予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

砂糖不使用なのに甘くて美味しい 濃いカカオが香る「あまみちゃん高カカオチョコ」が9月7日(火)より発売開始

FONTEC R&D 株式会社のプレスリリース

FONTEC R&D 株式会社(本社:岡山県真庭市、代表取締役社長:市 隆人 以下、当社)は、「健康的に、美味しく、甘いものを誰もが食べることが出来る世の中を作る!」をコンセプトに、砂糖不使用「あまみちゃんダークチョコ」を自社ショップサイトにて2021年9月7日(火)より開始します。

■ プロのパティシエの方にお墨付きを頂いた“砂糖不使用“の高カカオチョコ
 「あまみちゃん高カカオ」は、あまみちゃんの材料を使用した砂糖不使用のチョコレートです。
砂糖不使用と聞くと、「甘くない(苦い)・おいしくない」等のイメージがあるかもしれませんが、本商品は、高カカオなのに甘みのあるチョコレートを糖質オフで実現しました。
 また、お客様に確かな「おいしさ」お届けするため、プロのパティシエの方々にもヒアリング・ご評価を頂き開発し、「カカオの香りがしっかりあり、通常チョコレートと比べても遜色なく使用できる」とお墨付きを頂いたチョコレートです。カカオの香りと優しい甘さが口に広がり、食べやすく、おいしい健康的な低糖質チョコレートに仕上がっています。そのままお召し上がりいただく他、ハロウィンやクリスマスなどのお菓子作りにも最適です。

<「あまみちゃんダークチョコ」の特徴>

・風味・香り豊かな高カカオチョコ
・砂糖不使用
・植物油脂不使用(油脂はココアバターのみ使用)
・罪悪感なし(糖質オフ+食物繊維)
・糖質96%OFF
・カカオ73%

■ 砂糖不使用のため虫歯になりにくい!お子様にも安心なチョコレート
 虫歯の原因となる悪玉菌は、主に砂糖を栄養源として歯を溶かす酸を作り出しており、大人よりも子どもの方が虫歯になりやすいと言われています。
 甘い食べ物は、虫歯になりやすいと言われているため、お菓子の制限をしている方も多いのではないでしょうか。今回発売する 「あまみちゃん高カカオチョコ」は、砂糖不使用のため、虫歯を気にせずお子様にも安心してお召し上がりいただける商品となっております。

■ 「あまみちゃんダークチョコ」商品情報
【商品名】あまみちゃん高カカオチョコ
【内容量】20粒/箱 
【価 格】700円(税込)
【販売方法】自社ショップサイト URL:https://amamichan.com/

■ あまみちゃんとは?
 FONTECR&D株式会社が、「健康的に、美味しく、⽢いものを誰もが⾷べることが出来る世の中を作る!」をコンセプトに、砂糖の代替⾷品として、天然由来の低糖質⽢味料「あまみちゃん」を販売。
 「あまみちゃん」は、⼈⼯⽢味料を使⽤せず、⾃社開発した純度の⾼い羅漢果原料を使⽤。食物繊維がたっぷり配合されており、美容、便秘予防、⻑寿にも役⽴つ健康的な⽢味料です。毎⽇の料理で砂糖と置き換えるだけで、 不⾜している⾷物繊維を摂取でき、健康をサポートしてくれます。

■FONTEC R&D 株式会社 概要
[名称]:FONTEC R&D 株式会社
[代表取締役社長]:市 隆人
[所在地]:岡山県真庭市野川406-1
[設立日]:2014年4月
[会社HP]:https:://fontec-rd.com/
[自社ショップサイト]:https://amamichan.com/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。