「ポリフェノールでおいしさアップの薫る赤ワイン」数量限定発売

サッポロホールディングスのプレスリリース

 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「ポリフェノール/有機酸でおいしさアップのワイン」シリーズから、「ポリフェノールでおいしさアップの薫る赤ワイン」を、11月6日から全国で数量限定販売します。
 

 この商品は2017年4月の酒税法改正にて、2018年4月より「オークチップ」(注1)を使用しても果実酒となるという法改正のもと製造されました。オークチップ使用により豊かで深みのある香りが特長の、香りまで楽しめるワインで、ポリフェノール成分を100mlあたり175mg含有した、国内製造ワインでは新たな価値訴求の商品です。ワインの製造工程でオークチップを使用することで、香りまで楽しめるワインをお求めやすい価格で実現しました。
 「ポリフェノール/有機酸でおいしさアップのワイン」シリーズは、機能を分かりやすく伝える商品として、美容や健康意識の高い国内製造ワインユーザーを中心に好調に売り上げを伸ばしています。
 ワインがぴったりのこの季節に、おいしいお料理と今しか味わえないこの商品を、ぜひお楽しみください。
(注1)オークの木片。

 

                        記

1.商品名      
ポリフェノールでおいしさアップの薫る赤ワイン

2.容量       
1800ml(1ケース6本入り)

3.発売日、地域   
2018年11月6日・全国

4.参考小売価格  
1,097円(税抜)
※価格は参考小売価格(税抜)で、販売店の自主的な価格設定を拘束しません。

5.中味特長     
・オークチップ使用による豊かで深みのある薫り。
・ポリフェノール成分を100mlあたり175mg含み、香りまで楽しめるワイン。

6.販売計画    
11,000ケース

※サイトURL
http://www.sapporobeer.jp/wine/polyphenol_yuukisan/kaoru/

                                                以上

<消費者の方からのお問合せ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207800
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。