
家飲みでは、外でいい感じのお店で飲んでいるような気分を味わえるよう落ち着く雰囲気にしています。

Q. 今回のCMのお気に入りのセリフなどがあれば教えてください。
「召喚!!!」みたいな勢いのある言葉は、普段はなかなかいう機会がないので印象的です。
今回は、「ステーキを食卓に召喚!」だったのですが、他のものも召喚して行きたいですね笑
召喚!!!!!

Q. ジムビームコーラは解放感をもたらせてくれるようなお酒ですが、 どんな時に飲みたいと思いますか?
残暑もありますし、さっぱりしたい時に、飲みたいなと思いますね。
コーラも好きだし、ウイスキーも好きなので、そう言った意味では最高の組み合わせです。
この炭酸の爽快感は暑い時にぴったりだと思うので、僕は割とテラスで一人で飲んだりするのですが、ベランダやテラスがある人は、屋外で飲むと解放感があってよりいいと思います。
皆さんにもそういった楽しみ方をして欲しいですね。

Q. ジムビームのコーラ割りを飲んでくれる人たちにメッセージをお願いします。
皆さん是非、このCMを見てもらいながら一緒に「俺のターン、スタートだ!!!」と叫んで飲んでもらいたいですね。 いつもは「俺」って言わない人にも、あらゆる人に「俺のターン、スタートだ!!!」で楽しんでもらいたいですね。
テンションが上がって、家飲みの時間がより楽しくなるんじゃないかなと思います。
 

城田優(エンターテイナー) プロフィール
2003年に俳優デビューし、テレビ、映画、舞台など幅広く活躍。近年は舞台作品の演出も手がけ、今年6月に米倉涼子との共同プロデュースによる「SHOW TIME」を上演し話題に。11月には、IMY(山崎育三郎・尾上松也とのユニット)のオリジナル舞台作品「あいまい劇場 其の壱『あくと』」を公演予定。現在、TBS系日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」に出演中。

<平成ノブシコブシ 吉村崇さん>
Q. 今回のCMのお気に入りのセリフなどがあれば教えてください。
家飲みが今は、娯楽になりつつあるなと思うんです。僕の場合、今までの家飲みはちょっと寂しくて、仕事から寝るまでの間を埋めて、 次の仕事の準備の手前だったんですけど。 だから、「俺のターン!!!」と力強く言えるのは、家飲みの文化というか、雰囲気が変わったことを表していると思うので、この言葉はすごい好きですね。

 Q. 最近「俺のターン」来たな!と思った瞬間があれば教えてください。
これが不思議なもので、無いから新鮮に感じるんですよね。「俺のターン!!!」だと思ったらすぐ奪われるんですよね(笑)。こんなに堂々と「俺のターン、スタートだ!!!」と言えるのは、ひょっとしたら新しいことですし、 芸能界でいったらトップレベルだけが言えることですよね、一人でトークして、 一人でエンディングしめてみたいな。
今話していて気づきましたが、「俺のターン、スタートだ!!!」って結構贅沢なことなんだなと。

Q. どんな人に「ジムビームをコーラで割って、俺のターン!」して欲しいですか?
僕ら世代やもっと上の世代の方にもいいなと思っています。
少し前は夏休みとか、旅行するとか、わかりやすい区切りがあったのが今はなくなってきてますよね。だから、気持ちを切り替えるためにも、飲む前に言って欲しいですね、「俺のターン、 スタートだ!!!」って。乾杯に近い感じで、やると僕はいいと思いますね。一人飲みの乾杯は僕はこれでいいと思います。
隣部屋から「俺のターン、スタートだ!!!」と聞こえたら面白いですよね。 もしかしたら、いろんな部屋から連発して聞こえてくるかもしれないですね、「俺のターン!!!」「俺のターン!!!」「俺のターン!!!」みたいに(笑)。

Q. ジムビームのコーラ割りを飲んでくれる人たちにメッセージをお願いします。
お酒の飲み方が変わったというか、前よりも楽しめるようになったと思うんですよね、この時間を。前よりもしっかり時間を取れるようになったので。だからあまりシャキッとしない時も、ジムビームのコーラ割りという明るいお酒を飲んで、少しでも、解放感を感じて欲しいです!
 

平成ノブシコブシ 吉村崇 (お笑い芸人) プロフィール
お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」のツッコミであり、ネタ作り担当。
漫才やコントでは、ハイテンションでキレまくる芸風で「破天荒キャラ」を確立。
人気テレビ番組にも多数出演し、MCとしても活躍するなど幅広く活動している。

<ARuFaさん>
Q. 自分だけのこだわりの家飲みの方法はありますか?
家の床に寝転んで、深夜アニメを観ながらお酒を飲むというのが、この世で一番正しい行為だなと思います。
気づいたら朝になってるみたいなのも最高ですね。出来るだけストーリーに起伏がない日常アニメを寝る前に見るというのを繰り返して、優しく微笑みながら暮らしています。

Q. 最近「俺のターン」来たな!と思った瞬間があれば教えてください。
僕、アニメとかで雨とか嵐を敏感に察するキャラに憧れてるんですけど、以前、散歩中に空の雲行きが怪しくなってきた際、ふと空を見上げて、「…来るッ」と呟いたタイミングで雨がザーと降り出した時は「あ、俺のターン来たな!」と思いました。
あと、雷が激しい日などには、窓際で雷を見つめながらお酒を傾けると、なんか万能感を得られる気がします。そういう意味でいうと僕の「俺のターン」はずっと悪天候なのかもしれません。

Q.ジムビームコーラは解放感をもたらせてくれるようなお酒ですが、どんな時に飲みたいと思いますか?
やっぱり一仕事終えた後に楽しく飲むのが一番かと思いますが、逆にパソコンのデータが全部消えた時など悲しい時にも、「ちくしょう!」という気持ちで飲めば少しは気分が上がって良いんじゃないかなとも思いました。飲みやすいお酒なので喜怒哀楽どの場面にも合うんじゃないかと。

Q.ジムビームのコーラ割りを飲んでくれる人たちにメッセージをお願いします。
やはり「俺のターン」という場面は漫然と待っていてもなかなか来ないので、ジムビームコーラを飲んで「ここからは俺のターンだぞ!」と、自分から攻めの姿勢で「俺のターン」を呼び込むのがいいかもしれませんね。
生きていると些細な嫌なこともたくさんあるかと思いますが、そういう時にこそ寛大な心で「トイレットペーパー、切れてくれてありがとう」「犬、懐かないでくれてありがとう」と嫌なことを酒のツマミにしつつ、ジムビームのコーラ割りを飲んで「俺のターン」を作っていけばいいのかなと思いました。
 

ARuFa(ブロガー・WEBライター) プロフィール
中学生の頃よりインターネット上で活動を始め、「部屋の中を森にして自宅で『森林浴』をする」「マッサージ師に牛肉を揉ませてウマくする」「スカイダイビングをしながら湯切りをする」など、 思い付きの企画記事で人気を博し、Twitterのフォロワーは94.5万人にも及ぶ。好きな食べ物はおから。

  •  CM概要

● 公開開始:2021年9月6日(月)~2021年12月6日(月)
● CM URL:
・ジムビーム『ジムビームコーラで俺のターン フルver』48秒 サントリー ( https://www.youtube.com/watch?v=GyCcyaS5HLI
・ジムビーム『ジムビームコーラで俺のターン 仕事は終わり篇』15秒 サントリー ( https://www.youtube.com/watch?v=JOxIGYL4VXc
・ジムビーム『ジムビームコーラで俺のターン お家でエンジョイ篇』15秒 サントリー ( https://www.youtube.com/watch?v=hE5LuHBomlU
・ジムビーム『ジムビームコーラで俺のターン 気分アゲアゲ篇』15秒 サントリー ( https://www.youtube.com/watch?v=Kcxi3cUatwA )  

  • ジムビーム商品概要

※価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
▼ 発売地域 全国
▼「ジムビーム」ホームページ : https://global.jimbeam.com/ja-jp/home

=========
株式会社カヤック
https://www.kayac.com/
固定概念にとらわれない発想力・企画力、形にしていく技術力を強みに、ゲームアプリや広告・Webサイト制作を始め、最新テクノロジーとアイデアを掛け合わせた新しい体験をユーザーに提供しています。社員の9割にあたる約270名がデザイナーやプログラマーなどのクリエイター人材で「つくる人を増やす」を経営理念に多様性を生かしたユニークな人事制度や経営を行なっています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。