「通のこだわり クリームカスタード 濃密くちどけ」9月14日(火)より全国にて新発売!

森永乳業株式会社のプレスリリース

森永乳業は、「通のこだわり クリームカスタード 濃密くちどけ」を9月14日(火)より全国にて新発売いたします。

 「通のこだわり」シリーズは、森永乳業がプリンを50年以上にわたり開発してきた知見を活かした、“王道ではあるけれども、どこかちょっと新しい”と感じていただけるプリンのブランドです。 “カスタードプリンとカラメルソース”という王道の組み合わせに、ちょっとした驚きや新しいおいしさを添えた商品をお届けしています。

 「通のこだわり」シリーズの第3弾「通のこだわり クリームカスタード 濃密くちどけ」では、北海道産の生クリームを使用することで、カスタードのコクを際立たせました。コク深いカスタードプリンを最後のひとくちまでお楽しみいただけるよう、カラメルは苦味を抑え、プリンと調和するまろやかな味に仕上げました。

 第2弾につづいて今回も、AI(人工知能)でデザインを評価する「パッケージデザインAI」※1を活用しており、第1弾、第2弾と比較し※2、幅広い年代の方に、より好意をもってもらいやすいパッケージであるとAIにより診断されました。 

※1 パッケージデザイン開発とマーケティングリサーチを行う株式会社プラグ(東京都千代田区、代表取締役社長:小川亮)が運営するシステム。※2 当社「通のこだわり 濃密プリン」「通のこだわり 濃密カスタード 深みカラメル」(「通のこだわり」シリーズ第1弾、第2弾)比

◆リリース内容の詳細はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20210906-7096fad7c342a177bd559205c6d40c3a.pdf

◆商品特長
<「通のこだわり」シリーズ>
①森永乳業がプリン開発50年の成果として開発した、“王道ではあるけれども、どこかちょっと新しい”と感じていただけるプリンです。
②“カスタードプリンとカラメルソース”という王道の組み合わせに、ちょっとした驚きや新しいおいしさを添えた商品をお届けしています。
③みっしり濃密で、きめ細やかな舌ざわりがお楽しみいただけます。

<「通のこだわり クリームカスタード 濃密くちどけ」>
①北海道産の生クリームを使用することで、カスタードのコクが際立つプリンに仕上げました。
②コク深いカスタードプリンを最後のひとくちまでお楽しみいただけるよう、カラメルは苦味を抑え、プリンと調和するまろやかな味に仕上げました。
③第2弾につづいて、AI(人工知能)でデザインを評価する「パッケージデザインAI」※1を活用し、幅広い年代の方に、より好意をもってもらいやすいパッケージであるとAIにより診断されました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。